人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 05日

鶏と筍の水餃子と 編み編みDAY

チクチク(縫いモノ)逃避なのか 編み物しています。
以前 買っておいた 綿の糸で。

丸く編んでいって そのまま 増やし目をやめたら かごのような形になります♪

上部分は布でパッチワークにして 小さい巾着にしようかナ。

淡いパープルがかわいい。。。。
鶏と筍の水餃子と 編み編みDAY_b0131999_21171247.jpg


編み目を数えることなく、ひたすら いっぱい作りました。。。大きさ バラバラのかごちゃんがいっぱい。

今日の お料理。
大好きな三溝清美先生のレシピで。。。
鶏と筍の水餃子と 編み編みDAY_b0131999_21193981.jpg

(白髪ネギを飾らず 写真をとってしまった。。。)
三溝先生のお料理はおいしくて、そして 何よりも先生の笑顔が素敵で、元気を一杯もらっていました♪
先生のお料理教室に行けないことが 悲しい。。。
でも 番組は見れないけど、レシピは毎回チェック!!

ラー油をかけたらさらに美味しかった。。。
水餃子をするときは 必ず 餅粉入りの皮を使っています。そうすると もっちもち~~な仕上がりです。

by sapporo-aya | 2009-06-05 23:43 | 料理


<< 新作★革ファスナーポーチ      イベント案内 >>