人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 24日

布花を一緒に作りましょう!

ご好評いただいている パーツつくりのお教室も 3回 終わりました。

パーツつくりのお教室では たくさんの種類の布花を ご紹介したくて 前もって 私の方で 作った布花を ご用意させていただいているのですが、 皆さまのご要望もあり 
8月に「布花をつくる」 workshopを 開催する予定です。

じゃーん!!
布花を一緒に作りましょう!_b0131999_1215453.jpg


今回は こちらで 布(絹:シルク)を花びらの形にカットし、染めたものを 用意し、皆様に 薔薇のかたちを つくっていただきます。
初心者さんでも 大丈夫です。

写真の薔薇は 開いた感じに仕上げたく、8センチくらいの大きさになりましたが、ボンドの付け方で 薔薇の開き方、大きさなど 調整可能。花びらの色合いも微妙に違い、一点ものの仕上がりになります。

でもでも。。。大きいコサージュはつけるのに抵抗があるわ と思っている方にこそ、この大きさで ぜひ 作っていただきたい!
淡いピンク~アイボリー~グリーンの組み合わせで どんなお洋服にもぴったり調和するのです!
ナチュラルファッションにもぴったり!
黒のワンピースにもぴったり!
帽子ですと 麦わら帽子はもちろんのこと、ニット系にも!リネンのキャスケットにも!
大人可愛いですよ~~

募集は 来週中ごろになるかと思います。
材料に限りがありますので お見逃しなく!!

by sapporo-aya | 2009-07-24 23:17 | お教室


<< 日高~襟裳岬へ      今日のworkshop >>