毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 13日

新作・布花

曇り~雨なのかと思っていたら いいお天気になり~
おしゃれ着洗いで洗うものなど まとめて洗濯。

今日は 冷蔵庫の中の整理。

すべてのものを出して はずせるものは洗ったり、拭いたりしましたが あまり汚れていなかった。
少~しだけ残っているドレッシングとか 調味料などを処分。 
ケチャップやソース類ってあまり使わないから いつも最後まで使い切れない。
今度から割高でも小さいサイズにしよう!
ウェイパーは 小さいサイズを買うようになったら いい感じに減っています。

冷蔵庫は10年を目安に買い替えましたが 今の冷蔵庫、現在8年め。
スペースの問題から小さめサイズ。
冷蔵庫部分の上2段には パンやお菓子の材料、ドアポケットには調味料類がぎっしりですが
常備しておきたい 豆乳、牛乳、卵、ヨーグルト、豆腐、こんにゃく、チーズ の他は まとめ買いの後、次のお買いものまでに食べ終わりたい。
ある材料だけで 何とかできるメニューがないかと 試行錯誤。
(できるだけ お買いものに行きたくないだけ・・笑)

******************************

11月の花ももの展示販売に向けて あと 半月ちょっとしかないのですが 片づけ等 プチ現実逃避をしております。

なので 片づけにはまってしまわぬよう アラームをして 時間に追われながら やっております。

布花も お天気がいい日にまとめて 染めておきましたので それを どんどん組み立てています♪

b0131999_10214943.jpg


オークションにも出品中!
[PR]

by sapporo-aya | 2011-10-13 22:54 | handmade


<< キッチンstart!      お片付け週間 >>