<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 31日

5月★おうちパンの会

5月も楽しく パン好きの皆さまとパン作り終了。

b0131999_1475770.jpg

b0131999_1475822.jpg


今回はいつもと全く違う作り方をご紹介しました。
2分ほど、手で捏ねたら冷蔵庫へ。
あとは食べたいときに焼くだけ〜♪
とっても簡単!

b0131999_147599.jpg

ツンツン…プチフランスがいっぱーい。

b0131999_148085.jpg


b0131999_148192.jpg

b0131999_148229.jpg


今 旬でやわらかーいイカのトマトパスタ。
数回のレッスンで、我が家には下足がいっぱい冷蔵庫にたまりました〜笑

b0131999_148356.jpg

b0131999_148493.jpg


こちらも超簡単!ヨーグルトスープ。
ある方はオリーブオイル効果か お通じが良くなったと喜んでいらっしゃいましたo(^▽^)o

また、来月 おあいしましょう。
[PR]

by sapporo-aya | 2013-05-31 23:57 | お教室
2013年 05月 12日

春の小物

オークション に出品中!
明日 終了です。

b0131999_23535934.jpg



麻100%のマルシェバッグです。
持ち手も肉厚の革を使って、一針ずつ丁寧に縫って仕上げました!

フィードサックを挟んだリボンのブローチ、フランスのアンティークスタンプを押したタグは取り外し可能です。


b0131999_2354271.jpg

b0131999_2354486.jpg



革のポーチです。
フランスのスタンプやアンティークのチャームをポイントに♪

b0131999_2354596.jpg




ブックネックレスとクマちゃんです。




b0131999_2354765.jpg


蝶々のブローチです。
b0131999_2354931.jpg


前回はピンク系を出品しましたが、今回はブルー系。
レースの上にたくさん天然石のビーズやチャームを散りばめています!

ご覧ください(^^)
[PR]

by sapporo-aya | 2013-05-12 23:49 | handmade
2013年 05月 06日

潮干狩り

今年は行かないと宣言していたのに、やはり行っちゃいました〜潮干狩り!

GW最終日にMちゃん家族が遊びに来てくれました。
たーくさんのパンを焼いてお出迎え。
好評でどんどんなくなっていったので、夕方もまた一緒に作って。
一日でお粉1.6キロ分のパンを焼きました。
美味しい〜と喜んでもらえて嬉しい♪

b0131999_1015326.jpg


お昼はカレー&サラダをチャチャっと食べて、いざ浜へ出発〜
徒歩数分、無料。
M家をプライベートビーチにお連れするの初めて…なぜ?笑
7人で二時間弱で収穫7キロほど。
お年頃の娘達も楽しんでおりました〜



b0131999_1015577.jpg

超特急で砂抜き(高温洗い)したアサリで、早速ボンゴレに。
他、アサリのワイン蒸しもたっぷり!
b0131999_1015689.jpg

b0131999_1015898.jpg

ニョッキのトマトソースや明太子パスタ、いかのトマトパスタなどなど。
デザートにケーキやマンゴーも食べて

楽しい一日。
[PR]

by sapporo-aya | 2013-05-06 23:16 | 料理