毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 28日

明日 イベント出展です

今日は一日 雪が舞っていて うっすら積りました。

明日は 委託出展のイベントがあります。


Vol.9 カントリー&クラフトフェスタin新琴似
日時  11月29日(日) 10:30~15:00

場所 札幌市北区新琴似7条4丁目(新琴似小学校横)
    プラザ新琴似1Fホール

couturierさん ブースに 17名の作家さんが集合します♪

RK / ayakana. / yuucyon / mohair* / 工房puff /
KoKo Knit / clew / amico / amiami chicuchicu
A-Rose / 木の子 / フミチェンコ。 / sumire / Rin 0403
Hand Made*momo* / naru / Hand Made Kedama.
[PR]

by sapporo-aya | 2009-11-28 22:26 | イベント
2009年 11月 26日

お気に入りバッグ

ちょっと オークション出品がごぶさたになっていましたが、 続々と作品の方はできています♪

時間が空いてしまうと 写真を撮ったり 出品したりするのが ついつい億劫になってしまうのですが、お待ちいただいてる方がたくさんいるので がんばって出品しました。

明日 終了です。


b0131999_23125143.jpg
b0131999_23162324.jpg


とても質のいい 赤茶色の革です。
[PR]

by sapporo-aya | 2009-11-26 23:08 | handmade
2009年 11月 14日

trois+5ありがとうございました

2週にわたって 展示販売と布花のworkshopと ありがとうございました。

ちょこちょこ お店の方には 顔を出していたものの 私がいないときに ブログを見ての遠いところからのお客様なども 来ていただいたようで お会いできずに残念と思うこともしばしばでした。

ぜひ またの機会にお会いしましょうね♪

本当に 皆様 ありがとうございました。

b0131999_9531729.jpg


今週は クリスマスもどーんと、クリスマスの雰囲気に。
[PR]

by sapporo-aya | 2009-11-14 23:49 | イベント
2009年 11月 11日

ローズコサージュのお教室

ローズコサージュのworkshopでは 花びらをカットし、私の方でコテ当てをしたものを セットしております。

同じ材料でも作り手でかなり 表情が違うのが 楽しいです♪

生徒さんの作品です。

b0131999_9453083.jpg
b0131999_9454373.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2009-11-11 23:42 | お教室
2009年 11月 10日

今週もイベントです

■ 11/12(thu)-14(sat)

* 冬の始まり… *
handmade作家さんと一緒に
冬の始まりを意識した作品展を開催。
あったか小物にウエア、
クリスマスを意識した作品などなど。

・参加作家
k.bijou ・ A-Rose ・ nin
さいとうまきこ・trois+5
.1064・panier ・ Chaleur

trois+5 * antique+handmade

札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレェーヴ307号

今週は 先週とは違った品ぞろえです。
A-Roseからは 革小物、手染めの布花もちょっと 冬を意識して。
そして クリスマスものも 少しだけ。


オークションの方も 多数 出品しました。
[PR]

by sapporo-aya | 2009-11-10 22:23 | イベント
2009年 11月 08日

布花workshop

今日は イベント中の trois+5 にて布花のworkshopをさせていただきました。

午前中 アンティークローズのコサージュ。

b0131999_22134556.jpg


上質のサテンを使っておりますが アンティーク風なお色と ぼさっとした感じで どんどん普段使いにもできます。
もちろん 卒業式や入学式などの晴れの日にもぴったり♪
同じ材料を使っても ちょっとずつ違った 仕上がりですね。

午後 ホワイトクリスマスのリース

b0131999_22161431.jpg


ホワイトの薔薇のつぼみに 葉っぱいっぱいのリースを作りました。
クリスマスには きらきらのリボンを巻いたり 赤のチェックのリボンでもかわいいですよ。
クリスマスが終わったら レースを巻いて お部屋にず~っと飾って楽しんでくださいね。

お疲れ様でした♪
[PR]

by sapporo-aya | 2009-11-08 22:11 | お教室
2009年 11月 06日

イベント中

trois+5 * antique+handmade  での イベントに参加しております。

■ 11/5(thu)-7(sat) 11~16時

大人可愛い雰囲気の店内です。

b0131999_22111650.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2009-11-06 22:08 | イベント
2009年 11月 05日

今日から始まります

trois+5 * antique+handmade
札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレェーヴ307号

での 2つのイベントに参加します。

まずは 今日から。

■ 11/5(thu)-7(sat)

* Brocante *
ATELIER MOON+ & trois+5
2つのお店からのAntique雑貨や、
アンティーク素材を使用した
handmade作家さんの作品展を開催。
1点1点こだわりの品をごゆっくりと
ご覧いただけると嬉しく思います。

・参加作家
A-Rose ・ Everyday with fabric
kukka* ・ trois+5

A-Roseからは 今週は 革小物と 手染めの布花。
アトリエムーンさん、micoさんセレクトのアンティークに合うような 大人可愛いものをたくさん持っていきます。

今日は 1日 お店で お手伝いをしていますので 遊びにきてくださいね♪

b0131999_8455524.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2009-11-05 08:40 | イベント