毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 25日

春めいて

数日暖かく 札幌で2年間、雪の冬を過ごしていた私は 春を通り越して 札幌のゴールデンウィーク頃のことを思い出している今日この頃です。(笑)

「大殺界」真っ只中の私、ほんとに日々いろんな試練が待ち受けているような。

悪あがきはやめて 冬眠するようにゆっくり過ごすのがよさそう 

ひたすら 春に向けて 製作に没頭したいと思います。


b0131999_22511139.jpg


オークションに出品中です。
[PR]

by sapporo-aya | 2011-02-25 22:26 | handmade
2011年 02月 20日

生徒さん方の布花作品

同じ材料を使っても 作り手によって仕上がりが違うのが手づくりの良さです。

b0131999_22232550.jpg
b0131999_22234022.jpg
b0131999_2224442.jpg
b0131999_22242234.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2011-02-20 22:22 | お教室
2011年 02月 05日

パッチワーク作品

福岡に戻ってからは ひっそりと 手芸教室もやっています♪

以前から通ってくださっている生徒さんに加えて 新しい生徒さんもぼちぼちと。。。

パッチワーク中心ですが 好きな布で好きなものを ゆる~い感じで楽しみながら。

久しぶりにいらしてくださったkumiさんも 3年前に製作途中になっていたバッグが一気に仕上がりました。

b0131999_2143566.jpg


hitomingさんの 柔らかい色合いのバッグも素敵でした。

b0131999_22172252.jpg


私のお教室は お月謝制ではなく、1回ずつの受講料をいただいているので 毎月1回いらっしゃる方もいれば 2回いらっしゃる方もいれば、数か月に一回・・・と様々です。

途中まで製作して あとはおうちで出来るので~と お教室から遠のいてしまうとなかなか 仕上げらないものです。
お教室では 他の方の作品を見たり いろんなお話を聞いたり 刺激を受けていただけたらいいなと思っています。

お忙しい中 いらしてくださる生徒さん方に感謝です♪
[PR]

by sapporo-aya | 2011-02-05 21:40 | お教室
2011年 02月 01日

毎日毎日パンづくり

もっちもっちの かぼちゃパン

b0131999_2125453.jpg


b0131999_2139842.jpg
b0131999_21393157.jpg


シュトーレンに使った残りのラムレーズンをたっぷり入れてみました♪
[PR]

by sapporo-aya | 2011-02-01 21:22 | パン・お菓子