2012年 02月 22日

新しい手仕事

手染めの布花 オークションに出品しました!

************:

先日から 新しい手仕事を始めました。

もう 4~5年前になるでしょうか。
スンリョンさんの韓国料理のお教室のパーティーで 柴田さん親子が持っていたかごバッグをみかけて こんなに素敵な藤を編む方たちがいるのだなと感激!
いつか お話をうかがいたい、習ってみたいと思い憧れていましたが なかなかその機会がなく 月日が経ちました。

やっと!デス。

体験教室で作ったお皿。

まりこ先生が最初をきちんと組んでくださっていたので 無事に素敵な可愛い♪ができました。

b0131999_054284.jpg


お母さま先生もとても素敵な方で お話もとてもためになる。
藤って 簡単なようで 奥が深い。
丁寧に丁寧に ひとつづつきちんと。
けっこう その作業好きかも。

昔ながらの素朴な ずっとおばあちゃんになっても使えるような 籠バックを作りたい。
普段 それを持って お野菜を買いに。
あめ色になるまで使いたい。

まずは がんばって おうちパン教室に使えるような パンかご つくりたいな。
[PR]

by sapporo-aya | 2012-02-22 23:50 | handmade


<< 雛祭り      寒暖の差 >>