2008年 04月 25日

北海道神宮~円山公園

20度超えの暖かい日が続いていましたが、昨日の雨でまた寒くなりました。
せっかく 咲いた桜も 散り始めたのかなと心配になり、長女・桃を学校に送っていった後、一人でお花見へ。

北海道神宮
b0131999_1937940.jpg


この日と同じ場所です。

でも まだ 雪の山もあり、不思議な感じです。
b0131999_19481725.jpg


b0131999_1949415.jpg
b0131999_19492533.jpg

何種類かの桜があり、また、梅も同時に咲いているので どれが桜で、どれが梅なんだかわからなくなってきます・・・
b0131999_19502788.jpg


円山公園も緑が増えて、桜もキレイです。
b0131999_19511230.jpg

1ヶ月前には まだまだ雪だらけだったのに 自然の力ってほんとにスゴイ。

今日はいろいろあって疲れたので、夜は ラーメンを食べに行きました。
b0131999_23191863.jpg
b0131999_2319438.jpg


スープは豚骨011.gif
塩ラーメンはあっさり豚骨ラーメンといったところです。
みそラーメン、しょうゆラーメンには背脂が入れてあり、こってり~していました。
みそラーメンはちょっと濃いすぎでした。
しょうゆラーメンが こってり~豚骨という感じでおいしかったです。

それにしても こっちのラーメンはおいしいのだけど 味が濃いので 後でかなりのどが渇きます。。
お値段も ¥800前後のところが多く、福岡より高めです。

★てつや
札幌市中央区南7条西12丁目2-19
011-563-0005

いろいろというのは・・・ついにJAFのお世話になりました!
それも 恥ずかしながら ガス欠008.gif
セルフが苦手(・・というか自分で入れたことない)なので、明日には夫に入れてもらおうと思い、まだ ガソリンマークがついていないことを確認して、長女・桃を 学校に迎えに行きました。
ずっと山道を登っていき、学校手前の坂を曲がったとき、ブルンブルンと嫌な音と振動!!!!
きゃ~~
すごい揺れで桜が怖がるので、一度エンジンを切って・・・でも もうそこは学校!
桃を迎えに行かなくちゃ!と もう一度エンジンを回すが ×××
JAFの救出を待ちました。
ガソリンを10L入れていただき、JAFのお兄さんがすっごくかっこよく見えました016.gif

どうやら ずっと上り坂だったため ガソリンランプがつかずに 残り少ない状態でとまってしまった模様。。。
3月末で更新だったので、ずっと年会費ももったいないし、もうやめようかしら?と思いながらも先日 払ったばかりでした。
ほんとに よかった~~
[PR]

by sapporo-aya | 2008-04-25 19:33 | おでかけ


<< とうきびワゴン&アンモナイト発見!!      素敵箱 >>