人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 19日

本日、お教室募集開始です

先日 ご案内した

私、A-Rose の
★handmadeの布花を使った パーツつくりのお教室  と

micoさんの
★編み編み教室

の 募集開始は 本日 19日(金)の13時からです

 参加ご希望の方は、ご希望日時・お名前・電話番号・参加人数を
 micoさん の方へ メールにてお知らせ下さい。
 追って micoさんから 詳細メールをお送りさせていただきます。
 ご質問などありましたらお気軽にどうぞ。
 皆様のご参加を心よりお待ちしております*

 * mail *
 fluffy_pino@yahoo.co.jp (受付担当 micoさんへ)

本日、お教室募集開始です_b0131999_0302081.jpg


今日は布花の説明を少し・・・

白い布を 一枚一枚花びらや葉っぱの形にカットして、数色の染料を混ぜ合わせながら 染めていきます。
そして 花びらや葉っぱ 一枚一枚にコテをあて、それを 組み合わせて布花が完成します。

花の種類は 薔薇、パンジー、マーガレット、しろつめくさ。。。そして 創造のお花だったりと いろいろです。。。

とても 時間と手間のかかる作業ですが、アンティーク風な色合いを大切にし、
ひとつひとつ心を込めて 作っております♪

お気に入りのお花を見つけに来て下さい♪

by sapporo-aya | 2009-06-19 00:24 | お教室


<< 「私の庭」ありがとうございました      イベント「私の庭」明日からです >>