毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 29日

new! しろつめくさ

週明けにお出かけしたら 外はまだまだ日差しが暑くて汗ばんだけど オウチの中は暑くもなく寒くもなく 心地よいです。
最近の室温は28度くらいで パンを焼くのに最適。
週末から 急に冷え込むというので 昨日・今日と 今まで習ったいろんなパンの復習も含めて 1日中 パンを焼いていました。→★10月から パン教室の師範科コース。。。今年中には卒業。。。となるので 集中復習がんばらなきゃ。

*********************:
先日 布花の材料屋さんが東北で,お取り寄せが難しくなったというお話を少ししましたが、

違う材料で しろつめくさ をつくってみました。

今までのシロツメクサのサイズが直径約2.5センチ。
おnewの小さいバージョンが約2センチ。
おnewの大きいバージョンが約3~3.5センチ。
(多少大きさにばらつきはあります)

大きさが違うだけではなく 花びらの感じも違うので できあがりの雰囲気もちょっと違った感じですが 好きな感じにできたので さっそくオークションでのお披露目です。

b0131999_184724100.jpg
b0131999_18474424.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2011-09-29 18:47 | handmade


<< nagasaki      オークション再開 >>