毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 18日

実家でのんびり

実家では 大量のお刺身。

中でも きびなごが美味しい♪
北海道の方は食べたことないかな?
10センチくらいの・・・わかさぎと似ているようだけど 全く違うんだな。
私は この小さい魚を 手開きにして 骨をそ~っととる作業が大好きなのです!!
(他、えびの背ワタとりや もやしの根とり、さやいんげんの筋取りなど そんな作業も好きです・・・笑)

b0131999_23453579.jpg


ちなみに 翌日には キビナは天ぷらにして食べました♪

b0131999_23462084.jpg


父作の落花生。
千葉が有名ですが 長崎でも私が小さいころから ゆでて食べます。

冬瓜スープ。
b0131999_23501657.jpg


甘ものは 3食後の他、3時のおやつや 夜食?などなど 1日に何回食べたかな?

夫の東京土産の 千疋屋の限定・渋皮マロンロールケーキは 好評でした♪
12センチ弱の小ささで¥1575.
高~い!!と思ったけど 美味しかった~~

他、岩田屋で期間限定で16区が出ていたので お土産にマロンパイを。
今年お初^~やっぱり美味しい!!幸せを感じる~~

他に、アンゼラスのチョコロールケーキや おはぎに 団子類などなど いろいろ食べました~~
[PR]

by sapporo-aya | 2011-09-18 23:40 | 料理


<< 早々とクリスマス準備      朝っぱらから >>