人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 29日

一安心

一安心_b0131999_23552772.jpg



長崎の実家では 家事を免除してもらって ひたすら布花つくっていました。

おかげさまで たくさんの布花ができています。

今回は さいとうまきこさん のオウチにあうように 野花のように 可憐で ちょっとシックなセピアなイメージでつくっています。


「さいとうまきこのオウチ展」
 
 10月1日(金)~3日(日)
  11:00~19:00

 さいとうまきこ×A-Rose(手染めの布花)
 さいとうまきこ×chobi-hip(写真)

ACT2にて

札幌市中央区南3条西6丁目長栄ビル2階
011-251-1616

一安心_b0131999_23565451.jpg
一安心_b0131999_23571553.jpg


昨日から福岡のホテルに宿泊しています。
昨日は 貸していた福岡のマンションの状態を見に行ってきました。
26日に出られたばかりで まだ全く清掃も入っていない状態なので 他人の家のにおいがしたり お部屋も汚かったり・・・と たぶん自分の家という感じはしないかもと思っていたのですが 思っていた以上にキレイに使っていただいていて においもなく なんだか すんなり自分の家だ~と溶け込んでしまいました。
今 札幌に住んでいるのがちょっと不思議な感覚。

今日は 娘の編入試験、その後面接・・・夕方 合格の連絡が来ましたのでほっと一安心です。
中学の時に通っていた私立学校に戻ります。

その他 今日は 福岡の手芸教室A-Roseに来てくださっていた方々と お茶をしました。
お久しぶりの オルトカフェへ。
オルトカフェは 韓国料理を習っていたスンリョンさん のパーティーがあった場所で そこで 今日のメンバーのおひとり akiさん と再会できたので ちょっと思い深い場所でもあります。

最近 ほんとに 人と人の繋がりってすごいな と感じます♪

夜は 3月に行けなかったリベンジを~とS子ちゃんが  気をつかってくれて (その時は満席で違う韓国料理やさんに行きました)
韓国薬膳t料理 麦庵 (ボリアン)へ 連れて行ってくれました。

札幌にはあまり 韓国料理がないのですが 福岡では美味しいところがいっぱいあるので 韓国LOVEな私は嬉しいです!!

こちらのお店は 薬膳なので 優しい味のお料理が多く、とても美味しかったです。
また行きたいなあ♪

こんな感じで バタバタと1日1日が過ぎています。
明日 札幌に帰ります。

なんとか オウチ展には たくさんの 布花を持っていきたいと思います。

by sapporo-aya | 2010-09-29 23:51 | handmade


<< さいとうまきこのオウチ展      長崎の実家へ >>