2013年 05月 06日

潮干狩り

今年は行かないと宣言していたのに、やはり行っちゃいました〜潮干狩り!

GW最終日にMちゃん家族が遊びに来てくれました。
たーくさんのパンを焼いてお出迎え。
好評でどんどんなくなっていったので、夕方もまた一緒に作って。
一日でお粉1.6キロ分のパンを焼きました。
美味しい〜と喜んでもらえて嬉しい♪

b0131999_1015326.jpg


お昼はカレー&サラダをチャチャっと食べて、いざ浜へ出発〜
徒歩数分、無料。
M家をプライベートビーチにお連れするの初めて…なぜ?笑
7人で二時間弱で収穫7キロほど。
お年頃の娘達も楽しんでおりました〜



b0131999_1015577.jpg

超特急で砂抜き(高温洗い)したアサリで、早速ボンゴレに。
他、アサリのワイン蒸しもたっぷり!
b0131999_1015689.jpg

b0131999_1015898.jpg

ニョッキのトマトソースや明太子パスタ、いかのトマトパスタなどなど。
デザートにケーキやマンゴーも食べて

楽しい一日。
[PR]

# by sapporo-aya | 2013-05-06 23:16 | 料理
2013年 04月 12日

4月おうちパンの会

4月★おうちパンの会
去年の映画「しあわせのパン」に出てきた豆パンとチーズパンをイメージして。

b0131999_23391155.jpg

b0131999_23391271.jpg


b0131999_23391360.jpg

b0131999_23391559.jpg


ふんわり。
焼き立てのいい香り。
皆さんが来る前に、朝から一度、パンを焼いておくのですが、皆さんが玄関を入るときに、あーいい香り〜しあわせ〜と言ってくださいます。

嬉しい。
[PR]

# by sapporo-aya | 2013-04-12 23:32 | お教室
2013年 03月 29日

何のお祝い?

実家の近くのホテルでフレンチ。
グランドパレス プルニエ
私の誕生日?桜の誕生日?桃の大学入学祝?
何でもいいや~ごちゃまぜ祝い。

b0131999_225436.jpg

b0131999_2254460.jpg

b0131999_2254517.jpg

b0131999_225454.jpg

b0131999_2254627.jpg




これで¥1500→さらにポイントカード10%割引
という安さ。田舎最高!
[PR]

# by sapporo-aya | 2013-03-29 23:04 | おでかけ
2013年 03月 28日

春休み

春休み。
長崎(諫早)の実家へ。

b0131999_20453397.jpg


実家では、恒例の鮮度ピチピチのお刺身。
久しぶりに鯵をさばきました!
私、お魚さばくの大好きなのデス♡

私&次女★桜の合同誕生会。

b0131999_20453454.jpg

[PR]

# by sapporo-aya | 2013-03-28 20:44 | おでかけ
2013年 03月 23日

誕生日♡

私事ですが、42歳になりました~♪
最近、自分が何歳かだんだんわからなくなってきた~笑

やっと大殺界を抜け出したのですが、ここのところ ゆっくり過ごしていたので、なかなかエンジンがかからない…

大殺界中に今思えばいろいろとありましたが、救いの手があり、すべていい方向に向かっています。
マイペースでゆっくり毎日を過ごしていきたいな。

そうそう!大きな出来事!
この歳でついにピアスを開けました~~

b0131999_2029796.jpg



高校卒業したら一番にしたいことだったのに、かれこれ22年も経った!
長女★桃がピアスを開けるのを機に。笑

開運につながれば嬉しいなあ。

*****
くうてんの ザッコアルポルト にて。

b0131999_2029943.jpg

b0131999_20291028.jpg

b0131999_20291131.jpg

b0131999_20291115.jpg

[PR]

# by sapporo-aya | 2013-03-23 20:28 | Life