人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 15日

梅雨

またしばらく 雨が続くみたい。

でも 今年は まだまだ過ごしやすい。

除湿機を新調したので 洗濯ものも 夜に洗面所に干していたら朝には乾いているし、お風呂の水気もからっから!お部屋の湿度も下がり快適~

昔の除湿機(札幌に引っ越して 必要なしと捨てました!)は つけると 熱風が出て それが難点だったけど、今はそんなこともないし、水の容量もかなりたまるようになっていて・・・どんどん すごい勢いでたまっていくのが楽しい!

昨日 久しぶりに出かけたからか 今日は1日だるくてゴロゴロしてました・・・トホホ

でも 美味しい野菜が いっぱいあるので 001.gif

ポテトサラダ・・・この時期は新じゃが(男爵)をつぶして たっぷりの新玉ねぎと、きゅうりのスライス、ゆで卵と海老を入れるのがスキ!!

ジャガイモをゆでる時に ほんのちょっとのコンソメと海老の蒸し汁を入れるのと ゆでて潰した後に お酢でちょっぴり酸味をつけておくのが 美味しい秘訣。

どんぶりいっぱいでも食べれそうなくらい好き!!

梅雨_b0131999_8284820.jpg


今日は 次女・桜 ちょっとご機嫌ななめ。

部活で帰りも遅く(&大荷物に大雨) ちょっとお疲れ気味の様子。
がんばって 明日はパンでも焼こうかな。

一方 長女・桃は ベッキー来福の際に予約していた新曲CDが届き すっかり鼻歌、浮かれ気味。
一人がご機嫌がいいと 一人が・・・って感じで トホホ

by sapporo-aya | 2011-06-15 22:14 | handmade


<< 食の充実      手しごと >>