<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

さいとうまきこ陶展終了

さいとうまきこ さんの 陶展が 終わりました。

とても素敵な空間でした。。

私の布花も合わせて 購入してくださったお客様がいっぱいで ありがとうございます。

ACT2 は 5/1~10まで お休みです。

5月中旬に また 布花の 納品をできたらいいなと思っています。

b0131999_13475380.jpg
b0131999_13481986.jpg
b0131999_1348388.jpg
b0131999_13485117.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2010-04-30 23:44 | イベント
2010年 04月 16日

布花いろいろ*

ACT2さんに 委託する 布花を ちょこちょこ作っていました♪

b0131999_11593928.jpg
b0131999_11595756.jpg
b0131999_1201399.jpg
b0131999_120251.jpg
b0131999_1203543.jpg


**********************************
来週から 始まる さいとうまきこ さんの陶展♪

とても素敵な陶器のタグが出来上がっていて、 少~しだけ アクセサリー作りのお手伝いをさせていただきました。

b0131999_125871.jpg


横浜から福岡に引っ越した頃、4~5年前まで アンティークテイストのアクセサリーつくりのお教室を していましたが、最近 あまり 作っていなかったので 久しぶりに持つペンチ・・・


とても 素敵な仕上がりになりましたよ♪

2010年4月20日(火)~4月30日(金)
   (4月25、26、29日は定休日です)

★28日(水)は workshopも開催!

札幌市中央区南3条西6丁目長栄ビル2F
011-251-1616
OPEN 12:00~19:00
定休日 日、月、祝日        ACT2




人気ブログランキングへ
[PR]

by sapporo-aya | 2010-04-16 23:58 | handmade
2010年 04月 14日

さいとうまきこ陶展&workshop



b0131999_8492090.jpg


ちっちゃなおうちで 有名な さいとうまきこさんが 作品展と 初のworkshopを行います。
ファンの方 必見ですよ♪


★「さいとうまきこ陶展」

2010年4月20日(火)~4月30日(金)
   (4月25、26、29日は定休日です)

札幌市中央区南3条西6丁目長栄ビル2F
011-251-1616
OPEN 12:00~19:00
定休日 日、月、祝日        ACT2





★さいとうまきこワークショップ
「さいとうまきこと作るちっちゃなおうち」

4月28日(水)10:00~12:00

¥3000 (材料費・お茶とお菓子付き)

さいとうまきこさんが作ったちっちゃなおうちの土台を使って
屋根に色を塗ったり、スタンプを押したり、あなただけのオリジナルができます

*エプロン持参でお願いします*

*写真はイメージです、当日は白いおうちの予定です*

*定員になり次第締め切らせていただきます*

<お申込み・お問い合わせは>

札幌市中央区南3条西6丁目長栄ビル2階

TEL   011-251-1616
Eメール act2@xc4.so-net.ne.jp

                  ACT2

展示会で販売予定のお品を少し見せていただきました。
素敵で~~ホシイ 
私も さいとうまきこ さんの 作品の邪魔をしない程度に 野花系の 布花(染め花)を 飾りたいと思っています。

人気ブログランキングへ
[PR]

by sapporo-aya | 2010-04-14 23:44 | イベント
2010年 04月 10日

オークション出品中~

b0131999_21552767.jpg


フィードサック(アメリカの古い穀物袋)を使った一点ものです。
フィードサックのなんとも言えない 色合いと質が好きです。


b0131999_2156266.jpg


フランスのアンティークレース、クロスをお飾りして・・・
古びたゴールドの 十字架が好きな感じです。

オークションに出品中!
[PR]

by sapporo-aya | 2010-04-10 22:01
2010年 04月 02日

染め花いろいろ

帰省日記 ぼちぼち 更新しています。

 ★出発~ ★ハウステンボス
 ★福岡でのworkshop


ここ最近は 在庫が少なくなった布花をせっせと作っています。

シロツメクサリングも ACT2さん に追加納品したので ちょっと一段落。

買いに行けな~いという方のために

少しずつ オークションにも出品しています。

b0131999_23353821.jpg


****************************

布花アクセサリーの 着用画像いろいろと・・・

b0131999_23425070.jpg


workshop参加の tomokoさん、しろつめチャンをピアスにした様子。

b0131999_23374850.jpg


workshop参加の S子ちゃん 紫のパンジーと手染めのリボン。。。大人カワイイ。。。

b0131999_233901.jpg


次女・桜・・・ピンクのパンジーとフランスのアンティークレース


人気ブログランキングへ
[PR]

by sapporo-aya | 2010-04-02 23:29 | handmade
2010年 04月 01日

雑誌掲載

私 札幌に戻っています・・・
札幌に帰った週末は 吹雪で 路面は凍り、なんなの~~008.gifって感じでしたが、
(しばらく時差ボケ?のように 家にこもっていました。。。)
最近は 5~6度まで上がり、暖かいので すっかり雪もとけました。



NEWS!

POROCO4月号(札幌の地元誌)に 作品を委託させていただいている ACT2さんが載り、AーROSEの 革小物や布花も たくさん掲載させていただきました♪

b0131999_1344656.jpg


正面のバッグなどは POROCO発売前にお嫁に行っちゃいましたが・・・また バッグなどもツクリタイナ。

b0131999_1354461.jpg


シロツメリングは 札幌在住 さいとうまきこさんの おうちと 一緒に撮っていただきました。

その さいとうまきこさん(まっきー)、今度 ACT2さんで 作品展 開催予定ですよ!
まっきーのファンの方 必見です!!

「さいとうまきこ陶展」 4/20~4/30(25・26・29は定休日)

******************************************

そういうわけで 帰省前に ひっそりと シロツメリングやらチイサイ コサージュを納品していたのですが、すべて完売していまして ・・・アリガトウゴザイマス!!!

本日 シロツメリングと シロツメコサージュ、 そして パンジーの ヘアゴム・・・・を納品してきました♪

★ACT2
札幌市中央区南3条西6丁目長栄ビル2F
011-251-1616

12:00~19:00(日・月・祝日定休)


人気ブログランキングへ
[PR]

by sapporo-aya | 2010-04-01 22:27 | おでかけ