人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 12日

クリスマス気分に切り替えなきゃ!

もう 11月も中旬!はや~い!

札幌での生活では8月中旬には秋を感じるようになって もう 11月といえば寒くて ニットだのダウンだの、あ~もうすぐ
ミュンヘン・クリスマス市だ~雪だ~クリスマスだ~と気分も盛り上げっている頃だったので 去年から なんとなく 自分の中で季節感がくるってしまっています・・・

自宅での手芸教室では クリスマスレッスンをやっているので 生徒さんから 昔つくったあれとか あれとか可愛かったよね~!と言われても まだまだ飾っていなくて・・・汗

早くクリスマスツリーでも出さなきゃとは思うんだけど。

クリスマス気分に切り替えなきゃ!_b0131999_10232816.jpg
クリスマス気分に切り替えなきゃ!_b0131999_10235363.jpg


今年は切りっぱなしでOkで楽チンなフエルトやウールを使って オーナメントを。
お見本はホワイトクリスマスで作っていますが 赤い糸を使ったり ビーズもオウチに中途半端に残っているものを使われても可愛いですネ!

by sapporo-aya | 2011-11-12 23:10 | handmade


<< お教室空きのお知らせ      追加納品しています >>