<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 29日

ヴィクトリアンブーツ

手芸教室では続々と クリスマスに飾るヴィクトリアンブーツが仕上がっております。

b0131999_22371342.jpg

T野さんの。


b0131999_22371922.jpg

Nさん、Kさん、Aさん。

見ていて楽しいです??

*********************

今月のおやつ。
b0131999_2237219.jpg

かぼちゃマフィン



b0131999_22372320.jpg

後半は蒸しパンになりました。
[PR]

by sapporo-aya | 2012-10-29 22:20 | お教室
2012年 10月 28日

食欲の秋

温かい食べ物が恋しい



鍋ものは簡単!


b0131999_22203348.jpg

b0131999_22203443.jpg


b0131999_22203526.jpg



b0131999_22203793.jpg


b0131999_22203843.jpg

おでんは牛スジで出汁をとって。
[PR]

by sapporo-aya | 2012-10-28 23:16 | 料理
2012年 10月 11日

秋色

いつのまにか日が短くなりましたね〜

涼しいので、布花の手染めやコテあてがはかどります。

b0131999_17514321.jpg


ビロードやサテンなどのふかふか素材、濃い深みのある色が気になります。

b0131999_17514461.jpg


b0131999_17514543.jpg



オークションに多数、出品中です♪
[PR]

by sapporo-aya | 2012-10-11 17:39 | handmade
2012年 10月 09日

コストコデリでホームパーティー

三連休の最終日は、お友達家族とコストコに行き

b0131999_21121598.jpg


いろんな食材を買い込み

我が家でホームパーティー。

b0131999_21121885.jpg



特大ピザ、パエリア、チキン、ハイローラー、プルコギ、シーザーサラダ、サーモンのお刺身、クロワッサン

b0131999_21121945.jpg


デザートは巨大ティラミス、葡萄。

b0131999_2112204.jpg


コストコで見るとそんなに大きく感じなかったものも、家で見るとかなりデカイ!!

わいわい楽しい休日でした♪
[PR]

by sapporo-aya | 2012-10-09 23:01 | Life
2012年 10月 08日

秋の食卓

秋晴れが続き、気持ちのいい毎日です(^∇^)

b0131999_19271051.jpg

冬瓜スープも夏の間は冷やして食べるのがお気に入りだったけど、最近は温かく、トロミつけたりして。

b0131999_19271259.jpg

お手軽サムギョプサル。
豚バラを焼くと油がかなり飛び散るので、一度茹でてから焼きました。
塩麹効果もあり、外カリッと!中はジューシー!
ゆで汁て卵スープも作って一石二鳥。

b0131999_19541091.jpg




b0131999_19271663.jpg

トマトなべ。
トマトジュースに塩麹、コンソメで。



b0131999_19271747.jpg

魚(福岡産マビキ)フライ。

b0131999_19272154.jpg

焼きそばは塩麹とオイスターソースちょっとで、あっさり仕上げるのがスキ!

b0131999_19272255.jpg

大好きな栗もたくさん食べてます!
[PR]

by sapporo-aya | 2012-10-08 23:10 | 料理
2012年 10月 02日

A-RoseのXmas

手芸教室A-Rose は楽しく手芸を!ということをモットーにしていますので、皆さんが作りたいものを好きな布で作るというフリースタイルのお教室です。

でも、毎年クリスマスのキットは私の方でご用意しております。
(もちろん作る、作らないは自由ですが)

皆さん、毎年すごく楽しみにしてくださっているので、夏くらいから私の頭の中はXmasのことでいっぱい!
長く通ってくださっている生徒さんは、リースにブーツにスノーマンにオーナメントに、額に…と 今までにたくさんの作品を作られているし、簡単にできて、Xmas過ぎても飾れそうな、ワクワクするもの〜

今年は 大人っぽい天使などの布にビーズやパール、レース、ブレードなどたくさん使ったヴィクトリアンブーツです!

早速、レッスンが始まり、皆さん、たくさんの素材の中からお気に入りを選ぶのにワクワク〜。
やはり女子はキラキラ〜ふりふり〜好きですね!

b0131999_1575022.jpg

b0131999_1575149.jpg

b0131999_1575222.jpg

b0131999_1575386.jpg



幸せな気持ちになって女子力up〜(((o(*゚▽゚*)o)))

*****
お教室は毎回の予約制になっていますので、お時間のあるとき、参加したいときにお気軽に参加できます。
お一人さまでのご参加の方がほとんどです。
10月の日程の空き等につきましては メールでお問い合わせください。
[PR]

by sapporo-aya | 2012-10-02 23:47 | お教室