<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 30日

お友達

桃も20日間の入院生活、ついに終了。
退院しましたo(^▽^)o
一日3本の点滴で、もう刺す血管がないというくらい青く腫れた腕を見ると痛々しい。
朝昼晩寝る前…と一日に50錠ほどの薬を服用していますが、一年ぶりに出血がなくなり、一日10回くらいもあった下痢も落ち着いてきました。
これから、しばらく食事制限などしながら 病状が安定していけばいいなあ。

:::::::

お友達家族が、桃の合格祝い&退院祝いも兼ねて遊びに来てくれました。
桃も久しぶりに、いろんな人と会話してワイワイ楽しそうでした。

b0131999_21583891.jpg


朝からパンをたーくさん作って。
お昼ごはんは豆乳鍋、唐揚げ、アボカドサラダ、大根サラダ、フルーツポンチ…
夜にはカレーやナン。

桃が生クリーム系禁止なので、mちゃんが桜餅といちごを持ってきてくれました。

b0131999_21584046.jpg



今年も最後まで大好きな人達と過ごせて、感謝!

ありがとうo(^▽^)o
[PR]

by sapporo-aya | 2012-12-30 23:41 | Life
2012年 12月 24日

クリスマスイヴ

b0131999_2138372.jpg


今年も家族4人でクリスマスを迎えました。
but…病室にて。

長女*桃がついに10日から入院。
昨年秋くらいから出血し始めました。
春に検査して、潰瘍性大腸炎だということが判明。
それから症状がどんどん悪化し、今年の秋には下痢と発熱、出血がひどくなり。

今回、かなり白血球も高く、貧血、栄養失調、「重症」
よくぞここまで我慢していたものだと驚くほどの検査結果。

点滴と薬、病院食で、病気と向き合っています。

進路が早く決まっていて ほんとに良かった。

病気になったことを恨むのではなく、いろんなことに感謝して前向きになってきています。

心も体もゆっくりできる時間を大切に。

::::::::::::

皆さんの作品。

b0131999_21383953.jpg

b0131999_21384018.jpg

b0131999_21384147.jpg

b0131999_21384214.jpg

b0131999_21384380.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2012-12-24 21:10 | お教室
2012年 12月 20日

仕事納め

今年もたくさんの方が手芸教室に来てくださいましたo(^▽^)o

今年最後のお教室でも、持ち寄りランチ。

b0131999_15591071.jpg

b0131999_15591146.jpg



今年も一年間ありがとうございました??
[PR]

by sapporo-aya | 2012-12-20 20:56 | お教室
2012年 12月 16日

キラキラストーン

桜の方もテストが終わり、お友達が遊びに来てくれましたo(^▽^)o
秋は 部活(吹奏楽部)の演奏会も多く、忙しくてなかなか遊べなかったもんね〜

b0131999_15532633.jpg

おもてなしメニューは相変わらず。
クリスマスツリーパン
鶏ミンチのリング焼き
マカロニサラダ
チーズケーキ(桜作)

その後、皆で天然石のブレスレット作り〜

b0131999_15532830.jpg


キラキラが好きなお年頃o(^▽^)o
[PR]

by sapporo-aya | 2012-12-16 23:47 | Life
2012年 12月 12日

皆さんの作品

Yさんのクリスマスブーツ

b0131999_15102051.jpg


hさんのクリスマスブーツ

b0131999_15102152.jpg


T子さんのクリスマスブーツ

b0131999_15102585.jpg



Kさんのリバティつなぎのバッグ完成!

b0131999_15102319.jpg


nさんのパッチワークラビット。

b0131999_15102343.jpg


hさんのクリスマスリース&yちゃんの蝶々ガーランド

b0131999_15102510.jpg


yちゃんのヘアゴム

b0131999_15102623.jpg


みんな、最近がんばってるなあ〜??

***

12月はすべて満席になっております。
1月からの空きはありますので、日程等お問い合わせくださいませ。

いっしょにハンドメイド楽しみましょう。

メールお待ちしています!
[PR]

by sapporo-aya | 2012-12-12 22:59 | お教室
2012年 12月 09日

可愛いガール達がはるばると。

娘のお友達が遠くからはるばる遊びに来てくれました(^-^)/

b0131999_17195348.jpg

b0131999_17195520.jpg

b0131999_17195679.jpg

b0131999_17195736.jpg

b0131999_17195989.jpg

b0131999_17195984.jpg

b0131999_1720112.jpg



高3のガール達はたくさん食べてくれて、美味しい〜と喜んでくれて、頑張って作った甲斐がありました。

皆、いいコで可愛い〜
[PR]

by sapporo-aya | 2012-12-09 21:14
2012年 12月 08日

クリスマスパーティー

今月はたくさんの方々とワイワイ、おうちでお食事予定o(^▽^)o

手芸教室の生徒さんとも、持ち寄りパーティー。

b0131999_1764830.jpg

b0131999_1765046.jpg

b0131999_1765138.jpg

b0131999_1765392.jpg

b0131999_1765428.jpg


楽しい〜??

b0131999_1765623.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2012-12-08 17:02 | お教室