<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

いい材料に会えると嬉しい

この革 ほんとにいい革だった・・・

肉厚でしっとりしていて ちょっと傷つきやすいタイプだけど、使い込んでいい風合いがドンドンでそう!!



オークションに出品しています。
b0131999_1626252.jpg
b0131999_16263970.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2009-09-30 16:17 | handmade
2009年 09月 29日

オークションに出品

先日のイベント 「私の庭」でも 完売した 持ち手が取り外し可能な デジカメ・DSケースを
オークションにも出品しました。

今 出しているものは 横幅が定番のデジカメケースよりも ちょっと大きめなので 大きめのデジカメケースをお使いの方や DSを入れるのにぴったりのサイズです。

b0131999_23164674.jpg
b0131999_23171212.jpg


久しぶりに 底たっぷりの トートバッグも。
かごバックのように 巾着や あずま袋と一緒に使ってほしいな♪

b0131999_23194817.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2009-09-29 23:11 | handmade
2009年 09月 26日

私の庭 終了

昨日、今日と 「私の庭」 盛況に終わったようで ありがとうございました。

私が出していた 革小物も たくさん 素敵な方に気に入っていただけたようで 嬉しいです。

ありがとうございます!!

今度 札幌でのイベントは 

10月15日  rireさん主催のまるやま市場にて 

対面販売なので ドキドキ楽しみです。

また近くなったら詳細をお知らせしますね♪


革小物 少しずつ オークションにも出品しております。

b0131999_2340346.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2009-09-26 23:33 | イベント
2009年 09月 25日

「私の庭 vol 6」

シルバーウィーク 皆さまいかがお過ごしでしたか?
我が家は やはり 皆 それぞれ忙しかったので 近場へのお出かけもなし・・・
ちょっとした 外食と ゆっくりした睡眠だけが楽しみといった感じでした。

外食も 近場で。

とんかつを食べに行ったり。
 。。。先日 通りがかりで見つけた とんかつ屋さんへ
ご飯も五穀米か白米か選べ お替り無料。
豚汁、味噌汁、キャベツもお替り無料。
北海道のとんかつ屋さんは ドレッシングが置いていない(キャベツにソースをかける?)ところが多いように感じていたけど ここは 3種類のドレッシングが置いてあって、嬉しかったです。

マックで朝マックを食べたり
 。。。前日に食パンを焼いていたのに マーガリンもバターも切らしていて、クーポンと JALから貰った無料チケットがあったので。
朝マックはわりと好きだったのに めったにファーストフードを食べないからか すごくもたれました。。。

最終日の夜ごはんは キリンビール園で ジンギスカン。
 。。。外食で初めて ジンギスカンを食べましたが(こちらでは スーパーやお肉屋さんで 普通にラム肉が売ってあるので ハヤシライスに使ったり ラムカツにしたり とよく使っています) こちらのは 癖もなく おいしかったです。
広~い広~い店内なので ちょっと旅行気分にもなれて 子どもも喜んでいました。

お買い物(食材)にも 行かなかったので そろそろ 冷蔵庫がからっぽ状態・・
明日くらい 買い出しに行かねば!

昨日は 「私の庭」の納品に行ってきました。
今回は 革小物のみです。
美味しいコーヒーに香りがプンプンとしていました。
どうぞ お茶しに行ってみてくださいね。

b0131999_13295156.jpg


私の庭 vol 6
2009年9月25日(金) 10:00~17:00
     9月26日(土) 10:00~15:00

宮田屋珈琲 豊平店レンガ館Cafe内 ギャラリールーム
札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4 
011-817-3930
地下鉄東豊線 豊平公園駅 1番出口 徒歩1分
駐車場 30台

[PR]

by sapporo-aya | 2009-09-25 12:44 | イベント
2009年 09月 22日

一緒におでかけ~

最近 羊毛で ちくちくやっております。

ちょっと不思議な子・・・かわいい子・・・・へんてこな子・・?

b0131999_010138.jpg

おなかもカラフル・・・フフッ
b0131999_0103023.jpg

後ろ姿 丸みがあって 何ともかわいげ。
そして 小さい小さい ポシェットを作ってあげました。
かわいこちゃんは 5センチくらい、ポシェットは1センチくらい。

そしてそして 革で作った バッグ型のネックレスに入れて おでかけ~
b0131999_0132782.jpg


オークションに出品しました。
[PR]

by sapporo-aya | 2009-09-22 23:08 | handmade
2009年 09月 19日

シルバーウィーク~~

長い連休が始まりましたが 皆さま お出かけの予定ございますか?

我が家は 

次女・桜(小5)が木金で 学校の宿泊学習で 疲れ気味な上 今日も 月・水も普通に塾があるので どこにも行く予定なしです。。。

オークションに 少しだけ革小物を出してみましたが どこにもおでかけ予定ないよ という方 見て下さるといいなあ♪

b0131999_2256267.jpg



連休が終われば 1つ 札幌でのイベントに出展します。

「私の庭 vol 6」
2009年9月25日(金) 10:00~17:00
     9月26日(土) 10:00~15:00

宮田屋珈琲 豊平店レンガ館Cafe内 ギャラリールーム
札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4 
011-817-3930
地下鉄東豊線 豊平公園駅 1番出口 徒歩1分
駐車場 30台

まだ 作品があまり できていないのですが この連休で 頑張ります♪
[PR]

by sapporo-aya | 2009-09-19 22:49 | handmade
2009年 09月 15日

お料理教室へ

毎月 楽しみにしている マーカス・ボスさんのお料理教室へ。

今月は 卵メニュー♪

たまごとトマトのクロスティーニ
b0131999_0113125.jpg


コールラビのポーチドエッグクリームソース
b0131999_0122143.jpg


マーカスさんのレシピは 手軽な材料を使っているのに ちょっとしたコツで とても美味しく、そして おしゃれに。

今月もしばらく このお料理が家で 続きそう。
[PR]

by sapporo-aya | 2009-09-15 23:07 | 料理
2009年 09月 14日

ゆっくりした日々

大阪でのイベントでは 私のhandmadeを手にとってくださり ありがとうございました♪

今度 大阪でのイベントは「ロハスフェスタ」になります。

開催日:  2009年10月11日(日)・12日(祝) 

開催時間:  10:00~17:00

開催場所:   大阪府吹田市 万博

毎回 素敵な作家さんが出られる イベントと聞いています。

製作頑張らなくっちゃ。

。。。と言っても まだ 疲れを癒すべく おうちで ごろごろ。。。

パンを焼いたりしてゆっくり過ごしています。

b0131999_051933.jpg
b0131999_053727.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2009-09-14 23:01 | パン・お菓子
2009年 09月 10日

大阪でのイベント

大阪の La Linariaさん にお世話になり、イベントに 参加します。

手染めの布花を使ったアクセサリー、革小物などを出品します。

2009・9・12(土)  11:00~18:00

お茶と雑貨のお店 ハaハaハa

大阪市港区海岸通1-5-28 天満屋ビル2階



お近くの方は どうぞ 足をお運びくださいね。


本日も 少しだけ オークションに出品しております。

革のバッグや デジカメケース等、秋の行楽のお供にいかがですか?
[PR]

by sapporo-aya | 2009-09-10 23:57 | イベント
2009年 09月 09日

久しぶりにオークション

バザーが終わってから ほっとしたのか 疲れがどっと出てきて、家でゆっくりしながら ぼちぼち 片づけをしています。

縫いものの途中や 書類の山、または 先週できなかった 家事などたくさん たまっているのですが、ゆっくりぼちぼちです・・・

革小物も 出来上がっていたものの写真を やっと撮って 今日 オークションに 出品しました。

よろしければ ご覧ください。

b0131999_23583486.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2009-09-09 23:55 | handmade