毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:handmade( 154 )


2015年 06月 03日

手刺繍

ホワイトリネンに丁寧に刺繍しています。
東欧のカロチャ刺繍の図案ですが、刺繍の技法てしてはフランス刺繍。
刺繍糸も上品な光沢のあるDMCま25番を主に使っています。
たくさんの糸の中から 色を組み合わせていくのが、難しくもあり楽しいのです。

b0131999_12314472.jpg


ヤフオク
にて 出品中。
[PR]

by sapporo-aya | 2015-06-03 12:28 | handmade
2015年 06月 02日

革の長財布

ハンドメイドの革の長財布にミナペルホネンのかけらをお飾りしました。
作り手は夫のA氏。
北海道在住時に素敵な革の先生につき、基礎から学びました。
質のいい革を使い、ひと針ひと針、丁寧に縫っています。
良い革はどんどん味が出ますので、長く愛用していただけます。

b0131999_12142847.jpg

にて 出品中!



[PR]

by sapporo-aya | 2015-06-02 23:13 | handmade
2015年 06月 01日

すみれ

6月
夏素材と布花の相性よろしい。

すみれコサージュ
b0131999_22574985.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2015-06-01 22:56 | handmade
2015年 05月 11日

ミナペルホネンかけら

ミナペルホネン 皆川明さんのテキスタイルはとっても素敵♡

かけら(はぎれ) を大事に使いました。

b0131999_103358.jpg

b0131999_103434.jpg

b0131999_103543.jpg


とても質のいい革を使い、長財布にお飾り。
収納力も抜群によい。

ヤフオクに出品中。

b0131999_1051872.jpg

b0131999_1051987.jpg

b0131999_1052167.jpg

b0131999_1052268.jpg

b0131999_1052388.jpg


☝こちらはすべて嫁ぎました♪
[PR]

by sapporo-aya | 2015-05-11 09:59 | handmade
2015年 05月 11日

刺繍のクラッチバッグ kawaii

クラッチバッグ♡
ホワイトリネンに ひと針ひと針 ていねいに刺繍しています。
東欧 ハンガリーのカロチャ刺繍? フランス刺繍?
好きな色で気ままにステッチ。
裏面と持ち手は本革使用。


b0131999_9391198.jpg

b0131999_9391282.jpg



ヤフオク に出品中!

ID→beckymomo1104
[PR]

by sapporo-aya | 2015-05-11 09:36 | handmade
2013年 05月 12日

春の小物

オークション に出品中!
明日 終了です。

b0131999_23535934.jpg



麻100%のマルシェバッグです。
持ち手も肉厚の革を使って、一針ずつ丁寧に縫って仕上げました!

フィードサックを挟んだリボンのブローチ、フランスのアンティークスタンプを押したタグは取り外し可能です。


b0131999_2354271.jpg

b0131999_2354486.jpg



革のポーチです。
フランスのスタンプやアンティークのチャームをポイントに♪

b0131999_2354596.jpg




ブックネックレスとクマちゃんです。




b0131999_2354765.jpg


蝶々のブローチです。
b0131999_2354931.jpg


前回はピンク系を出品しましたが、今回はブルー系。
レースの上にたくさん天然石のビーズやチャームを散りばめています!

ご覧ください(^^)
[PR]

by sapporo-aya | 2013-05-12 23:49 | handmade
2013年 03月 06日

カラフルシュシュ

春を感じる毎日です。


でもでも、花粉がスゴイですね><

家にいても鼻はぐしゅぐしゅ、目も痒い。
大気汚染のせいか、見通しも悪くて、すぐそこの駅もいつも見えるはずの海沿いの高層マンションも見えない。

そんなこんなで憂鬱になったりもしますが、

カラフルな色で、春を楽しみましょう♪

b0131999_11594663.jpg


b0131999_115947100.jpg


いろんな毛糸で編み編みシュシュ。
キラキラ、ふわふわ。
春にぴったり!


b0131999_11594940.jpg


b0131999_1159519.jpg



可愛い布をパッチワーク、リボンやレースたっぷり!


b0131999_11595271.jpg

b0131999_11595395.jpg


革のはぎれを縫い縫い。
アメリカの古い布、フィードサックをはさみこみました♪

オークションに出品中です。

***
3月のおうちパンの会(パン教室)

日程追加しまして、若干名さま空きが出ました!

14日(木) 11時から
15日(金) 11時から

¥3500

2種類のライ麦パン。
ライ麦入りですが、どなたにでも好んでいただけるような配合にしています。
サラダなども作ってプレーンタイプをサンドイッチでスープと一緒にいただきます。
お持ち帰りパンもあり。

おうちパンの会 詳しくは→☆
お問い合わせ、お申し込みは
a-rose.msb@i.softbank.jp 中里 綾まで
件名「おうちパンの会・お名前」で。

4月の日程などもお気軽にお問い合わせくださいませ。
[PR]

by sapporo-aya | 2013-03-06 11:41 | handmade
2013年 02月 25日

ハンドメイド革小物

革小物も いろいろと出来ました!

b0131999_9454719.jpg
b0131999_9461131.jpg




とても質感のいい牛革を使い、麻糸で一針ずつ丁寧に手縫いしました。
とても使いやすいサイズです♪
アンティークのスタンプをペタッと!
一点ものです。



b0131999_9464633.jpg


ペンポーチは 蛍光ペンやペンが5~7本程度入ります!
習い事やお仕事に行くとき、バッグに入れておくのにちょうどいいサイズです。


オークションページ ぜひ ご覧下さいね。
[PR]

by sapporo-aya | 2013-02-25 09:49 | handmade
2013年 02月 24日

久しぶりにオークション出品

久しぶりに オークションに出品しました!

羊毛でチクチクして作ったラビット。

b0131999_938141.jpg


いろんなカラーを混ぜて古びいた雰囲気に。


b0131999_9402220.jpg


ベアです。
角度によって笑って見えたり、怒って見えたり…
表情豊かな くまちゃんです♡

*****************************


おだんごがかわいいお人形ちゃん。

b0131999_9325862.jpg



髪を黄色にしてフランス人形をイメージして作ったコ。

b0131999_9354383.jpg


羊毛でチクチクと。
お洋服にはアメリカの古い布、フィードサックを使いました。
ちょっぴり個性的♡

ブローチピンがついているので、お洋服やストール、バッグなどにつけてもかわいいです♪
[PR]

by sapporo-aya | 2013-02-24 23:27 | handmade
2013年 01月 08日

ヤフオクへ

久しぶりにハンドメイド☆革小物 ヤフオクに出品しております。

上質の牛革を使い、蝋引きした麻糸でひと針ひと針 手縫いで丁寧に仕上げた 一点ものです。

本日、終了日です。

お時間ありましたらご覧くださいませ。

b0131999_1761749.jpg


b0131999_1762054.jpg


b0131999_1762144.jpg


b0131999_1762340.jpg


b0131999_1762546.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2013-01-08 16:59 | handmade