毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 27日

東京2日め☆乃木坂、六本木、白金台、東京駅

国立新美術館へ。


b0131999_130374.jpg

b0131999_1304030.jpg

b0131999_1304481.jpg



ポールボキューズは 博多にもあるけど、ここはテンション上がる~!

b0131999_1304587.jpg

b0131999_1304623.jpg

b0131999_1304866.jpg

b0131999_1304952.jpg




桜もチラホラ咲き始めた東京。
b0131999_1305141.jpg


東京ミッドタウン、六本木から 白金方面へ。

歩きながら、あのまま桃が札幌にいたら 今頃、聖心女子大に行っていたかもしれないなと思ったり。
シスターのことを思い出したり。

ミナペルホネン
b0131999_130529.jpg


それからバスに乗って東京駅方面へ。

b0131999_1305365.jpg


東京タワー。

バスでの移動は 時間はかかるけど 風景楽しめて、¥210でかなり楽しめるから好き!

東京駅周辺のお店をウロウロして、またまた表参道。

b0131999_1305539.jpg


桜へのお土産を買っておこうと ヴィヴィアンウェストウッドへ寄ったら
一周年きねんパーティーってことで、お菓子とドリンクをいただく♡


b0131999_1305757.jpg



今日も一日、よく歩きました!
[PR]

# by sapporo-aya | 2015-03-27 22:20 | おでかけ
2015年 03月 26日

東京1日目☆青山、表参道、原宿、外苑通り

東京に着いた!

表参道 雲一つない気持ちのいい空。

b0131999_03208.jpg



表参道ヒルズ

パスザバトン

b0131999_032232.jpg

b0131999_032483.jpg



青山で 先に東京入りしていた娘の桃と待ち合わせ。

b0131999_032877.jpg



このあたりには好きなお店がいっぱいある。

原宿も裏が好き。
桃はひたすらスニーカーを探し、桃の行きたがっていたBOOKMARKに近付くと何やら人だかり!?

b0131999_032955.jpg

b0131999_0321056.jpg



RETURN OF THE RUDEBOY
ロンドンで大人気の…ラフォーレ原宿でのイベントが最終日の今日、
ここで! 出版記念パーティー!
世界初だって!
スタイリストのHarrisさん と フォトグラファーのDeanさん。


私たち 今、東京にいるんだった!って実感。

***余談
b0131999_0321156.jpg


表参道のGOLD'S GYM
桃が福岡で通ってて 入館カードあるけど、ここには入りきらんなあ…って。笑
確かに!田舎もんには敷居が高そう!
[PR]

# by sapporo-aya | 2015-03-26 23:25 | おでかけ
2013年 06月 25日

6月★おうちパンの会

b0131999_16404161.jpg



今年の6月は雨も少なく、家の中は過ごしやすく、湿気が大嫌いな私でもあまりクーラーをかけず、おうち生活を楽しんでいます。

6月おうちパンの会では

ノアレザンフィグ
海の幸のわさびサラダ
押し麦入りミネストローネスープ

を紹介しました。



b0131999_16404286.jpg


今の季節は気温、湿度がパン作りに最適!
レッスン中も室温発酵をご紹介したので、おうちでも手軽に作っていただけます。

ノアレザンフィグ・・・名前の通り、くるみ、レーズン、いちじくなど た~っぷり入っていて、薄く切って食べると美味しい!
我が家で大好きなパンなのですが、とっても好評で、皆さま 早速つくっていらっしゃるようです★
この手のパンは おしゃれなパン屋さんで買うと小さくても数百円して、お高いですよね~

b0131999_16404325.jpg


海の幸のわさびサラダは 結婚当初から作っているメニューです。
ちょっと辛味のある夏の大根とわさびがピリッとして、夏にぴったりの爽やかなサラダです。
魚介を大きめにすると、夕食のメインにもなります♪

ミネストローネは我が家ではいろんなタイプを作るのですが、今回ご紹介したのは 濃厚などろっとしたタイプ。
さっぱりサラダにとても合います。

今回も来てくださった皆さんが、どれも簡単に作れるのでおうちで作っていますよ~そのままのメニューでおもてなしができるのでお友達を呼ぶ機会が増えました♪ というお話もたくさん聞けて嬉しかったです★
[PR]

# by sapporo-aya | 2013-06-25 22:36 | お教室
2013年 05月 31日

5月★おうちパンの会

5月も楽しく パン好きの皆さまとパン作り終了。

b0131999_1475770.jpg

b0131999_1475822.jpg


今回はいつもと全く違う作り方をご紹介しました。
2分ほど、手で捏ねたら冷蔵庫へ。
あとは食べたいときに焼くだけ〜♪
とっても簡単!

b0131999_147599.jpg

ツンツン…プチフランスがいっぱーい。

b0131999_148085.jpg


b0131999_148192.jpg

b0131999_148229.jpg


今 旬でやわらかーいイカのトマトパスタ。
数回のレッスンで、我が家には下足がいっぱい冷蔵庫にたまりました〜笑

b0131999_148356.jpg

b0131999_148493.jpg


こちらも超簡単!ヨーグルトスープ。
ある方はオリーブオイル効果か お通じが良くなったと喜んでいらっしゃいましたo(^▽^)o

また、来月 おあいしましょう。
[PR]

# by sapporo-aya | 2013-05-31 23:57 | お教室
2013年 05月 12日

春の小物

オークション に出品中!
明日 終了です。

b0131999_23535934.jpg



麻100%のマルシェバッグです。
持ち手も肉厚の革を使って、一針ずつ丁寧に縫って仕上げました!

フィードサックを挟んだリボンのブローチ、フランスのアンティークスタンプを押したタグは取り外し可能です。


b0131999_2354271.jpg

b0131999_2354486.jpg



革のポーチです。
フランスのスタンプやアンティークのチャームをポイントに♪

b0131999_2354596.jpg




ブックネックレスとクマちゃんです。




b0131999_2354765.jpg


蝶々のブローチです。
b0131999_2354931.jpg


前回はピンク系を出品しましたが、今回はブルー系。
レースの上にたくさん天然石のビーズやチャームを散りばめています!

ご覧ください(^^)
[PR]

# by sapporo-aya | 2013-05-12 23:49 | handmade