毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ

タグ:イベント ( 65 ) タグの人気記事


2012年 04月 14日

札幌でイベント

久しぶりのイベント出展です!
札幌から福岡に引っ越して 早いものでもう一年半…引っ越し間際まで希ちゃんのお店で布花のワークショップをさせていただいたり、イベント続きで…そんな毎日が懐かしいです。

あれから月日が経ち、私は福岡の自宅で手芸教室中心の毎日になり、希ちゃんは出産〜育児と…それぞれの道を歩いています。

しかし!今回、ラブコールをいただき、希ちゃん主催のイベントに布花/革小物を置いていただくことになりました。
ホントはビューんと札幌まで行きたかったのですが、娘の誕生日と重なったので、品物だけとなりますが、たくさんの方々に見ていただけたらと思います。

『大人のかわいいナチュラル生活』

4月17日(火)・18日(水)・19日(木)
札幌市中央区南1条西6丁目8-1 第2三谷ビル1階
ACT2



b0131999_14341740.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2012-04-14 14:20
2011年 11月 01日

花もも展示販売会

自宅近くのレストラン「花もも」さんでの展示販売会が始まりました!

パッチワーク・手縫いの革小物・手染めの布花等。。。

期間が1か月と長いので 途中 ちょこちょこ追加納品もしたいなと思っています。


●期間 11月1日~30日まで(日曜日は定休)

 ランチタイム:11:30~15:00(OS14:30)
 ディナータイム:17:30~21:00(OS20:30)

私も お教室の後、ときどき生徒さんたちと ランチに行くことがありますが いつ行っても 女性たちでにぎわっているお店です。
駐車場はたくさんあります!
もちろん 作品だけ見たい♪という方も歓迎です!
お食事も~という方は ぜひ 事前のご予約を♪

以前から人気の 花ランチ(¥1050)・桃ランチ(¥1575)に加えて 最近は焼きカレーセットやシーフードドリアセットなんかもありますヨ。。

食と器 花もも 福岡市東区唐原3-7-6
  092-673-0563

b0131999_1825243.jpg
b0131999_183488.jpg
b0131999_1831621.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2011-11-01 23:45 | イベント
2010年 12月 14日

自分にもクリスマスプレゼントを♪

先日、 お友達への新築祝いにと、布花のブーケを頼まれました。

色合いのリクエストを聞きながら A-Roseお勧めの 手染めの布花をた~くさん入れて ハートの小箱に詰めました。

ご自分用にも1つということで 2つ お作りしましたが とっても楽しかったです!

気に入っていただけると嬉しいな♪

b0131999_22164419.jpg
b0131999_2217726.jpg


札幌のACT2 で イベント参加中です。

b0131999_22184558.jpg


可愛いbabyちゃんを産んだ希ちゃんも ときどきお店に出てるのかな。
私も 会いたい!!数か月前までは 毎日のようにあってたのにな。
みんなにも会いたいなあ。
福岡も こんなに寒いけど 札幌は 氷点下・・・雪景色かな?
初めて 札幌で雪を見た夜のことはいつまでも忘れないと思います。
[PR]

by sapporo-aya | 2010-12-14 22:10 | イベント
2010年 11月 01日

co.zyさんへ

先週末、札幌でのイベント プチジャルダンが終わりまして 新しいお店での販売の布花作りに励んでおりました。

札幌のお隣の町 石狩にありますco.zyさん です。

お話をいただいてからちょっとお時間がかかってしまいましたが やっと納品。

今回は 黒っぽいお色を中心に シックな色目のコサージュなどをつくってみました。

b0131999_845657.jpg
b0131999_8452320.jpg
b0131999_8453765.jpg
b0131999_8455117.jpg
b0131999_8461887.jpg


他にも素敵な作家さんの作品が入荷しているみたいです。

co.zyさん は火水木(祝日はお休み):11~15時 営業の自宅ショップです。

今週は 11/2と11/4 の営業です。

12/16まで営業で 冬の間はお休みですので それまでに遊びに行かれてみてくださいね!

**********************************

A-Roseのハンドメイド 布花 ・革小物 オークションにも出品中です  
[PR]

by sapporo-aya | 2010-11-01 23:38 | handmade
2010年 10月 22日

もう2週間

札幌から福岡に引っ越してきてから もう2週間。。。早いなあ。

今週は ピアノの配達に調律、家の補修、電話工事などなど なかなか出かけれられず。

今週から桜(小6)も塾に行きはじめたので お買いものは お迎えついでに済ませることにしました。

塾が21時半までなんだけど その前に 郵便局に行ったら閉まってた!
以前は24時間開いていたような気がする。
札幌のおうちの近くの郵便局は夜中も開いていたので オークション発送がとても便利だったのに、今度から滑り込みセーフで郵便局に行って、その後 スーパーでお買いものして 塾のお迎えとなりそうだなあ。

朝早起きの上、夜も何かと遅くなってしまうので 睡眠時間は3時間ほどの毎日・・・
もっと昼間の時間を有効に使って 早く寝るようにしなければ。

私が福岡に引っ越した後、札幌はずいぶん寒くなったようで、あんなに暑かった夏はどこへ?
今の私は 引越し前と変わらない 七分袖のワンピースで過ごしています。

お天気予報を見てみると 来週から急に冷え込むみたいですね。
福岡16度って ちょっと寒くなるなあって思って 札幌を見てみると 8度・・・えっ!?暴風雪!!ですって!!

例のあれですよ!お天気予報の雪だるまがなびいているやつです。

そんな札幌で 来週末イベントに参加します。

b0131999_11114268.jpg


アンティークな雰囲気の 素敵なイベント・プチジャルダンに手染めの布花・革小物など 出展予定です。
委託参加ですが よろしくお願いします。

b0131999_11131926.jpg


b0131999_11145860.jpg


オークションにもいろいろ出品中です。

******************************
札幌でお世話になっている ACT2の希ちゃん、イベントのときは大きなおなかで頑張ってくれていていましたが、無事に女の子を出産されたみたいです♪

プクプクの赤ちゃん 抱っこしたいなあ。
会いに行きたい・・・

希ちゃんはしばらく育休ですが 素敵なスタッフさんが 皆さまのお越しをお待ちしております。

10月から営業日が変更になってますので
ご来店の際は曜日の確認をお願い致します。

A-Roseの布花・革小物 委託販売中です。

【10月からの営業日】
木曜・金曜・土曜の週3日間営業。
(日曜~水曜・祝日は休業日になります)


札幌市中央区南3条西6丁目長栄ビル2階
011-251-1616
営業時間 12:00~19:00
[PR]

by sapporo-aya | 2010-10-22 22:53 | handmade
2010年 10月 03日

オウチ展最終日

おはようございます。

さいとうまきこのオウチ展 出している自分がいうのもなんですが、皆の力で とても素敵な空間ですよ♪
まっきーと あゆあゆさんと ACT2の希ちゃんとスタッフさんと そして素敵なお客様が そんな空間をつくっています。

帰ってからも 夜な夜な 追加納品の布花製作をしていて ブログ更新できずにいます。。。

あゆあゆさんが 毎日 素敵な写真を アップしてくれていますので どうぞご覧ください

今日が最終日。
曇り空・・・わたしにとっても 札幌でのラストに近づいていて 複雑な気持ちですが、 札幌の皆さんが布花をご覧いただいて 少しでもほっこりなってくれたらいいなと思います。

今日もたくさんの布花を ご用意して お待ちしております。
[PR]

by sapporo-aya | 2010-10-03 10:29 | イベント
2010年 10月 01日

さいとうまきこのオウチ展

まっきーと あゆあゆさんと 私の作品いろいろ。

b0131999_1554667.jpg
b0131999_155585.jpg
b0131999_1561065.jpg
b0131999_1562821.jpg
b0131999_1564271.jpg
b0131999_1565689.jpg
b0131999_1572792.jpg
b0131999_1574483.jpg
b0131999_158337.jpg
b0131999_1582345.jpg
b0131999_1583858.jpg
b0131999_1585387.jpg
b0131999_159715.jpg
b0131999_1592041.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2010-10-01 23:54 | イベント
2010年 09月 29日

一安心

b0131999_23552772.jpg



長崎の実家では 家事を免除してもらって ひたすら布花つくっていました。

おかげさまで たくさんの布花ができています。

今回は さいとうまきこさん のオウチにあうように 野花のように 可憐で ちょっとシックなセピアなイメージでつくっています。


「さいとうまきこのオウチ展」
 
 10月1日(金)~3日(日)
  11:00~19:00

 さいとうまきこ×A-Rose(手染めの布花)
 さいとうまきこ×chobi-hip(写真)

ACT2にて

札幌市中央区南3条西6丁目長栄ビル2階
011-251-1616

b0131999_23565451.jpg
b0131999_23571553.jpg


昨日から福岡のホテルに宿泊しています。
昨日は 貸していた福岡のマンションの状態を見に行ってきました。
26日に出られたばかりで まだ全く清掃も入っていない状態なので 他人の家のにおいがしたり お部屋も汚かったり・・・と たぶん自分の家という感じはしないかもと思っていたのですが 思っていた以上にキレイに使っていただいていて においもなく なんだか すんなり自分の家だ~と溶け込んでしまいました。
今 札幌に住んでいるのがちょっと不思議な感覚。

今日は 娘の編入試験、その後面接・・・夕方 合格の連絡が来ましたのでほっと一安心です。
中学の時に通っていた私立学校に戻ります。

その他 今日は 福岡の手芸教室A-Roseに来てくださっていた方々と お茶をしました。
お久しぶりの オルトカフェへ。
オルトカフェは 韓国料理を習っていたスンリョンさん のパーティーがあった場所で そこで 今日のメンバーのおひとり akiさん と再会できたので ちょっと思い深い場所でもあります。

最近 ほんとに 人と人の繋がりってすごいな と感じます♪

夜は 3月に行けなかったリベンジを~とS子ちゃんが  気をつかってくれて (その時は満席で違う韓国料理やさんに行きました)
韓国薬膳t料理 麦庵 (ボリアン)へ 連れて行ってくれました。

札幌にはあまり 韓国料理がないのですが 福岡では美味しいところがいっぱいあるので 韓国LOVEな私は嬉しいです!!

こちらのお店は 薬膳なので 優しい味のお料理が多く、とても美味しかったです。
また行きたいなあ♪

こんな感じで バタバタと1日1日が過ぎています。
明日 札幌に帰ります。

なんとか オウチ展には たくさんの 布花を持っていきたいと思います。
[PR]

by sapporo-aya | 2010-09-29 23:51 | handmade
2010年 09月 27日

長崎の実家へ

ずいぶん涼しくなったようですが すごく湿気を感じます。
着るものは薄手の七分袖ですが お顔がしっとり?ねっとり?
一番 湿気の違いを感じるのが髪の状態で いくらコテでふんわりブローしても すぐにペットリとなってしまいます・・・
引越し前に パーマかけようかなあ・・・

実家では どこにも出かけず 母の手料理をごちそうになりながら 10月初めのイベントに向けて 布花をせっせと作っております!

b0131999_2346278.jpg
b0131999_23461534.jpg


「さいとうまきこのオウチ展」
 
さいとうまきこ×A-Rose(手染めの布花)
さいとうまきこ×chobi-hip(写真)

10月1日(金)~3日(日)

11:00~19:00

ACT2 

札幌市中央区南3条西6丁目長栄ビル2階
011-251-1616
[PR]

by sapporo-aya | 2010-09-27 23:41 | おでかけ
2010年 09月 19日

イベント大盛況にて終了

ACT2さんでのイベント 「秋の手づくり市とマルシェ」 3日間 オープンからクローズまで お客様がずっと来てくださり 笑顔いっぱいの空間でした。

A-Rose商品も たくさんの方々にお手に取っていただき また 今まで ご購入してくださったシロツメリング等つけてきてくださって たくさんの方々に愛用していただけている姿も拝見できて 大変うれしかったです♪

札幌での生活も残りわずかとなってきまして 残念に思ってくださる方もいらして 嬉しいやら悲しいやら・・・

まだまだ ワークショップやイベントが続いていますので 悲しみを思う暇がないよう 現実逃避して忙しく、一生懸命 製作しています。

最後まで 思う存分 A-Roseパワーを発揮していきます!

b0131999_22234415.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2010-09-19 22:15 | イベント