毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 26日

引越し

長かった5日の家なし生活も終わり(22日に福岡を出た引越し荷物が札幌に届くまで5日間かかります。。。ちなみに福岡ー横浜へ引越したときは3日でした)、新しい我が家へ。

転勤が決まってから ネットで物件探し、ブログ等で街や学校の情報集め。。。
早くに転勤が決まったので、他の転勤族の方に比べるとすごく恵まれていて、ゆっくり多くの物件の中から探すことはできたと思うのですが、お気に入りの物件がなかなかなく苦労しました。

「ペット可」で学校環境がほどよく、長女(桃)の学校に通学が便利、また 地下鉄に徒歩圏内。
福岡が安すぎるというのもあるのですが、札幌の都心部はかなり家賃が高いです。

福岡の家はリフォームで収納をとても多くとっていたので、こちらの家では行き場のない荷物が・・らくらくパックだったにも関わらず、まだまだ段ボールの山です。

ぼちぼち ゆっくり片付けます。

昨夜、ホテル近くで 初!札幌ラーメンを食べました。
とんこつスープと細~いまっすぐの麺の博多とんこつラーメンが大好きな私。
ラーメンにみそ?太~いちじれ麺のラーメンなんてありえないと今まで思っていました。

それがそれが!!!
一口食べた瞬間、何だ!このおいしさは~~~!!
感動!!!!おいしい~~
一気に博多ラーメンへの未練が薄れました・・・

豚骨ベースの味噌味につるっとしたちじれ麺ともやしが絡まって絶妙なバランスなのです。
b0131999_22181141.jpg
b0131999_22183857.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2008-03-26 19:52 | Life


<< スーパーへ行く      旅立ち >>