毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 25日

フレンチビュッフエ

急に暖かくなり プラス気温。
九州では17度くらいもあるとのことで 比較にもなりませんが、こちらで5度くらいあると かなり暖かく感じるので不思議。


ママ友と 卒業式の謝恩会の打ち合わせを 兼ねて 
メルキュールホテルの フレンチビュッフエへ。

まずは メインをいくつかの中から選んで・・・

b0131999_8241189.jpg


他はビュッフェ♪

いろんなところのビュッフェに行ったけど チーズがビュッフェに出ていたのは最近の記憶の中では
ハウステンボスのホテルヨーロッパくらいかな?(お値段が高いので)

このお値段で チーズを数種出していただけるなんて・・・太っ腹~~

b0131999_8273311.jpg


b0131999_8304594.jpg


いつもは ビュッフェではお腹いっぱいになるので パンはあまり食べないのだけど、噂通り、パンがすごくおいしかった~~

b0131999_829125.jpg


デザートも一つ一つが美味しくて。
特にプティングやパウンドケーキが美味しかったです♪

b0131999_8302074.jpg


アイスクリームや チョコレートフォンデュのテーブルサイズもあり

b0131999_8313172.jpg


大満足!!

ガッツリ食べたい方には お勧めしませんが、
ワイン好きの方には お勧めですヨン。

私は お酒は飲めないのですが お酒に合う食べ物が好みなのです。
[PR]

by sapporo-aya | 2010-02-25 23:21 | おでかけ
2010年 02月 22日

petit marche’vol.4 和歌山へ

petit marche’vol.4 にて cathさん にお世話になり 出品させていただきます♪


b0131999_23143775.jpg

petit marche' vol3

2010.2.28.sun  10:30~15:30 
      和歌山県田辺市新庄町3353-9 県立情報交流センターBigU多目的ホール
     

 昨年 5月に ご縁あり vol.3に 参加させていただいて 和歌山の方に たくさんの お品をお嫁にもらっていただきました。

今回も アンティークレースなどお飾りした 革小物 すべて 一点ものです♪
手に取って見ていただけると幸いです。


b0131999_23253794.jpg
b0131999_23254715.jpg
b0131999_23255686.jpg
b0131999_2326544.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2010-02-22 23:13
2010年 02月 18日

札幌での委託販売

急なお話ですが、先日 イベントで お世話になりました ACT2さんに しばらくの間 革小物や布花を 置かせていただくことになりましたので 納品に行ってきました。

ACT2さんは リサイクルのお洋服や ナチュラル系やアンティークの小物、作家さんのhandmadeものなど 置いてあり 希ちゃんの ほんわかした 笑顔がお迎えしてくれますヨ♪

先日のイベントに行けなくて残念だった というお客様 ぜひ 足を運んでみてくださいね!

イベントで 人気で すぐに完売してしまった くったり しろつめちゃん ツクリマシタ。

b0131999_0122472.jpg
b0131999_0123718.jpg
b0131999_0124964.jpg


色の染め方で 1個ずつ お花の色が 違います・・・

b0131999_0134197.jpg


これからの 卒業・入学等の セレモニーにもぴったりな 手染めの布花コサージュも いくつか納品しています。

b0131999_015712.jpg


★ACT2

札幌市中央区南3条西6丁目10-3長栄ビル2F
℡011-251-1616
地下鉄南北線すすきの駅2番出口より徒歩約5分
[PR]

by sapporo-aya | 2010-02-18 22:05 | handmade
2010年 02月 15日

ネックレス作り

ひとつひとつ オリジナルのネックレス。
気に入っていただいた方のお手元へ 旅立っています。

b0131999_22392936.jpg
b0131999_22393784.jpg
b0131999_22404678.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2010-02-15 22:37 | handmade
2010年 02月 14日

バレンタインデー

友チョコ作りに 忙しくしていた我が家ですが、

b0131999_2322349.jpg


バレンタインデー当日は クロスホテルに ランチに行きました。

メインは 3種のパスタから選ぶようになっていて それぞれ違うものを。

b0131999_23231243.jpg
b0131999_23232465.jpg
b0131999_23233868.jpg


前菜と デザートは ビュッフェスタイルです。

札幌は 観光地だからか ホテルも多いし、お手頃価格で おいしいホテルビュッフェを 食べることができます。

こちらのホテルは サービルもいいし、前菜好きの私にとっては 大変好み♪

b0131999_23272849.jpg
b0131999_23274194.jpg
b0131999_23281412.jpg
b0131999_23283323.jpg


デザートコーナーも バレンタイン仕様で、 チョコレート系のデザートが多めでした。

b0131999_2329424.jpg



★12月に クロスホテルに行った時の様子も アップしました
★マーカスシェフのチョコレートレッスン Part2 もアップしました
[PR]

by sapporo-aya | 2010-02-14 23:20 | おでかけ
2010年 02月 13日

オークション出品

なかなか ブログで 紹介できないままになっていましたが 今年に入って マイペースにオークションにも 出品しています。

一度 休んでしまうと 出品が億劫になってしまうので・・あまり 間が空かないようにがんばらなきゃ!

革小物を 出品し始めて もうすぐ 1年になりますが、最近では リピーターも増えて 出品すると すぐに 入札していただいたり と 嬉しい 限りです。

もちろん 新規の方との出会いも楽しみにしています♪

b0131999_101417.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2010-02-13 23:54 | handmade
2010年 02月 12日

オーブンフル活動!

友チョコ(子ども達の)作りで忙しい。

b0131999_014556.jpg


スコーン・・・プレーンとチョコを 20個ほど。

こちらは handmade友にも 食べてもらったり、実家への荷物にも入れたりと。

b0131999_0164123.jpg


くるみ入りのブラウニー・・・天板で焼いて 18等分に。

桜の塾の先生方やお友達へと。
[PR]

by sapporo-aya | 2010-02-12 23:13 | パン・お菓子
2010年 02月 11日

布花

花びらを ひとつひとつ 染めていくのですが、数色の染料を 混ぜながら色を作っていく過程は 実験気分? 
ちょっとした加減で 色が大幅に変わるので 染料をとかす 容器がどんどんどんどん増えていって テーブルはとんでもないことになります・・・

同じ色でも 布の素材によって 色の入り方が違ったり、乾くと 少し色も変わって こてをあてると またまた 色が変わるので ドキドキなのですが、いつも 「私色」に染まり 満足♪

しろつめくさ・・・今回は 木綿を使って 色も 渋めに・・素朴な感じに仕上げました。
茎もくったりした感じに。

b0131999_0113856.jpg


春色の薔薇♪
色のグラデーションが何とも可愛い出来上がり。

b0131999_0122829.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2010-02-11 22:07 | handmade
2010年 02月 10日

自分らしく心地よく

 今年初のイベントです。。。

     「  自分らしく心地よく  」

b0131999_051148.jpg
b0131999_052836.jpg
b0131999_054678.jpg


2010年2月11日(THU)~2月13日(SAT)

参加作家  A-Rose・ K.・ さいとうまきこ・ trois5・ nico ・panier ・n handmade


場所:ACT2

札幌市中央区南3条西6丁目10-3長栄ビル2F
℡011-251-1616
地下鉄南北線すすきの駅2番出口より徒歩約5分

A-Roseからは 革小物 布花などなど 出品予定です♪
[PR]

by sapporo-aya | 2010-02-10 16:50 | イベント
2010年 02月 06日

雪まつり 2010

去年の雪まつりの様子もアップしました(今頃・・・笑)


毎朝 家の前の大きな通りを 自衛隊の車が 連なって行くのを見て
(雪まつりの雪像を作るため)
今年も雪まつり を楽しみにしていました。

b0131999_1685899.jpg
b0131999_1691038.jpg
b0131999_1692378.jpg
b0131999_1693219.jpg


マイナス10度くらいだったのかな?
久しぶりにババシャツも着て
(こちらに引っ越してきてから ババシャツやセーター類を着ていません。。。建物やバスの中は異常なくらいに暑いので
ダウンの中は Tシャツや 上着も脱ぎ着できるものに限ります)
厚着で出かけたけど ブーツの下の靴下を二重履きしたにも関わらず足先がジンジン・・・凍えました!

おいしそうな食べ物やさんを横目に ゆっくり雪像を楽しむ余裕もなく、急ぎ足で ぱーっと見て回り とりあえず 地下街にもぐりました。

お昼からは 去年 感動的だった 
「白い恋人PARK AIR」 (世界最大級のスノーボードイベントTOYOTA BIG AIRの予選)
を見に 戻るつもりが 猛吹雪!!!
ビルの移動だけでも数秒で 雪だるま状態!
なので 戻るのを あきらめました・・・(泣)

でも 不思議と雪が降ると 暖かくなるのです。
・・・と言っても マイナスですが・・・

去年同様 すすきのの 氷の祭典を見ながら 中島公園を 通って てくてく帰りました。
[PR]

by sapporo-aya | 2010-02-06 23:04 | おでかけ