人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 02日

夏の終わり

私が住んでいる地域では いつも8月末か9月初めに花火大会があります。
娘達が小さい頃は、海岸まで歩いていって、砂浜に座って 降り注ぐ花火を見るのを楽しんでいましたが、ここのところ 娘たちもテスト前だったり、ベリー(犬…花火の音に怖がる)も心配なので、家のベランダから。
我が家は2階なのですがけっこうみえるのですヨ♪


夏の終わり_b0131999_12291265.jpg


最後はこれでもか〜というくらい打ち上げられて…夏 おしまい。

今年も楽しい夏をありがとう!

::::::

ハンドメイドの秋〜ですよ。

夏の終わり_b0131999_1237338.jpg


智子さんのバッグ。
カットワークが可愛いリネン布で。
なかなか仕上がらず、ちょっと心配になりかけた頃( 一つの作品に時間がかかりすぎると途中で放棄したくなる傾向があるので) お見事!最後は一気に完成!!!

カットワークが可愛らしくなりすぎないように 持ちては革で。

夏の終わり_b0131999_12291581.jpg

智子さんのシルクの薔薇。

夏の終わり_b0131999_12291570.jpg

Mさんのシュシュ。
基本をしっかり学んだ上で、3種のレース布をパッチワークしたシュシュを。
これで、ばっちりですね!

by sapporo-aya | 2012-09-02 23:40 | お教室


<< ハンドメイドの秋〜      A-Rose ガール♪ >>