人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 12日

ハンドメイドの秋〜

少し涼しくなり、ハンドメイドの秋ですね。

mari さん、お出かけにもぴったりのワンピースが完成🎶
2〜3歳用です。
布がボーダー柄で、下部分が濃い紺色、ちょっと大人な雰囲気の布でしたので、小さいコ用には不向きかとも思いましたが、濃い色を上身頃に持ってきて、巻き薔薇をお飾りしました。

ハンドメイドの秋〜_b0131999_15262622.jpg


お出かけやフォーマルにもよさそう🎶

mari さんの最初の作品。
スモックブラウス。

ハンドメイドの秋〜_b0131999_15262939.jpg


子ども服、可愛いなあ〜


*****

nさんは、他の作品作りと並行して、リバティ布をピースワークされてました〜
一つのピースが1.5×4.5センチ…枚数にすると200枚以上。
パッチワークって気の遠くなるような作業ですが、仕上がりまでにどれくらい時間を要するかは自分次第。
ちょっとした家事の合間やテレビ見ながらなど、手を動かす習慣がつけば早いです。

ハンドメイドの秋〜_b0131999_15262819.jpg


ひもをつけてポシェットとしても使えるデザインです。

by sapporo-aya | 2012-09-12 23:07 | お教室


<< 季節はずれの布花      夏の終わり >>