毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 04日

千歳で食す

いろいろと遊んだ後は 近くの道の駅、マオイの丘へ行き、お野菜をた~くさん買い込みました。

そして、いろんな方のブログで気になっていたココへ。

b0131999_23342429.jpg


決してキレイとは言えない店内ですが、ブログで見て覚悟はできていましたし(笑)、ゆにガーデンで、お風呂のセット券を買っているので臭いがついても安心。

煙もくもく~~です。


b0131999_2335210.jpg
b0131999_2392849.jpg


足と羽部分がセットで¥800。その他、野菜いため¥200とごはん、飲み物しかありません。
ぱっりぱり!!でおいしかったです。
紙に包んでかぶりついてOK。ちゃんと手洗い場もあります。

家族4人で¥2000ちょっと也。

●千歳バーベキュー
千歳市 東丘920
0123-21-3570

この日は寒くて、風の強い日だったんだけど、ここまで来たらやはりどうしても食べたくて、ココにも行きました。
b0131999_23181736.jpg
b0131999_23183046.jpg
b0131999_23184542.jpg

閉店間際で種類が少なかったもののそれでも迷いました。
牧場の絞りたての牛乳で毎朝作って、その日に販売しているアイス。
とてもおいしかったです。
b0131999_23194585.jpg

b0131999_2320133.jpg


牛小屋アイス
夕張郡由仁町中三川219
0123-86-2848

その後、また ゆにガーデンの方へ戻り、お隣のユンニの湯で ゆっくりして帰りました。
セット券¥1000です。

驚いたのが、ここの湯の色、コーヒー色なのです。
泥炭地帯に位置しており地下水が数千年前に堆積した石炭層に浸透してこの色がうまれているとか・・・・?
ぬるっとして、お肌すべすべになりそうな予感。

千歳方面へのドライブは 札幌への飛行機が着陸する頃の風景を思い出しました。
ずっとずっと 広く続く緑、まっすぐまっすぐ続く道、そしてポツンポツンと ブルーや赤の屋根。
下道1時間ほどで、こんな自然に近づけるなんて素敵です。
[PR]

by sapporo-aya | 2008-05-04 23:54 | おでかけ


<< 母の日のプレゼント選び      ドライブ >>