<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

いよいよOPEN!!

micoさんの お店「trois+5」がいよいよ明日オープンです!!

札幌市中央区南1条15丁目1-319
      シャトー・ル・レェーヴ 307
open
7/1・2・3 (open記念) +毎週 水・金 + 8/8 11:00~16:00
7/11 13:00~17:00



7月1日・2日・3日はオープン記念で 楽しいことがたっぷり~~

 7/1(wed) ~ 3(fri)の3日間限定で、
 「福田菓子店」のお菓子の販売があります。。。


       ※※※※※※※※※※

 陶芸作家の「さいとうまきこ」さんと「trois+5」コラボのオリジナルの陶器販売
b0131999_23425921.jpg



       ※※※※※※※※※※


・ open記念のノベルティプレゼント。

 7/1からのopen記念としまして、
 合計¥2000以上お買い上げいただいたお客様先着50名様にノベルティがあります。


       ※※※※※※※※※※


・ 7/1~3までの限定商品、お買い得コーナーなどあり。

私 A-Roseのhandmade布花もオープン記念の 3日間に販売致します。

b0131999_23392099.jpg
b0131999_2340654.jpg
b0131999_23402974.jpg
b0131999_2341466.jpg
b0131999_23413374.jpg
b0131999_23415726.jpg


布花は 布をカットして 手染めして お花に形作って・・・という 手の込んだ handmadeです。
このたび、北海道では 「trois+5」で 初めてのお披露目です。
皆様、どうぞ  ご覧ください♪
[PR]

by sapporo-aya | 2009-06-30 23:31 | イベント
2009年 06月 27日

workshop日程追加&出品しました

workshopご好評につき、追加日を設定しましたのでお知らせします。

*私A-Roseによる 「パーツ作りのお教室」 ・・・ 7/31(fri) am11:00~13:00  × 募集終了
*micoさんによる「編み編みの会」 ・・・・・・・ 7/6(mon) am11:30~13:30  × 募集終了

詳細・受付状況はコチラにてご確認ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております

革小物、バッグなど オークションに
b0131999_11554861.jpg
出品しました。
どうぞ ご覧ください。
[PR]

by sapporo-aya | 2009-06-27 11:55 | handmade
2009年 06月 24日

今週のオークション

イベントが ちょっと一段落。

次のイベントは

★BRESS 夏のアンテナ市 (2009.7.1→7.12)
   私 A-Roseが出るのは 後半の 7月8日~12日です。

  会場:札幌 4丁目プラザ 7階 イベントホール 

どんなお客様が来て下さるのかな?

さて ちょっと 間が空いてしまいましたが ぼちぼち 革小物の方ができましたので オークションに出品する予定です。

b0131999_23221236.jpg

前回のオークション時には いつも以上にアクセスしていただき、多くの方に入札していただいたので また頑張って 大きなトートバッグ作りました。
前回よりもちょっとだけ 小ぶりになっていますが た~くさんの荷物が入りますよ♪

そして 人気のある ショルダーバッグ♪
b0131999_2325654.jpg

チョコ色で しっとりくったりした とても いい質感の牛革。
まちなしですが、お財布に携帯、ハンカチ、お化粧ポーチなど 一通りのお出かけグッズが入ります。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
連日 ご紹介してきました 私。。。A-Rose 中里 綾のworkshopですが 本日、すべての日程 満席になりましたので 募集を終了させていただきました。
たくさんの ご連絡ありがとうございました。
[PR]

by sapporo-aya | 2009-06-24 23:16 | handmade
2009年 06月 23日

シャトールレーヴをうろうろ

先日 、今度 お教室をさせていただく シャトールレーヴの中をうろうろしてみました。

こちらのビル、古い建物ですが、続々とかわいいお店がオープンしています。

福岡でも 古い建物にある可愛いお店 大好きでした。。。札幌でも どんどん こういうお店ができるといいなあ。。。

miel(202号)の オープニングパーティーに お邪魔。

b0131999_234282.jpg



焼き菓子、1つ1つ がとっても美味しくて。。。
お持ち帰りのスコーンも ほろっとした食感で甘さもちょうどよい。
b0131999_23435884.jpg
b0131999_23441258.jpg


土日のみオープン。
7月25日(土)より喫茶の営業も始められるそうです。
お教室のときの お菓子もこちらにお願いできそうです。。。楽しみ♪

F1/6(406号)ではhacuの靴下をお買いもの。
b0131999_23501412.jpg

袋もとってもかわいい♪ 

______________________________________\\\\\\\\\
micoさん のお店(307号に7/1オープン!)での Workshopご参加のご連絡、沢山の方よりいただいているようで ありがとうございます。
皆様との新しい出会いを楽しみにしています♪

ただいまの空き状況です

*handmadeの布花を使った パーツ作りのお教室 

7/11(sat) pm13:30~15:30  × 満席
7/13(mon) am11:00~13:00  × 満席
7/22(wed) am11:00~13:00 × 満席

・参加費 … \2500 (パーツ+飲み物+お菓子付)
・先 生 … 「A-Rose」 中里 綾。

* 編み編みの会
④ 7/11(sat) am11:00~13:00  
7/24(fri) am11:00~13:00  ×
⑥ 7/29(wed) am11:00~13:00 

・参加費 … \2500
       (コットン糸or麻ヒモ1玉+飲み物+お菓子付)
・先 生 … 「trois+5」 谷村 美琴 (mico)。

※・・・「△」 残り僅か、「×」 募集終了です。

まだ 若干空きがあります。
1人だけど 大丈夫かしら?と不安なあなた→ 同じ 趣味を持つ方なので すぐに打ち解けますし、一緒に楽しく過ごしましょう。
手作り苦手なんだけど大丈夫かしら?と不安なあなた→ もちろん 初心者さんでもぶきっちょさんでも 大丈夫、少人数制なので 丁寧に指導いたします。

お申し込み、お問い合わせ お待ちしております。

詳しくは こちらへ 
[PR]

by sapporo-aya | 2009-06-23 23:38 | おでかけ
2009年 06月 20日

「私の庭」ありがとうございました

今回のイベント「私の庭」 は石狩と ちょっと 遠いにも関わらず 普段よりもかなり多い、330名ほどのお客様が来て下さったようで、 ほんとに ありがとうございました。

今日 、伺った際に 私の作った ものを 身に付けて下さっている方や お友達も買ったんですよ~とか 聞いて 嬉しかったです♪

b0131999_0454815.jpg

会場も素敵でした。

帰りに せっかく 石狩まで来たからと 急に思いついて 寄った 徳光珈琲
珈琲のおいしさはもちろんのこと、
娘が 頼んだ ココアや チーズケーキ
b0131999_04845100.jpg

私が頼んだコーヒーゼリーもすっごく美味しくて♪
b0131999_0493527.jpg


______*______________*__________*________*

micoさん のお店での Workshopご参加のご連絡、沢山の方よりいただいたようで ありがとうございます。
皆様との新しい出会いを楽しみにしています♪
[PR]

by sapporo-aya | 2009-06-20 23:39 | おでかけ
2009年 06月 19日

本日、お教室募集開始です

先日 ご案内した

私、A-Rose の
★handmadeの布花を使った パーツつくりのお教室  と

micoさんの
★編み編み教室

の 募集開始は 本日 19日(金)の13時からです

 参加ご希望の方は、ご希望日時・お名前・電話番号・参加人数を
 micoさん の方へ メールにてお知らせ下さい。
 追って micoさんから 詳細メールをお送りさせていただきます。
 ご質問などありましたらお気軽にどうぞ。
 皆様のご参加を心よりお待ちしております*

 * mail *
 fluffy_pino@yahoo.co.jp (受付担当 micoさんへ)

b0131999_0302081.jpg


今日は布花の説明を少し・・・

白い布を 一枚一枚花びらや葉っぱの形にカットして、数色の染料を混ぜ合わせながら 染めていきます。
そして 花びらや葉っぱ 一枚一枚にコテをあて、それを 組み合わせて布花が完成します。

花の種類は 薔薇、パンジー、マーガレット、しろつめくさ。。。そして 創造のお花だったりと いろいろです。。。

とても 時間と手間のかかる作業ですが、アンティーク風な色合いを大切にし、
ひとつひとつ心を込めて 作っております♪

お気に入りのお花を見つけに来て下さい♪
[PR]

by sapporo-aya | 2009-06-19 00:24 | お教室
2009年 06月 18日

イベント「私の庭」明日からです

私の庭 vol.5
日時 : 2009年6月19日(fri.) 10:00~14:00
           6月20日(sat.) 10:00~14:00  
 
会場 : ArtWarm (アートウォーム)     
    石狩市花畔1条1丁目56番地 
    ※駐車場あります。
    ※地下鉄麻生駅発のバス
    麻13 花畔団地線 麻15 花畔団地線…「花畔中央」から徒歩5分
    麻08 緑苑台線   麻17 南花畔線…「石狩庁舎前」から徒歩10分

納品に行ってきました。
 たくさんの作家さんの素敵なお品が並びました。

私・・・A-Roseからは リネン系のお洋服と 革小物、布小物等 出品しております。

今回は 肩掛けバッグも 出してみました。
USAのアンティークキーを フランスのアンティークレースで つけています♪

革の質の良さを 実際にご覧いただきたいと思います。

b0131999_0202575.jpg
b0131999_0205184.jpg
b0131999_021453.jpg
b0131999_0212149.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2009-06-18 23:14 | イベント
2009年 06月 16日

お教室します♪

7月に オープンする micoさん のお店で お教室をさせていただくことになりました。

10年以上、パッチワークやアクセサリーなどなど 手芸教室をしてきた私ですが、(自己紹介はこちら
今回は。。。

♪パーツ作りのお教室

先日ご案内した アンティーク風なの小さなお花(布花)とアンティークレースをあわせたパーツを作るお教室です。
小さなお花+アンティークレースのパーツはそのままディスプレイにお使いいただいたり、
例えば…ネックレス・ブローチ・ピンクッションなど、
お好きな様にアレンジをする事が出来ます。

① 7/11(sat)  pm13:30~15:30  × 満席
② 7/13(mon)  am11:00~13:00 × 満席
③ 7/22(wed)  am11:00~13:00 × 満席

・定 員 … 各4名
・参加費 … \2500 (パーツ+飲み物+お菓子付)
・先 生 … 「A-Rose」 中里 綾。

b0131999_0451365.jpg

*イメージ画像です

他に micoさん の編み編み教室もあります。

♪編み編みの会
初心者~中級者の方を対象にしたかぎ編みの会。

今回はコットン糸or麻ヒモを使い、
基本の他イロイロな編み方などを楽しむお教室です。
かぎ針は貸し出し用もございますので、
初心者の方もどうぞお気軽にご参加下さい。

④ 7/11(sat)  am11:00~13:00
⑤ 7/24(fri)   am11:00~13:00 ×
⑥ 7/29(wed)  am11:00~13:00

・定 員 … 各4名
・参加費 … \2500
        (コットン糸or麻ヒモ1玉+飲み物+お菓子付)
・先 生 … 「trois+5」 谷村 美琴 (mico)。

b0131999_0472448.jpg

*イメージ画像です

場 所 … 札幌市中央区南1条西15丁目1-319
                  シャトールレェーヴ307号
・アクセス
  ・地下鉄東西線 西18丁目駅5番出口から徒歩5分。
  ・市電 西15丁目駅から徒歩1分。
  ・専用駐車場はありませんが、建物のすぐ隣にコインパーキング、
   その他にも近くに大きな立体駐車場があります。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



* 募集受付開始は6/19(fri) 13:00~です。 
 参加ご希望の方は、ご希望日時・お名前・電話番号・参加人数
 micoさん の方へ メールにてお知らせ下さい。
 追って micoさんから 詳細メールをお送りさせていただきます。
 ご質問などありましたらお気軽にどうぞ。
 皆様のご参加を心よりお待ちしております*

 * mail *
 fluffy_pino@yahoo.co.jp (受付担当 micoさんへ)
[PR]

by sapporo-aya | 2009-06-16 23:40 | イベント
2009年 06月 15日

vaasa蚤の市

ときどき 開催される vaasa蚤の市に行ってきました。

札幌・円山にある フィンランド雑貨のお店 Vaasaさんののアトリエへ。
フィンランド雑貨やレース等、傷物ARABIA食器などなど・・この蚤の市はびっくり価格!
そして アトリエが パリのアパートみたいで ロフトとかもあって とってもかわいいの~

ランチは ZILLで。
いつも ランチのスープと サンドイッチにするのだけど、今日は初めて おにぎり。
人がにぎってくれた おにぎりって なんで こんなにおいしいんだろう。。。

b0131999_0333013.jpg

おやつは お持ち帰り。
b0131999_035097.jpg


お茶タイムは nancyで。
b0131999_0355628.jpg


お茶した後も また vaasaアトリエへ。(アトリエはnancyの2Fなので)
また たくさん お買いもの。

vaasa蚤の市の日 こそ ご近所に住んでてよかった~と思う日はない♪
[PR]

by sapporo-aya | 2009-06-15 23:55 | おでかけ
2009年 06月 15日

smily vol 6 今日からです!

smily vol6
■ 日時  6月15日(月) 10:30~16:30
            16日(火) 10:30~15:30
  ■ 場所   札幌市北区北23条西8丁目1-41
       smile☆egg(同 BamBooHairは定休日)

    (地下鉄南北線 北24条駅 4番出口より西へ徒歩5分)       
  ■ お問い合わせ 011-708-1110 

b0131999_0361360.jpg
b0131999_0373497.jpg


私・・・A-Roseからは 革小物と お洋服ちょっとだけ 出しています。
エコバッグ持参でお気に入りを見つけに お出かけくださいね♪
[PR]

by sapporo-aya | 2009-06-15 23:34 | イベント