人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 30日

GWドライブ編

今年のGWは 夫は29日から1週間ほど休み、娘たちの学校は土曜日もあるので とびとびで 学校に行く感じ・・・

また 今年も近場で~まったりと。

・・・といっても すっかり 運転したくない、出不精になっている私にとっては 遠出の気分で。

東方面へ。

GWドライブ編_b0131999_13105321.jpg
GWドライブ編_b0131999_1311946.jpg
GWドライブ編_b0131999_13112444.jpg


パワースポットと言われる宮地嶽神社に行ってみました。

緑が 北海道神宮を思い出しました。

札幌在住時 何度 訪れたことでしょう。もうそろそろ 桜が咲く頃かな。
私にとって 北海道神宮や 桃の通っていた 山の学校がパワースポットだったのかもしれません。

あんずの里に寄り、宗像の産直野菜やさんに寄り たくさんの食材を買いこみました。

最終目的地は 芦屋町の 満海の湯 でした~


過去ブログを見ていたら
去年も 一昨年も その前

GW中に 温泉に行っていた我が家です♪フフッ

5時に 夕食を予約していたので それまで海岸を探索。

海は穏やかでしたが ハングル文字のものがたくさん流れてきていて 韓国近し&やはり波の力は偉大だなと思いました。

GWドライブ編_b0131999_13295260.jpg


夕食処は ぶどうの樹系列ですが、海が近いこともあってお刺身をはじめとして お魚が多いです。
お湯は海水(タラソテラピー)な感じで 傷がある方にはおすすめできませんが、GOODです。

by sapporo-aya | 2011-04-30 23:05 | おでかけ


<< 夫婦で。      4月お教室終了 >>