人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 01日

師走

オークションに ハンドメイドの布花や革こものなど 出品しました。

師走_b0131999_17391351.jpg


最近 布花の方はガーランド仕立てにしているものも多くつくっています。
どうやって使うの?と ときどき聞かれるのですが

今からの季節は特に キャンドルなどの周りに添えて飾ったり

フレームや鏡などのふちに引っかけてさりげなく飾っても素敵です。

丸くリースみたいにして 壁に飾っても、

ねじっているだけですので ばらしてご自分のお好きなようにアレンジするもよし

いろんな楽しみ方ができますヨ♪

*****************:
先日20度越えと思っていたら またまた急に冷え込みましたね。

もう 12月ですものね。

数か月お休みしていた手芸教室を  再開し、また生徒さんたち 来てくださるのかしら?と少し不安に思っていましたが たくさんの方が来てくださり、私の体調まで気遣ってくださり 嬉しいやら申し訳ないやらで あっという間に11月が過ぎました。

12月のお教室はすべて 満席になっております。

(メールをくださった方々には今現在すべて返信しておりますが 不着の方は再度 ご連絡いただけると幸いです)

来春 パン教室をぼちぼちスタートする予定ですので 手芸教室の方の新規メンバーさんの受付はそろそろお休みしようかと思っています。

今まで気になっていたけど そのうち~と思っていた方は お早目に一度メールくださると幸いです。
1月以降の日程でお受付させていただきます。

by sapporo-aya | 2011-12-01 17:57 | handmade


<< 極める      暖かい?暑い? >>