毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

東京旅2日め ディズニーランド③キャラクター編

我が家の娘たちは ディズニーキャラクターにサインをもらい、写真を撮りまくるのが 小さいころからのお決まり。

b0131999_15594610.jpg
b0131999_1601264.jpg
b0131999_1604748.jpg
b0131999_1615995.jpg
b0131999_1623764.jpg
b0131999_1631836.jpg
b0131999_164225.jpg
b0131999_1645778.jpg
b0131999_1655083.jpg
b0131999_1671185.jpg
b0131999_168567.jpg
b0131999_1684598.jpg
b0131999_1693285.jpg
b0131999_16101820.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2011-07-31 23:57 | おでかけ
2011年 07月 31日

東京旅2日め ディズニーランド②食事編

早めのランチは アリスのレストランにて。

b0131999_21382177.jpg

b0131999_2138411.jpg

b0131999_21391172.jpg


いつも行列のできるレストランですが 早い時間帯だったので すきすきで ゆ~っくりくつろげました。
可愛い店内♪ 昔からここで食べることが多いです♪

好きなものをとっていくバッフェスタイル。
ハンバーグもハートの形だったり、パイシートで王冠が形どってあったりとか お料理も可愛い。

お昼すぎた頃 2回目の休憩タイム。

お決まりのミッキーのワッフル

b0131999_2145938.jpg


この大きさ、けっこうお腹いっぱいになります。

夜は パレードの前に食べておかないと パレードが終わってからだとどこもいっぱいになるし、すぐに閉店時間になるので あえて パレードにかかる時間帯を見計らって パレードが席からも見えるレストラン

b0131999_21531260.jpg


娘の大盛り皿で ちょっとお下品ですが(汗)・・・お皿はミッキーで可愛いんです。

パレードが始ると 一通り食べ終わっていた娘たちは 店外に飛び出していきましたが 私と夫は 店内から♪

昔から見慣れている感じの~
b0131999_2215563.jpg
b0131999_2221566.jpg


昔はなかった感じ~
b0131999_22327.jpg
b0131999_2232260.jpg
b0131999_2234291.jpg


夜のシンデレラ城と
b0131999_2252923.jpg


同じく 私と夫の2ショットもあるのですが、疲れ果ててお化け屋敷と亡霊の写真っって感じで 家族には大うけなんだけど 皆さまにはとてもお見せできるものではございません(笑)

b0131999_22102975.jpg




名残惜しくて閉園ぎりぎりまで ウロウロしていたら ホテル行きのバスは貸切状態だった。

b0131999_22135897.jpg









 
[PR]

by sapporo-aya | 2011-07-31 23:36 | おでかけ
2011年 07月 31日

東京旅2日め ディズニーランド①

ホテルからの眺め。。。

窓からばっちりスカイツリーが見えるのだけど、霧がかかって上の棒は消えている・・・

明け方 地震があり 福岡にいると 最近では3月の震災が遠くに感じてしまっていたけど いけないいけないと思い返す。

b0131999_128519.jpg


ホテルイースト21東京 ~オークラホテルズ&リゾーツ~ このホテルを選んだ理由は この眺めの他、東京ディズニーリゾートへの無料シャトルバス が出ていること!!

7時出発のバスで 30分でらくらく ディズニーランドへ到着~~♪
b0131999_12225569.jpg


↑東京は25~27度とか かなり涼しく・・・ていうかけっこう寒いくらいで 念のため持って行っていたストール巻き巻き タオルかぶって~と田舎から出てきました!風。

チケットはネットで購入。

かなり前の方に並べました。。。続々と人がどこからともなくやってきて あっという間に長蛇の列!
ちょとの時間差で この後の行動が変わってきますから朝の数分差はかなり重要!

久しぶりのディズニーランドの雰囲気に気分が高まる中、並んでいる間にまさかの大雨が降ってきて寒いし、これからどうなるの~って感じもあったけど、ちょうど雨も止み。

いざ出撃~~~~

右に走る人が多い中、うちの家族は左に小走り!!(昔からの攻略方)

なんとすぐに ミッキーに逢えた♪
b0131999_1229431.jpg


周りにはほとんど人もいないし、サインと写真get!!

次にスプラッシュマウンテンのファストパスをとるべく 子どもたちが走る~
あれ? まだ誰も並んでいなく 待ち時間なし。

そのまま スタンバイで。こんなこと初めて!

★スプラッシュマウンテン
b0131999_12333219.jpg


思わず 怖がりの私、勢いで乗ってしまった~~

その後 ビッグサンダーマウンテンのFPを取り

★ホーンテッドマンションへ
b0131999_12371647.jpg

スタンバイ 待ち時間ほとんどなし。

ちょうど出てきたら そこからショーが始まる。

b0131999_12392062.jpg


やっと一段落して 周りを見渡すと あっという間にどこも待ち時間が 60分以上になっていた。

並ぶことをしようとしないうちの家族だから  人があまりいない場所へ~

★トムソーヤ島

b0131999_12522949.jpg


その後 早めの食事をということで 10時半頃 アリスのレストランにて ゆっくり休憩。
この時間でもうすでに私 ばてばて~
いつも長蛇の列のレストランだけど、早い時間は誰もいない♪

★ビッグサンダーマウンテンに乗る前に 他のFPを取りに行ったけど すでにすべて終了。

でも 皆さんの昼食時は一時的にスタンバイでも待ち時間がかなり短くなるので

★カリブの海賊
★ジャングルクルーズ
★シンデレラ城

そして 夕方 もう私 かなりばてばてで一休み中のときに

子ども達は 自分たちでうろうろ。

★トゥーンタウン

b0131999_1382742.jpg


★アリスのティーパーティー

パレード後~閉園まではどこもすっきすきで

★ピーターパン空の旅
★プーさんのハニーハント
★再度 ビッグサンダーマウンテン←午前はFPはとったものの 私は絶対ムリムリ~と乗らなかったケド 「ぜんぜん怖くないよ。ママでもけっこういけるよ!」と家族に言われ また勢いで乗ってしまった! 40歳にして初めてのジェットコースター系・・・
ずっと 目はつむったまま・・・(笑)

***********************
昔 横浜に住んでいた頃は 夫がスポンサー会社に勤めていたこともあって チケットやホテルも安くとれたし、会社の招待などもあったりで 頻繁にディズニーランドに行った。

それなのに ほとんど覚えていない!という2人。。。(泣)

でも 家には思い出として たくさんの キャラクターとの写真や サインがあるので 当然ながら 同じようにできると思ったら大間違い!と 

「夏休み最初の週末なんだから  中に入れるだけで幸せと思いなさいよ~
入場制限もあって 行っても入れない人もいるんだから~
ひろ~くて 人が多くて 迷子になったらもう会えないんだからね~
だから キャラクターどころかミッキーとは絶対会えないし アトラクションは1個乗れたらいい方だよ!」

と 散々 言い聞かせて(脅して・・・笑) 出発したけど

こんなに 充実した1日になるなんて♪

続く~
[PR]

by sapporo-aya | 2011-07-31 23:01 | おでかけ
2011年 07月 30日

東京旅1日め

昨夜から ベリー(犬)は動物病院にお預け。
朝6時半の電車にて 福岡空港へ。

夏休み最初の週末で混むことを予想して 早め早めの行動!!

やはり 出発・到着も遅れた・・・

久しぶりの羽田空港に京急線♪

まずは ホテルに荷物を置いていざ出発!!予想通り 午前中はあっという間に過ぎた。。。

のんびり下町散策。 日暮里駅で降りる。

ノスタルジックな雰囲気漂う商店街。

谷中銀座  夕焼けだんだん。

b0131999_0312782.jpg


この風景は ドラマなどでよく見る東京の下町のイメージです。

テレビ東京の撮影もあっていましたヨ。

雅姫さんの本なんかにも出ている 谷中せんべい。

b0131999_0333712.jpg

↓かごいっぱい!価格安いし とにかく種類多し!!
b0131999_034378.jpg


b0131999_0344930.jpg


↓ここの メンチカツ ジューシーで最高に美味しい!!

歩きながら食べました♪

b0131999_0354553.jpg


偶然見つけたかわいいお店で。

b0131999_0365159.jpg
b0131999_0371031.jpg


ちょこちょこかわいいお店に寄ったり いせ辰で千代紙を買ったり♪

昔の建物もたくさん残っています。

b0131999_0381334.jpg
b0131999_0382815.jpg


その後 反対側の 日暮里繊維街も一回り。

昔は 安さと種類豊富に驚き 買いまくっていたけど・・・今やネットで買えるし  買い物意欲がなく 何も買わず。。。

その後 娘たちが行ってみたいというので アメ横へ~

昔 浅草に行ったついでに一度行ったけど 覚えていないみたいネ。

b0131999_0421213.jpg


相変わらず 人多し~~!!

輸入食材 コストコより安い!!ケド わざわざ買って帰るほどでもないし(泣)

娘たちは フルーツ屋さんの前でお決まりの 棒のパインを 食べました♪

翌日に備えて 早めに切り上げ ホテル近くの駅ビルで 夕食。

味は普通だったけど 眺め最高!!スカイツリーが大きく目の前に!!

1日め 無事終了。
[PR]

by sapporo-aya | 2011-07-30 23:55 | おでかけ
2011年 07月 20日

桜 初お披露目

3連休は土曜日は学校、月曜日は桜が部活だったり、娘たち ほとんど不在。
なので どこかに出かけるということもなく、近所に焼き肉を食べに行ったり(普段家であまりお肉を食べないのでたまには補給)、お刺身をたくさん買ってきて家で手巻き寿司をしたり、パパ担当でお好み焼きや揚げ物をしたり・・・

こちらの方は 20日がほとんどの学校で終業式。(私の学生時代から変わらず)
娘たちの学校も2学期制から3学期制に変わり、同じく終業式。

午後から 次女・桜が入っている吹奏楽部のコンテスト。
初めて 皆の前での演奏とのことで聴きに行ってみました。
長女・桃はクラリネットだったので よく家に持って帰ってきていたけど 桜はチューバなので持ち帰ることもできず・・・2曲でしたが 春からの短期間の間に 演奏ができるようになっていたなんて。

明日からも土曜日も含めて 毎日 部活です。
桃は 補習、それも 通常と同じく朝補習もあるので 変わらず6時出。
7月は変わらない日々です。

b0131999_736434.jpg

b0131999_7393123.jpg


オークションもたくさんの方にご覧いただき嬉しい限りです。

ただいま 在庫整理もあって たくさん出品中です。
26日終了分の後、少しの間 出品をお休みしますので お取り置きは通常約1週間とさせていただいていましたが、今回は26日までとなります。
29日までに発送を完了したいので できればお振込みは29日午前中までにお願いします。

またたくさんの方とご縁があれば嬉しいです。
[PR]

by sapporo-aya | 2011-07-20 23:17 | handmade
2011年 07月 15日

博多の夏

この時期 天神方面に行くと 必ずふんどし姿の男衆を目にし、飾り山を見ると 夏が来たのだなあと実感。

博多祇園山笠は男の祭りだけど、中洲の杉田写真館で 山笠の写真を女の子も撮ってくれると聞き、桃が4歳、桜が1歳のとき 福岡に住んでいる記念に~と 撮っていただきました。
ふんどし姿で可愛いぷりぷりのおしりの写真もあれが最後になり、ほんとに撮っていてよかった♪

いつか 追い山の緊張と活気を肌で感じてみたいと思いながら テレビの中継を見るので精一杯。

b0131999_711795.jpg
b0131999_7112695.jpg


ビロードの布花・薔薇。
コロンとしたミニ薔薇は定番ですが 久しぶりにつくってみました。
いつもはベージュピンクに染めることが多いけど、今回は フランスの蚤の市で出ているようなショッキングピンク系もすごく気になって。
[PR]

by sapporo-aya | 2011-07-15 21:57 | handmade
2011年 07月 09日

本格的な夏の始まり

いざ梅雨があけると もう終わり? 梅雨ってもっと不快感なかったっけって思うケド、きっと 家にこもっているからなのかな。

空には入道雲、青と白のコントラストくっきり。
やはり 福岡は札幌に比べて 空がずっとずっと高く、19時でもまだまだ 気温も下がらず。

b0131999_6452270.jpg


ちょっとカラフルな雰囲気のすみれもアンティークチュールでおめかししてあげると お出かけ風?

b0131999_6472183.jpg


小さいころから 黄色が似合わないと言われ 黄色の服は買ってもらったことがないし、私のまわりで黄色はほとんど存在しない。
でも 最近 ちょっとフレンチカラーの黄色が気になる。
[PR]

by sapporo-aya | 2011-07-09 22:40 | handmade
2011年 07月 05日

革&アンティークレース

自分用には作っていたものの 販売は初めての BOOKカバーです。

b0131999_13213361.jpg
b0131999_13214998.jpg


新書にぴったりのサイズ・・・革のカバーだとしっかりしているので バッグの中でもすっきり収納できますヨ。

久しぶりに手縫いの革小物にフランスのアンティークレースをお飾りしたくなったので。

b0131999_13232680.jpg


私用の通帳ケース・・・かなりいい味出てるでしょ♪

b0131999_13254529.jpg


***************************:
ハンドメイドの手染めの布花・手縫いの革小物 出品中
[PR]

by sapporo-aya | 2011-07-05 22:19 | handmade
2011年 07月 03日

染め染め

5・6月と体調が悪く すっかりこもっているうちに夏になってしまった感じ。

ここ最近は 集中して染めの毎日です。

アンティークにあるようなお色、シャビーなお色になるように 何色も粉の染料を少~しずつ・・・1粒ずつ入れながら 色を作って ピンセットなどで染めるのですが、だんだん ピンセットの扱いがもどかしくなってきて だんだん 指でということになる。

特に茎を巻くときに使っている布などは 1枚全部をむら染めにするので 手でもみながら・・・

真っ黒になって しばらく汚い指先・手。
だから 数日 誰とも会う予定のない日を探して染めないといけません。
最近は あまり予定を入れていないので さびしいときもあるけど 染めがはかどります♪

こんな日々も大切にしたいと思います。

b0131999_14314329.jpg



A-Rose オリジナルの手染めリボンです。
お教室でも人気のあったお品ですが このたび オークションでも少しずつ お譲りできることになりました。

リボンって 現行品のリボンだとなかなか可愛らしくなりすぎたり・・・って いいのがみつからないけど こちらはいい具合にきれいすぎないお色に染まっていて 人絹・・・レーヨンなのでほどよくしゃきっと、ほどよくトロンと 質感もすごく気に入っています。

私はくったりした感じも可愛いかなと思って そのままノーアイロンで使っています。

ハンドメイドの布花・手縫いの革小物 多数 出品中です♪
[PR]

by sapporo-aya | 2011-07-03 21:22 | handmade