人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 13日

急遽、函館へ

夫が仕事で函館まで行くと言うので、急遽、私も乗っていくことにしました。

子ども達を見送って9時前に出発。
ナビに目的地を入れると到着時間、17時。。。えっ~~?
そんなに遠いの~~?ルートを変えても15時・・・果たして日帰りできるのかちょっと不安・・
片道300キロドライブ出発!!

高速から撮った写真なのであまり写りがよくないですが・・・

初めて見る景色にに興奮、ミーハーな私です。

あれは、2000年に噴火した有珠山だわ~。
急遽、函館へ_b0131999_1911655.jpg


そしてすぐ隣にあるのが、昭和新山
急遽、函館へ_b0131999_19114182.jpg


そしてそして、あれは、洞爺湖サミット会場となる  ザ・ウィンザーホテル だわ~~
急遽、函館へ_b0131999_19281978.jpg

高速道路の途中にはキツネ注意!鹿注意!の標識がたくさん!!

高速道路上で日本一長い橋とのこと。
急遽、函館へ_b0131999_19321121.jpg


函館までの海岸沿いにはカモメがたくさんいて、海の向こうにはな~んにもなくて素敵だった。

そうこうしているうちに、13時過ぎに函館に到着。

函館駅のすぐ近くの市場をぶらぶらして、朝市の中の食堂で丼をいただきました。

急遽、函館へ_b0131999_19182078.jpg
急遽、函館へ_b0131999_19183644.jpg


好きな具を4種類選べて、¥1200ほど。
とろけるほどにおいしかったです♪

そして、夫の仕事の用事は30分ほど。

そして、その他どこにも行かず帰路へ。

途中、函館で有名なラッキーピエロ(ハンバーガー)が見えたのですが、おなかがいっぱいでパス。。。
行く途中に牧場のソフトクリームが目についたのですが、帰りは見逃してしまったみたいで・・・

19時過ぎに無事、家に着きました。

福岡にいたとき、北海道ツアーには、札幌・函館・富良野などパックにしてあったりするけど、函館って遠いんだなあ~~北海道はほんとに広い!パック旅行はお得!と つくづく思いました。

by sapporo-aya | 2008-05-13 22:04 | おでかけ


<< いちご酵母      札幌での初イベント >>