<   2013年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 26日

ロシア田舎料理 バスハ

福岡ランチ情報。

☆ロシア田舎料理 VASUHA バスハ。
(福岡市東区和白)

お昼は日替わりランチもあり、美味しくてお得。

ある日のランチ。

b0131999_162683.jpg

b0131999_162938.jpg



ある日のランチ。

b0131999_1621173.jpg

b0131999_1621358.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2013-02-26 23:54 | おでかけ
2013年 02月 25日

清香園

福岡ランチ情報。


清香園のランチはお値段も安く、ボリュームたっぷり、時間も夕方まで。

ビビンバ
b0131999_1551175.jpg




豆腐チゲ
b0131999_15511023.jpg





豚丼
b0131999_15511237.jpg




サラダやごはん、汁物がつき、ごはんや汁物はお替わりもできる!
プラス料金でもいいから、サラダバーがあれば、言うことなしなのにな~


ドリンクはホットペーパーのクーポンでいただきました!
[PR]

by sapporo-aya | 2013-02-25 23:47 | おでかけ
2013年 02月 25日

ハンドメイド革小物

革小物も いろいろと出来ました!

b0131999_9454719.jpg
b0131999_9461131.jpg




とても質感のいい牛革を使い、麻糸で一針ずつ丁寧に手縫いしました。
とても使いやすいサイズです♪
アンティークのスタンプをペタッと!
一点ものです。



b0131999_9464633.jpg


ペンポーチは 蛍光ペンやペンが5~7本程度入ります!
習い事やお仕事に行くとき、バッグに入れておくのにちょうどいいサイズです。


オークションページ ぜひ ご覧下さいね。
[PR]

by sapporo-aya | 2013-02-25 09:49 | handmade
2013年 02月 24日

久しぶりにオークション出品

久しぶりに オークションに出品しました!

羊毛でチクチクして作ったラビット。

b0131999_938141.jpg


いろんなカラーを混ぜて古びいた雰囲気に。


b0131999_9402220.jpg


ベアです。
角度によって笑って見えたり、怒って見えたり…
表情豊かな くまちゃんです♡

*****************************


おだんごがかわいいお人形ちゃん。

b0131999_9325862.jpg



髪を黄色にしてフランス人形をイメージして作ったコ。

b0131999_9354383.jpg


羊毛でチクチクと。
お洋服にはアメリカの古い布、フィードサックを使いました。
ちょっぴり個性的♡

ブローチピンがついているので、お洋服やストール、バッグなどにつけてもかわいいです♪
[PR]

by sapporo-aya | 2013-02-24 23:27 | handmade
2013年 02月 23日

みんなでパン作り

今日のおうちパンの会も楽しく、ワイワイ。

皆さん、外側パリッと、中もっちりのパンに喜んでくださいました♪

美味しいものを食べるとき、自然と笑顔になりますよね。

おうちでも、自分やご家族の笑顔のためにコネコネしてくださいね♪

b0131999_20255780.jpg


b0131999_20255937.jpg




☆3月の「おうちパンの会」はライ麦レーズンパン他、お料理2~3品を予定しています。
(レーズンが苦手の方は他のものを入れるかぬいても可能)

若干、空きがありますので、ご興味がある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

2~4名さまの少人数制のパン教室です。

a-rose.msb@i.softbank.jp まで。
件名は「おうちパンの会・お名前」
[PR]

by sapporo-aya | 2013-02-23 20:23 | お教室
2013年 02月 22日

2月☆おうちパンの会

福岡市東区の自宅で
パン作りを楽しむ「おうちパンの会」をしています★

2月は

ショコラパン
かぶの豆乳スープwith甘麹
ホタテのベーコンロール






b0131999_16565691.jpg


b0131999_1656573.jpg


b0131999_16565868.jpg



国産小麦など、安心の素材を使い、毎日食べても飽きない 素朴で愛らしいパンを作ってみませんか?

***

一緒にワイワイしましょ♪
[PR]

by sapporo-aya | 2013-02-22 16:52 | お教室
2013年 02月 20日

おうちパンの会のご案内

パン教室のご案内です♡

手軽に美味しくパンを焼く、また、そんなパンに合う 簡単でちょっとだけおしゃれな家庭料理を提案しています♪

一回 ¥3500
場所☆福岡市東区

手捏ね、成形など全プロセスを体験した後、お料理とともに試食。
お持ち帰りのパンもあり。

少人数でゆったりしたお教室ですので、お一人での参加の方もお気軽にお越し下さい。

☆女性限定、お子さま連れ不可デス。

*****
1月のおうちパンの会では

プティパン
豚肉のトマトスープ
アボカドサラダ
ピクルス

を 紹介しました。

b0131999_1649227.jpg

b0131999_16492439.jpg


b0131999_16492338.jpg


b0131999_16492457.jpg



お問い合わせは
中里 綾まで。
a-rose.msb@i.softbank.jp
件名「おうちパンの会・お名前」で。
?? お待ちしてまーす♡
[PR]

by sapporo-aya | 2013-02-20 16:44 | お教室
2013年 02月 19日

ショコラパン!

今日もおうちパンの会、無事に終了。

おうちパンの会では 気軽に美味しいパンを作っていただけるように、手捏ねの方法をご紹介しています。

パン作り初めての方も モチモチの生地に気持ちいい〜と。
赤ちゃん肌のような感触、癒されますね。

b0131999_1322961.jpg


アレンジパンも試食していただきました。

b0131999_1323142.jpg


外側パリッと、中はもっちり。

来月のご予約もありがとうございます♪
[PR]

by sapporo-aya | 2013-02-19 23:26 | パン・お菓子
2013年 02月 14日

バレンタインデー

今年のバレンタインデー、娘がお友達にあげる友チョコはショコラパンに。

b0131999_1243894.jpg


b0131999_1244278.jpg



いつになったら本命に渡す日がやってくるのカナ。
[PR]

by sapporo-aya | 2013-02-14 23:21 | パン・お菓子
2013年 02月 05日

パンパーティー

パン大好き女子を呼んで パンパーティーo(^▽^)o

みんなで ひたすら丸めて焼いて 丸めて焼いて 80コくらい焼いたかな♪


b0131999_20352325.jpg


b0131999_20352415.jpg


b0131999_2035258.jpg


b0131999_20352756.jpg


b0131999_20352911.jpg


b0131999_20353050.jpg



部屋中、パンのいい香り。
[PR]

by sapporo-aya | 2013-02-05 20:30 | パン・お菓子