毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 22日

ハウステンボス・チューリップ祭

b0131999_0582296.jpg
今年も ハウステンボスのチューリップ祭へ行くことができました♪

色とりどりのチューリップがいっぱいで、札幌ではチューリップが咲くのは5月だと思うと 日本って狭いようで 広いなあと思う。。。

フォレストヴィラ(別荘感覚のコテージ)には ミモザが。
(九州に住んでいるときは いろんなお庭で普通に見ていたミモザですが 札幌では見かけません)

ランチは トルティネで 春のワンプレートランチを011.gif

b0131999_101433.jpg
b0131999_102678.jpg


2月に 坂本龍馬役の「福山雅治」さんや勝麟太郎役の「武田鉄矢」さんが、咸臨丸(ハウステンボス所有の観光丸)に乗り込むシーンなどが収録されたようで 観光丸への乗船はとても にぎわっていました。
観光丸には福山さんのサインもあるんだとか・・
私は 以前 乗ったことがあるので 今回はパスしましたが。。

ハウステンボスのキャラクター チューリーちゃんも 龍馬服です012.gif
[PR]

by sapporo-aya | 2010-03-22 23:33 | おでかけ


<< 福岡でのworkshop      出発~ >>