<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 29日

何のお祝い?

実家の近くのホテルでフレンチ。
グランドパレス プルニエ
私の誕生日?桜の誕生日?桃の大学入学祝?
何でもいいや~ごちゃまぜ祝い。

b0131999_225436.jpg

b0131999_2254460.jpg

b0131999_2254517.jpg

b0131999_225454.jpg

b0131999_2254627.jpg




これで¥1500→さらにポイントカード10%割引
という安さ。田舎最高!
[PR]

by sapporo-aya | 2013-03-29 23:04 | おでかけ
2013年 03月 28日

春休み

春休み。
長崎(諫早)の実家へ。

b0131999_20453397.jpg


実家では、恒例の鮮度ピチピチのお刺身。
久しぶりに鯵をさばきました!
私、お魚さばくの大好きなのデス♡

私&次女★桜の合同誕生会。

b0131999_20453454.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2013-03-28 20:44 | おでかけ
2013年 03月 23日

誕生日♡

私事ですが、42歳になりました~♪
最近、自分が何歳かだんだんわからなくなってきた~笑

やっと大殺界を抜け出したのですが、ここのところ ゆっくり過ごしていたので、なかなかエンジンがかからない…

大殺界中に今思えばいろいろとありましたが、救いの手があり、すべていい方向に向かっています。
マイペースでゆっくり毎日を過ごしていきたいな。

そうそう!大きな出来事!
この歳でついにピアスを開けました~~

b0131999_2029796.jpg



高校卒業したら一番にしたいことだったのに、かれこれ22年も経った!
長女★桃がピアスを開けるのを機に。笑

開運につながれば嬉しいなあ。

*****
くうてんの ザッコアルポルト にて。

b0131999_2029943.jpg

b0131999_20291028.jpg

b0131999_20291131.jpg

b0131999_20291115.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2013-03-23 20:28 | Life
2013年 03月 21日

3月おうちパンの会 終了。

今月も楽しく「おうちパンの会」終了。

今月はライ麦たっぷり!
b0131999_19403713.jpg



レーズン入れたり
b0131999_19403867.jpg



プレーンな方は、ポテトサラダや鶏ハムなどをサンドしたり

b0131999_19403895.jpg

b0131999_19403964.jpg

b0131999_19404015.jpg




スープは具沢山、田舎スープ!
押麦のプチプチ感がクセになります。
b0131999_19404080.jpg



今月は超簡単で美味しいデザート付き。
豆乳プリン、イチゴソース。

b0131999_19404182.jpg




今日のおうちパンの会も楽しく、ワイワイ。


☆4月の「おうちパンの会」の日程は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

2~4名さまの少人数制のパン教室です。

a-rose.msb@i.softbank.jp まで。
件名「おうちパンの会・お名前」で。
[PR]

by sapporo-aya | 2013-03-21 19:37 | お教室
2013年 03月 06日

カラフルシュシュ

春を感じる毎日です。


でもでも、花粉がスゴイですね><

家にいても鼻はぐしゅぐしゅ、目も痒い。
大気汚染のせいか、見通しも悪くて、すぐそこの駅もいつも見えるはずの海沿いの高層マンションも見えない。

そんなこんなで憂鬱になったりもしますが、

カラフルな色で、春を楽しみましょう♪

b0131999_11594663.jpg


b0131999_115947100.jpg


いろんな毛糸で編み編みシュシュ。
キラキラ、ふわふわ。
春にぴったり!


b0131999_11594940.jpg


b0131999_1159519.jpg



可愛い布をパッチワーク、リボンやレースたっぷり!


b0131999_11595271.jpg

b0131999_11595395.jpg


革のはぎれを縫い縫い。
アメリカの古い布、フィードサックをはさみこみました♪

オークションに出品中です。

***
3月のおうちパンの会(パン教室)

日程追加しまして、若干名さま空きが出ました!

14日(木) 11時から
15日(金) 11時から

¥3500

2種類のライ麦パン。
ライ麦入りですが、どなたにでも好んでいただけるような配合にしています。
サラダなども作ってプレーンタイプをサンドイッチでスープと一緒にいただきます。
お持ち帰りパンもあり。

おうちパンの会 詳しくは→☆
お問い合わせ、お申し込みは
a-rose.msb@i.softbank.jp 中里 綾まで
件名「おうちパンの会・お名前」で。

4月の日程などもお気軽にお問い合わせくださいませ。
[PR]

by sapporo-aya | 2013-03-06 11:41 | handmade
2013年 03月 03日

星乃珈琲

福岡情報。

お初☆星乃珈琲に行ってきました♪

スフレパンケーキを食べてみたくて。

b0131999_1129581.jpg

b0131999_1129753.jpg


札幌にはこういう珈琲やさんがいっぱいあったのに、福岡は少ないな。
[PR]

by sapporo-aya | 2013-03-03 23:25 | おでかけ
2013年 03月 02日

チーズフォンデュ

パンを次から次に焼きました〜
暖かくなってきたので、パンの発酵も早くて楽しいです。

いつもの胡桃プティパン

b0131999_1111748.jpg


外側パリッと、中はもちもち。
胡桃とレーズンたっぷり。

b0131999_111181.jpg


ライ麦パン。

b0131999_1111995.jpg


夜はチーズフォンデュ。

b0131999_11111181.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2013-03-02 23:07 | パン・お菓子
2013年 03月 01日

桃☆高校卒業

長女の桃が高校を卒業しました。

家族4人で久しぶりに グランドハイアットのアロマーズでランチビュッフェ。

b0131999_112958.jpg

b0131999_1121061.jpg

b0131999_1121187.jpg

b0131999_1121379.jpg



桃の潰瘍性大腸炎も緩和期に入り、ずいぶん食べれるようになってきました。
[PR]

by sapporo-aya | 2013-03-01 22:57 | おでかけ