カテゴリ:Life( 49 )


2013年 03月 23日

誕生日♡

私事ですが、42歳になりました~♪
最近、自分が何歳かだんだんわからなくなってきた~笑

やっと大殺界を抜け出したのですが、ここのところ ゆっくり過ごしていたので、なかなかエンジンがかからない…

大殺界中に今思えばいろいろとありましたが、救いの手があり、すべていい方向に向かっています。
マイペースでゆっくり毎日を過ごしていきたいな。

そうそう!大きな出来事!
この歳でついにピアスを開けました~~

b0131999_2029796.jpg



高校卒業したら一番にしたいことだったのに、かれこれ22年も経った!
長女★桃がピアスを開けるのを機に。笑

開運につながれば嬉しいなあ。

*****
くうてんの ザッコアルポルト にて。

b0131999_2029943.jpg

b0131999_20291028.jpg

b0131999_20291131.jpg

b0131999_20291115.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2013-03-23 20:28 | Life
2013年 01月 05日

実家でまったり

今年も恒例、年末年始をハウステンボスで過ごす両親の帰りを待って、3日から実家へ行ってきました。

年末から寒い日々が続いていますが、出発時の気温、1.5度!

b0131999_15442864.jpg


向こうに見える背振山は雪が積もっているみたいねと話してたら、だんだん雪が降ってきて、途中の金立パーキングは吹雪〜

b0131999_15442983.jpg


今日はやっぱり寒いんだねと話してたら、長いトンネル抜けると 長崎方面はパーっと明るく快晴。

b0131999_15443073.jpg


いつも電話で母と話してても、福岡と長崎って近いようで、お天気や気温がかなり違うことが多いのですよ〜

福岡はやはり日本海側なのだなあと感じるお天気が多いです。

:::::::

b0131999_15443287.jpg

長崎は美味しい蒲鉾がたくさん!

b0131999_15443549.jpg


b0131999_15443858.jpg


b0131999_15443965.jpg


b0131999_15444453.jpg


b0131999_15444528.jpg


北海道開拓牛のローストビーフや鯨ベーコン。




3日間、実家から一歩も出ずo(^▽^)o
[PR]

by sapporo-aya | 2013-01-05 23:30 | Life
2012年 12月 30日

お友達

桃も20日間の入院生活、ついに終了。
退院しましたo(^▽^)o
一日3本の点滴で、もう刺す血管がないというくらい青く腫れた腕を見ると痛々しい。
朝昼晩寝る前…と一日に50錠ほどの薬を服用していますが、一年ぶりに出血がなくなり、一日10回くらいもあった下痢も落ち着いてきました。
これから、しばらく食事制限などしながら 病状が安定していけばいいなあ。

:::::::

お友達家族が、桃の合格祝い&退院祝いも兼ねて遊びに来てくれました。
桃も久しぶりに、いろんな人と会話してワイワイ楽しそうでした。

b0131999_21583891.jpg


朝からパンをたーくさん作って。
お昼ごはんは豆乳鍋、唐揚げ、アボカドサラダ、大根サラダ、フルーツポンチ…
夜にはカレーやナン。

桃が生クリーム系禁止なので、mちゃんが桜餅といちごを持ってきてくれました。

b0131999_21584046.jpg



今年も最後まで大好きな人達と過ごせて、感謝!

ありがとうo(^▽^)o
[PR]

by sapporo-aya | 2012-12-30 23:41 | Life
2012年 12月 16日

キラキラストーン

桜の方もテストが終わり、お友達が遊びに来てくれましたo(^▽^)o
秋は 部活(吹奏楽部)の演奏会も多く、忙しくてなかなか遊べなかったもんね〜

b0131999_15532633.jpg

おもてなしメニューは相変わらず。
クリスマスツリーパン
鶏ミンチのリング焼き
マカロニサラダ
チーズケーキ(桜作)

その後、皆で天然石のブレスレット作り〜

b0131999_15532830.jpg


キラキラが好きなお年頃o(^▽^)o
[PR]

by sapporo-aya | 2012-12-16 23:47 | Life
2012年 10月 09日

コストコデリでホームパーティー

三連休の最終日は、お友達家族とコストコに行き

b0131999_21121598.jpg


いろんな食材を買い込み

我が家でホームパーティー。

b0131999_21121885.jpg



特大ピザ、パエリア、チキン、ハイローラー、プルコギ、シーザーサラダ、サーモンのお刺身、クロワッサン

b0131999_21121945.jpg


デザートは巨大ティラミス、葡萄。

b0131999_2112204.jpg


コストコで見るとそんなに大きく感じなかったものも、家で見るとかなりデカイ!!

わいわい楽しい休日でした♪
[PR]

by sapporo-aya | 2012-10-09 23:01 | Life
2012年 04月 09日

手芸教室

手芸教室では2時間のお稽古の後、お茶とお菓子をお出ししておしゃべりを楽しんでいます。
だいたい 私が作った簡単な焼き菓子等を食べていただくことが多いのですが 今月は 春休みの間にいただいたお土産や私の長崎のお気に入りなど…いろいろ。


b0131999_21494836.jpg



実家の庭から今月分のバランをいただいて帰りました。

和菓子ナイフは Mさんのお父様が作られた栗の樹のナイフを見本に、庭の小枝で父に作ってもらいました。
[PR]

by sapporo-aya | 2012-04-09 21:39 | Life
2012年 04月 06日

新学期

娘達も新学期が始まり、長女は高3の受験生、次女は中2となりました。
2人が同じ学校に通うのも残り1年です。

春休みは私の誕生日ウィークだったり、実家に帰ったりと遊び続きでしたので、気を引き締めてまた頑張らなきゃ(*^_^*)

桜が産まれた時、桃が産まれた時にそれぞれ実家の庭に植えました。


b0131999_21245289.jpg


b0131999_21245315.jpg

毎年、春の帰省での楽しみ。
[PR]

by sapporo-aya | 2012-04-06 21:17 | Life
2012年 03月 04日

長崎名物

長崎ではポピュラーな食べ物。

More
[PR]

by sapporo-aya | 2012-03-04 09:57 | Life
2012年 03月 03日

雛祭り

おでんと春野菜の塩麹マリネの準備をして出かけたので 帰りに博多阪急で大村寿司とおいなりさんを買って。


有名店の桃カステラは甘いし 一個700円という高さ。




今度 実家に帰ったら穴場のお店の美味しい桃カステラを買うぞ〜(*^_^*)
季節には人気すぎてなかなか買えないけど一年中買えるので。

3月に入り 春めいたのはいいけど 黄砂と花粉がすごい( ̄^ ̄)ゞ
[PR]

by sapporo-aya | 2012-03-03 23:47 | Life
2012年 01月 11日

年末年始・・・と食べてばかりっ

七草粥の日も お友達のおうちにおじゃまして 胃を休めるどころか またまた食べて・・・016.gif

そろそろ 実家からもらってきた玄米(母のお友達作)を食べ始めようかな。。

ハウステンボスのチーズの福袋のおすそわけ

b0131999_18392477.jpg


いろんな種類のチーズが入っていて 子どもたちと 「これ ワインが合いそう!!」と。
ワイン飲んだことないのに 笑っちゃうよね037.gif

(私も アルコールだめだめなのだけど ワインに合いそうなものは大好き!)

久しぶりに食べた 「レモンケーキ」久しぶり~~と思ったけど これって長崎名物なのかなあ。
そういえば 札幌にはなかったかも?
小さいころは どこのケーキやさんにもあったなあ。

b0131999_18442826.jpg


黒ずんできたバナナがあったので 簡単バナナケーキ 作りました。

b0131999_18453440.jpg


最近 簡単&ヘルシーということで こういうケーキはオリーブオイルorなたね油と豆乳で つくることが多いです。
[PR]

by sapporo-aya | 2012-01-11 16:05 | Life