タグ:オークション ( 72 ) タグの人気記事


2015年 05月 11日

刺繍のクラッチバッグ kawaii

クラッチバッグ♡
ホワイトリネンに ひと針ひと針 ていねいに刺繍しています。
東欧 ハンガリーのカロチャ刺繍? フランス刺繍?
好きな色で気ままにステッチ。
裏面と持ち手は本革使用。


b0131999_9391198.jpg

b0131999_9391282.jpg



ヤフオク に出品中!

ID→beckymomo1104
[PR]

by sapporo-aya | 2015-05-11 09:36 | handmade
2013年 05月 12日

春の小物

オークション に出品中!
明日 終了です。

b0131999_23535934.jpg



麻100%のマルシェバッグです。
持ち手も肉厚の革を使って、一針ずつ丁寧に縫って仕上げました!

フィードサックを挟んだリボンのブローチ、フランスのアンティークスタンプを押したタグは取り外し可能です。


b0131999_2354271.jpg

b0131999_2354486.jpg



革のポーチです。
フランスのスタンプやアンティークのチャームをポイントに♪

b0131999_2354596.jpg




ブックネックレスとクマちゃんです。




b0131999_2354765.jpg


蝶々のブローチです。
b0131999_2354931.jpg


前回はピンク系を出品しましたが、今回はブルー系。
レースの上にたくさん天然石のビーズやチャームを散りばめています!

ご覧ください(^^)
[PR]

by sapporo-aya | 2013-05-12 23:49 | handmade
2013年 03月 06日

カラフルシュシュ

春を感じる毎日です。


でもでも、花粉がスゴイですね><

家にいても鼻はぐしゅぐしゅ、目も痒い。
大気汚染のせいか、見通しも悪くて、すぐそこの駅もいつも見えるはずの海沿いの高層マンションも見えない。

そんなこんなで憂鬱になったりもしますが、

カラフルな色で、春を楽しみましょう♪

b0131999_11594663.jpg


b0131999_115947100.jpg


いろんな毛糸で編み編みシュシュ。
キラキラ、ふわふわ。
春にぴったり!


b0131999_11594940.jpg


b0131999_1159519.jpg



可愛い布をパッチワーク、リボンやレースたっぷり!


b0131999_11595271.jpg

b0131999_11595395.jpg


革のはぎれを縫い縫い。
アメリカの古い布、フィードサックをはさみこみました♪

オークションに出品中です。

***
3月のおうちパンの会(パン教室)

日程追加しまして、若干名さま空きが出ました!

14日(木) 11時から
15日(金) 11時から

¥3500

2種類のライ麦パン。
ライ麦入りですが、どなたにでも好んでいただけるような配合にしています。
サラダなども作ってプレーンタイプをサンドイッチでスープと一緒にいただきます。
お持ち帰りパンもあり。

おうちパンの会 詳しくは→☆
お問い合わせ、お申し込みは
a-rose.msb@i.softbank.jp 中里 綾まで
件名「おうちパンの会・お名前」で。

4月の日程などもお気軽にお問い合わせくださいませ。
[PR]

by sapporo-aya | 2013-03-06 11:41 | handmade
2013年 02月 25日

ハンドメイド革小物

革小物も いろいろと出来ました!

b0131999_9454719.jpg
b0131999_9461131.jpg




とても質感のいい牛革を使い、麻糸で一針ずつ丁寧に手縫いしました。
とても使いやすいサイズです♪
アンティークのスタンプをペタッと!
一点ものです。



b0131999_9464633.jpg


ペンポーチは 蛍光ペンやペンが5~7本程度入ります!
習い事やお仕事に行くとき、バッグに入れておくのにちょうどいいサイズです。


オークションページ ぜひ ご覧下さいね。
[PR]

by sapporo-aya | 2013-02-25 09:49 | handmade
2013年 02月 24日

久しぶりにオークション出品

久しぶりに オークションに出品しました!

羊毛でチクチクして作ったラビット。

b0131999_938141.jpg


いろんなカラーを混ぜて古びいた雰囲気に。


b0131999_9402220.jpg


ベアです。
角度によって笑って見えたり、怒って見えたり…
表情豊かな くまちゃんです♡

*****************************


おだんごがかわいいお人形ちゃん。

b0131999_9325862.jpg



髪を黄色にしてフランス人形をイメージして作ったコ。

b0131999_9354383.jpg


羊毛でチクチクと。
お洋服にはアメリカの古い布、フィードサックを使いました。
ちょっぴり個性的♡

ブローチピンがついているので、お洋服やストール、バッグなどにつけてもかわいいです♪
[PR]

by sapporo-aya | 2013-02-24 23:27 | handmade
2013年 01月 08日

ヤフオクへ

久しぶりにハンドメイド☆革小物 ヤフオクに出品しております。

上質の牛革を使い、蝋引きした麻糸でひと針ひと針 手縫いで丁寧に仕上げた 一点ものです。

本日、終了日です。

お時間ありましたらご覧くださいませ。

b0131999_1761749.jpg


b0131999_1762054.jpg


b0131999_1762144.jpg


b0131999_1762340.jpg


b0131999_1762546.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2013-01-08 16:59 | handmade
2012年 08月 02日

手染めの布花

7月は何かと忙しく、オークション出品ができなかったのですが、ここ数日、作りためておいた布花をブーケにまとめて、やっと出品しました。

夏休みなので皆様お忙しいかなと心配でしたが、たくさんの方にアクセスしていただき、嬉しく思います。
また 新しい方との出逢いも楽しみ??

シロツメクサ・すみれ・パンジー・カモミール・薔薇・・・などなど  出品しております。

花びら1枚1枚 丁寧に手染めしています。

b0131999_10231228.jpg


b0131999_10231537.jpg


b0131999_10231669.jpg



****************************:
手芸教室の空き状況( 8/13 更新)


8月
17日(金) 14時から
28日(火) 13時から
29日(水) 13時から

若干名さま募集です。

お月謝制ではなく、一回ずつのお申し込みになりますのでお気軽にお申し込みください。

手芸教室(パッチワーク、布花、縫い物など)の場所は福岡市東区です。
詳しい住所等はメールでお知らせします。

★また、お子さま連れはご遠慮いただいていますので よろしくお願いします。


a-rose.msb@i.softbank.jp 中里 綾まで。
件名は「手芸教室 問い合わせ.お名前」で。
[PR]

by sapporo-aya | 2012-08-02 10:17
2012年 04月 11日

久しぶりの出品

久しぶりにオークションに出品しました!
花びらを一枚一枚 丁寧に手染めしているのですが ずーっと前からあったような古びた雰囲気が好きなので わざと色ムラにしでみたり ほつれた風にしてみたり。


b0131999_16413674.jpg


b0131999_16413774.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2012-04-11 16:37
2011年 11月 22日

よい風合いの革入手*

久しぶりにオークションに 革小物 出品しました。

よい風合いの革に出逢うと ほんとに嬉しいです。

今回の革、とても質感や色がよく、その後のしわ加工も自分なりにとてもよく仕上がったと思っています♪

クリスマスプレゼントなどにもおススメです。

b0131999_1213381.jpg
b0131999_1215241.jpg
b0131999_122689.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2011-11-22 23:58 | handmade
2011年 10月 15日

キッチンstart!

ハンドメイドの手染めの布花・手縫いの革こもの オークションに出品中!

**********************


昨日は久しぶりの大雨で 頭痛もあり 片付けモードにはなれず 製作を少しだけ。
ゆっくりしていました。

なので 今朝はついに!キッチンに潜入!

狭い狭いキッチンなのに ものが多い!

一昨年前に引越しの際に すべてスタッフさんにお任せしていたレイアウトで なんとか荷物は入ったものの 110%収納で ますます狭い感じでした~

フライパンが全部はシンク下に入らなかったので 卵焼き器を含めてよく使うものはかける収納にしていましたが、スムーズにシンク下へ入るようになったし

蒸し器が大きくて 棚の上に置いていたけど シンク奥へ。

パン捏ね器も すぐに出せる棚へしまうことができたし

やかんやポットも収納場所ができた。

大きな大きな(コストコで購入)野菜の水切りはシンク下でじゃまでじゃまで仕方なかったけど スムーズに取り出せる場所へ移動できた。

今回 処分したものは

ジューサー 
 朝のジュースはほとんどミキサー使用

かき氷器  
 子どもが小さいころはよく使っていたけど ここ数年 出番なし。

使い捨てのプラスチックのフォーク  
 去年かなり捨てて その後 もらわないようにしていたので 増えてはいないケド 一度も使うことがなかったのであっさり処分。

ナイフセット  
 新婚当初、夜の通販で 思わず買ってしまったナイフセットの一部、ステーキ用。
 一度も使わなかった・・・

去年 悩みに悩んで 処分したものが炊飯器。
お弁当分を 朝の予約タイマーで炊いていたので 心配だったけど、 
今は ストウブ(鍋)で夜にまとめて炊いて お弁当1回分ずつを計って 冷凍しています。
炊飯器は置き場に 何年も悩んでいたので 処分して正解だった!

今回 数日前に 処分を決めたのが 水切りカゴ。  
 洗ったものを 水切りカゴに入れて自然乾燥にしたり 乾きにくい ミキサーや水筒などを そのままおいていたりと大活躍だったので 何年もためらっていました。
 思い切って 取りはらったら あら!なんとシンクが広いのでしょう!(狭いんですけどね)
捨てるのは心配だったので とりあえず ベランダへ出して 様子をみています。
その後、広くなった分 作業がしやすいので 片づけもしやすいし 乾きにくいものは 大きなザルに入れてしばらくベランダ、もしくは ガス台の上へ。
何の問題もなく 快適になりました♪

処分したものは少ないのに 拭いたり磨いたりの作業もしながら 午前中いっぱいかかってしまった・・・
まだ こまごましたものが入っているシンク下の引出し2段と 食器棚、食品保存庫には手をつけていません。

自分の記録のためにと 書き始めた記事ですが お友達も お掃除モードになっている人 続々と。
メールで励まし合っています(笑)
この季節が お片付け・お掃除には最適ですよ。
「年末の大掃除」は窓を開けると寒いし、水は冷たいし、どこもここも冷えているので 汚れがとれにくいし。
今のうちにやっておくと 年末にゆっくり過ごせますから がんばろう♪

b0131999_955448.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2011-10-15 23:28 | Life