毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 24日

1年ぶりに福岡へ

福岡から 札幌に引っ越してちょうど1年。
JALのマイルを使って 福岡へ♪

昨日まで 札幌ではダウンコートを着ていたが、コートもおいて、ブーツから普通の靴に変えて。
衣替えも終わっていないのに 何かと荷づくりが大変。。。
降り立った福岡空港。寒いのか暖かいのか・・・

すごくお天気のいい日でしたが、風があり なんだかけっこう寒いぞ。
それでも なんとなく湿気を感じる。。。どれだけ 札幌が乾燥しているか実感。

桜満開の福岡でした。

1時間ほど天神をうろうろ。

キルフェボンでお茶しました。

b0131999_0351494.jpg
b0131999_036143.jpg


福岡にいたときは いつ通りかかってもお客さんがいっぱいで なかなかお茶できずにいました。

食べたのは
ブルターニュ産 ルガール クリームチーズのタルト
赤いフルーツのタルト
胡桃のタルト

ちょっとお値段高めですが サイズも大きいし どれもこれも美味しくて満足♪
お店もかわいい♪

リメンバーキルトで 布を買う・・・

tomokoさんのお店 QYUNへ。
ますます お店がかわいくなって なんだか私も嬉しい。

すっかり 乙女気分になったところで かわいい乙女なS子ちゃんと夕食です。

私のリクエストで 韓国料理。
札幌では韓国食材店も見かけないし、お料理屋さんもないので すごく韓国料理が食べたかったのです。
福岡には い~っぱいあるのに・・・

釜山亭へ。

b0131999_0454688.jpg

b0131999_0455830.jpg

写真の小鉢セット(キムチ、イカ、ポテトサラダ、ナムル)はお替り自由なのに クーポン券で トッポギ2皿もいただいたし、おなかいっぱいで~~~

大満足でした♪
[PR]

by sapporo-aya | 2009-03-24 23:31 | おでかけ


<< A-Roseサークルへ      ふだんパン >>