毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 24日

布花

先週の札幌のイベントでは、皆さまにゆっくりお気に入りを選んでいただけたようで、ありがとうございました(^-^)/

少しですが 引き続きACT2さんの方に期間限定で置いていただいていますので 行けなかった方、足を運んでみてくださいね〜


今月は何かと忙しくてあっと言う間に時間が過ぎているのですが、やっとこさ布花の染めも終わり、久しぶりにオークション出品しました!

これから連休などでお忙しいかと思いますが、お振込は連休後でもOK!お取り置きも可能ですので安心してご入札くださいませ。


b0131999_17245296.jpg


b0131999_17245410.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2012-04-24 23:16
2012年 04月 23日

あさり

大潮の日に夫と2人 歩いてすぐのところで潮干狩り。


b0131999_17112575.jpg


子ども達が小さい頃はきゃっきゃ言って喜んでいたのに今は誰もついて来ないし〜(´・_・`)

夕方から行ったので人はぱらぱらまさにプライベートビーチ。もちろん無料!
東京とかじゃ考えられないねー
大潮のときは触るだけでゴロゴロゴロゴロとあっと言う間にバケツイッパイ。



b0131999_17112786.jpg



あー楽しかった!
[PR]

by sapporo-aya | 2012-04-23 22:04
2012年 04月 22日

桜14歳

今月はずーっと桜のバースデイ月間という感じで、実家に帰ったときに一回め。当日2回め、その後 両親が来たときに3回め。夫が休みで家族そろった日に4回めo(^▽^)o

4回めのときに久しぶりに海の中道方面に行きました。
ホテルルイガンズでちょうど春野菜のビュッフェがあっていたのでベジタリアンな我が家にピッタリ!
b0131999_173167.jpg


お天気のいい気持ち良い日でした。


b0131999_173211.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2012-04-22 23:56
2012年 04月 15日

イベント作品いろいろ

『大人のかわいいナチュラル生活』

4月17日(火)・18日(水)・19日(木)
札幌市中央区南1条西6丁目8-1 
第2三谷ビル1階 ACT2



もうすぐです!

花びらを一枚一枚手染めした布花のブーケをたくさん作りました。

b0131999_1255340.jpg

私のお気に入り。
シンプルなスミレのコサージュ。
襟元近くに着けると可愛いです。
これからは夏素材のお帽子にも合いそう!



b0131999_1255358.jpg

春らしいお色のコサージュ。
薔薇の色は明るめですが、フランスのヴィンテージな雰囲気にしたくて…シンプルなお洋服のときにちょっと着けると全体が明るくなります。


b0131999_1255460.jpg


b0131999_1255497.jpg

おウチで お気に入りの雑貨とかざっていただくのはもちろんのこと、すべてコサージュピンを付けていますので、気軽にお洋服やバッグに着けてお出かけしていただきたいな〜と思います(*^_^*)
[PR]

by sapporo-aya | 2012-04-15 23:55
2012年 04月 14日

札幌でイベント

久しぶりのイベント出展です!
札幌から福岡に引っ越して 早いものでもう一年半…引っ越し間際まで希ちゃんのお店で布花のワークショップをさせていただいたり、イベント続きで…そんな毎日が懐かしいです。

あれから月日が経ち、私は福岡の自宅で手芸教室中心の毎日になり、希ちゃんは出産〜育児と…それぞれの道を歩いています。

しかし!今回、ラブコールをいただき、希ちゃん主催のイベントに布花/革小物を置いていただくことになりました。
ホントはビューんと札幌まで行きたかったのですが、娘の誕生日と重なったので、品物だけとなりますが、たくさんの方々に見ていただけたらと思います。

『大人のかわいいナチュラル生活』

4月17日(火)・18日(水)・19日(木)
札幌市中央区南1条西6丁目8-1 第2三谷ビル1階
ACT2



b0131999_14341740.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2012-04-14 14:20
2012年 04月 11日

久しぶりの出品

久しぶりにオークションに出品しました!
花びらを一枚一枚 丁寧に手染めしているのですが ずーっと前からあったような古びた雰囲気が好きなので わざと色ムラにしでみたり ほつれた風にしてみたり。


b0131999_16413674.jpg


b0131999_16413774.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2012-04-11 16:37
2012年 04月 09日

手芸教室

手芸教室では2時間のお稽古の後、お茶とお菓子をお出ししておしゃべりを楽しんでいます。
だいたい 私が作った簡単な焼き菓子等を食べていただくことが多いのですが 今月は 春休みの間にいただいたお土産や私の長崎のお気に入りなど…いろいろ。


b0131999_21494836.jpg



実家の庭から今月分のバランをいただいて帰りました。

和菓子ナイフは Mさんのお父様が作られた栗の樹のナイフを見本に、庭の小枝で父に作ってもらいました。
[PR]

by sapporo-aya | 2012-04-09 21:39 | Life
2012年 04月 07日

始業

しばらく春休みをいただいておりましたが、今日から手芸教室 開始です(*^_^*)

ここのところ毎月 ひとつずつ布花を作っているkumiさん。
来年のお嬢様の成人式の髪飾り用が次々と…


b0131999_234171.jpg



Tさんは以前 私がおわけした転写プリントを中心にポップな布を合わせてパッチワークし、2人のお孫ちゃんのバックを。
短い時間でよく頑張られました〜
細かいキルトは時間がかかるので 刺し子風にザクザクと。


b0131999_234326.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2012-04-07 22:53 | handmade
2012年 04月 06日

新学期

娘達も新学期が始まり、長女は高3の受験生、次女は中2となりました。
2人が同じ学校に通うのも残り1年です。

春休みは私の誕生日ウィークだったり、実家に帰ったりと遊び続きでしたので、気を引き締めてまた頑張らなきゃ(*^_^*)

桜が産まれた時、桃が産まれた時にそれぞれ実家の庭に植えました。


b0131999_21245289.jpg


b0131999_21245315.jpg

毎年、春の帰省での楽しみ。
[PR]

by sapporo-aya | 2012-04-06 21:17 | Life
2012年 04月 02日

久しぶりのイベント出品

4月3日に北海道のコージーさんで10周年イベントがあり、A-Roseからも手染めの布花を送らせていただきました。

久しぶりに北海道の方々にご覧いただければと思います。
お時間のある方は是非お越しください!



雑貨CO.Zy
  場所: 石狩市樽川9条1丁目97
  tel: 0133-75-1072
  営業日: 火・水・木
       11:00~15:00
b0131999_20572274.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2012-04-02 20:53 | handmade