毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 01日

大通り周辺

b0131999_23254392.jpg
片付かない我が家をそのままにして 散策。

イルピーノでランチ。
日替わりランチ(¥850)がニシンのパスタ
その他に たらこのパスタ渡りガニ のパスタを注文。

数少ないメニューがどれもこれもまさに北海道メニューという感じ。
渡りカニもごろごろ入っていて、福岡ではこの値段では食べれませんね。

どれもおいしいのですが、やはりこちらは寒い土地柄からか味が濃いのかな。。。
辛いのではなく、濃いのです。


 
★イルピーノ  
   札幌市中央区北1条西3丁目3-25
       荒巻時計台前ビル BF
            011-280-7557

こちらには「狸小路」と呼ばれる、札幌の中心街を東西1km、西1丁目から西7丁目まで全天候型アーケードでつないだ商店街があります。
老舗から新店舗、いろんな業種のお店がたくさん。
西5丁目には昭和48年に建てられた本陣狸大名神社が設置されています。



この狸のいろんなところ触るといろんな徳があるのです♪
触りまくり~~
b0131999_23261372.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2008-04-01 23:09 | おでかけ


<< 北の魚      カフェと雑貨店 >>