2009年 10月 23日

充実の1日

11月は 布花のworkshopや 展示販売があるので 昨日から ずっと 染めています。
花びら1枚1枚を お花の染料で染めていくのですが、毎回 悩むのが色出し。
アンティーク風な色が好きなので いろんな色を混ぜて色を作りだすのですが ほんのちょっとの色で 色が変わります。
また 花びらの素材によって 色の入り方が違うので とても 難しいです。
それに 染めたときには とても いいわ~と思っていたお色が乾いてみたら あれ?と思うときもしばしば・・・

b0131999_0333615.jpg


こんな雰囲気の↓ドライのアジサイを目指して~
b0131999_0343548.jpg


半分は ちょっと明るすぎたので また染め直し・・・

こちらは グリーンが強すぎたかしら?と心配していたけど 乾いてみるとOK。
b0131999_036316.jpg


コテをあてると 魂が入ったように それなりになるから不思議♪
明日は 組み立てです。

***************************
布花workshopの受付開始しています。

詳しくは こちらを ご覧ください。→

**************************************
オークションに革小物 たくさん出品しています。


b0131999_05238.jpg

た~くさん荷物が入るトートバッグと
b0131999_046474.jpg

私もお気に入りのラビットファーとアンティークレースがついた ポシェット
[PR]

by sapporo-aya | 2009-10-23 23:24 | handmade


<< お天気のいい日でした      布花workshop >>