人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 15日

ちくちくタイム

手芸教室では それぞれが違うものを作っています。

S子さんは お友達の出産祝いの母子手帳ケース。

以前 刺していたという女の子のクロスステッチをメインに♪

ちくちくタイム_b0131999_223557.jpg
ちくちくタイム_b0131999_224651.jpg


フィンランドの古布やアメリカの布やフィードサックなど パッチワーク。

あと 仕立てのみ!もう一息!!

Nさんも リバティメインの四角つなぎで 大き目のバッグ。
今日は底板を入れて あとちょっと!!

akiさんは ポーチを作りたいとのことで 裏布も一気に縫っていく方法をお教えしました。

手芸教室の方は 皆さんがとりかかる作業に応じて 人数調整をさせていただいていますので 2~5人と 日によって 人数も多かったり 少なかったりしますが、私が なるべく 1人1人の方に 丁寧に接することができるように 心がけています。

数回通っているうちに顔見知りになったり、仲良くなったりという感じではありますが、ほとんど おひとりさまでの参加です。

ご興味ある方は お問い合わせくださいね。

**************************************

今日は 次女・桜 バスで吉野ヶ里まで遠足。
天気予報では雨になっていたけど なんとか大丈夫でした。

ちくちくタイム_b0131999_2213947.jpg


豆ごはん。
卵焼き。
豚肉と長いも・菜の花のチーズ蒸し焼き。
いちご。

by sapporo-aya | 2011-04-15 22:00 | お教室


<< 癒し      春の食 >>