毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 16日

癒し

布花シロツメクサのworkshopでは 皆さんにたくさんの花びらの中からお好きな色合いで作っていただいています。

募集していたセット内容では シロツメクサは3本なのですが、ご参加いただいた方には 特別に材料をお分けしていますので 皆さん、プレゼントにも~と 追加でお作り頂いています ♪

b0131999_2224553.jpg
b0131999_22241987.jpg


地震後 私は 私のできる仕事を普通にしないといけないと オークションの方もまた 出品し始めましたが、 アクセス数は以前の半分くらいに落ちていたり、このまま 何事もなかったかのようにのんきに出していていいんだろうかと ちょっと 後ろめたさもあったりもしました。

でも 最近では 東北の方にも 落札していただくことも多々あり、ご親戚が被災したり ご自身も避難するほどまではないにしても 余震にびくびくしていたり 心が折れかかっていたけど 布花に癒されているというメッセージをいただき、ほんとに 嬉しい気持ちでいっぱいです。

既製品でお安くて可愛いものがいっぱい出回っている世の中ですが やはり手間暇かけた手仕事は 人を幸せにしたり、癒したりすることができるのではないかと 信じたい。
作る私も 心が落ち着きます。
[PR]

by sapporo-aya | 2011-04-16 22:18 | handmade


<< 桜 誕生日      ちくちくタイム >>