毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 15日

博多の夏

この時期 天神方面に行くと 必ずふんどし姿の男衆を目にし、飾り山を見ると 夏が来たのだなあと実感。

博多祇園山笠は男の祭りだけど、中洲の杉田写真館で 山笠の写真を女の子も撮ってくれると聞き、桃が4歳、桜が1歳のとき 福岡に住んでいる記念に~と 撮っていただきました。
ふんどし姿で可愛いぷりぷりのおしりの写真もあれが最後になり、ほんとに撮っていてよかった♪

いつか 追い山の緊張と活気を肌で感じてみたいと思いながら テレビの中継を見るので精一杯。

b0131999_711795.jpg
b0131999_7112695.jpg


ビロードの布花・薔薇。
コロンとしたミニ薔薇は定番ですが 久しぶりにつくってみました。
いつもはベージュピンクに染めることが多いけど、今回は フランスの蚤の市で出ているようなショッキングピンク系もすごく気になって。
[PR]

by sapporo-aya | 2011-07-15 21:57 | handmade


<< 桜 初お披露目      本格的な夏の始まり >>