毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 07日

M家で新年会

今日から 娘たちは新学期~といっても土曜日で また連休だし、夫はまだまだ休みなので まだまだお休みモード016.gif

急に M家に行くことになり 朝からパン焼き~~

あっ今年の初焼きは 2日でした!

b0131999_20124840.jpg


人気の紅茶パン。。。このパンを食べると 横浜に住んでいた時に食べたダロワイヨの紅茶パンの美味しさを思い出します。

b0131999_20152968.jpg


柚子ジャムと胡桃のパン


そして 塩漬け豚肉と ありもの野菜(カブ・ブロッコリー・じゃがいも・白菜・人参・白ネギ)でつくったポトフを お鍋ごと 車に積み込んで

夕方から 出発~~

b0131999_20192246.jpg


久しぶりのMちゃんち、ナチュラルで可愛かった~~♪

おしゃべりいっぱい、子ども&夫たちは ゲームをしたりして 夜おそ~くまで 遊んで

楽しくて 帰りたくなくて ほぼ 翌日帰り(汗・・・)

家族ぐるみで ずっと自然体で付き合える友達ってほんとにありがたいなあ。

***********
M家に行った 本来の目的は 注文品のお届けです。

年末に M君のお仕事バッグを 夫が オーダーを受け 、普段 オーダーは受け付けないのですが たまたま いい革がいくつか家に届いていたのと 夫のバッグをもとに 細かく 希望を聞くことができたので♪

私が実家でのんびりしている間に 夫は実家で もくもくと製作しておりました。

彼なりに すごくいい出来栄えだったようで 渡したくないなあ・・・でも早く渡したいなあ!ということで 家まで 配達(笑)

すごく気に入ってくれた様子が見れて 満足!満足!

b0131999_2025614.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2012-01-07 23:59 | おでかけ


<< 普段の生活に~~      実家でのんびり >>