毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ

タグ:オークション ( 72 ) タグの人気記事


2010年 10月 20日

A-Rose 始動しています♪

おうちの中もずいぶん片付いてきたので まずは 作りためていたものから オークションに出品してみたり、ちょこっと 布花の染めをしてみたり・・・

b0131999_144464.jpg


b0131999_1561111.jpg


********************************
札幌でのイベント「さいとうまきこのオウチ展」のときの素敵なお客様をパチリ。

「秋のてづくり市とマルシェ」にて 買ってくださった A-Roseの革のボストンバッグ。

b0131999_156411.jpg

Nちゃん とってもお似合いでした~♪ウレシイ。
[PR]

by sapporo-aya | 2010-10-20 23:41 | handmade
2010年 08月 30日

またまた暑くて・・・

オークションに出品しています!

今夜 終了のものも ありますので よろしければ ご覧くださいね~

b0131999_8142681.jpg


このボストンバッグの革、しっとりと肉厚の革で すくいい感じ~~
秋にぴったり!
早くニットなど重ね着して持ちたいなあ♪と サンプル分を私用にしようかと たくらんでいます。。。フフッ

小さいタイプのショルダー付もかたちが可愛くて ファッションのポイントになるので 相変わらず人気です!

*******************************
そうそう 今夜は 布花 あじさい の ワークショップの 受付開始ですよ~

お問い合わせいただいた方には すべて 返信しておりますが 届いていないという方がいらっしゃいましたら お手数ですが 再送願います・・・こちらに鍵コメでも OKです・・・

***********************
昨日の福岡のお友達からのメールで 「夏休み最後の土日なので 旅行中♪」」とあり、世間が夏休みなこと すっかり忘れていました・・
こちらは 新学期が始まって すでに10日以上経っており 少しずつ 秋の気配を感じながら 秋のイベントに向けてGO!!です。

9月・10月と かなり多忙ですが 着々と作業を進めています♪

Cherish Anniversary 4th」 ← こちらは 私は 3日のフリマのみ出品予定です 
2010年9月1日(水)~4日(土)
  10:30~16:00
*3日(金)は、フリーマーケット開催
住所 札幌市東区東苗穂13条1丁目5-1 

「 Natural Market 02 」 こだわりの品々が並ぶ賑やかで楽しい1Day Market

9月5日(日)
10:00 Open - 16:00 Close


苫小牧市日新町1-5-3
HIARATA ART STUDIOTEL 090-9754-7834

出店参加などの 詳細は こちら→★

「秋の手作り市とマルシェ」
「Handmade」「Marche」「Brocante」をキーワードに
Handmade作家さんが心をこめて手作りしたもの、
オーガニック焼き菓子、天然酵母パンやジャムなど美味しいもの、
ちょっと古びたものなどがぎゅっと詰まった
美味しくって楽しいイベントです。

出展される方は こんな方々です!→★
日時 9月17日(金)・18日(土)・19日(日)

   11:00~19:00

ACT2 札幌市中央区南3条西6丁目長栄ビル2階
     011-251-1616

「さいとうまきこのオウチ展」   

さいとうまきこ×A-Rose(手染めの布花)
   さいとうまきこ×chobi-hip(写真)

10月1日(金)~3日(日)

11:00~19:00

ACT2 札幌市中央区南3条西6丁目長栄ビル2階
     011-251-1616
[PR]

by sapporo-aya | 2010-08-30 08:10 | handmade
2010年 07月 19日

革・帆布ミニポシェット

連休は 家族の用事がそれぞれバラバラで 遠出せず 、美味しそうな和牛を買ってきて 家で焼き肉をしたりと 普通に過ごしていました。

夏休みも 次女・桜が 日曜日とお盆以外 すべて塾通いなので たぶん どこにも行けないな。。。
製作に励むいいチャンスかしら?

8月頃までは イベントもなく のんびりペースになるかと思いますが 9月はいくつかイベントの予定が入っていて どれもただのhandmadeのイベントではない!たくさんの ウキウキワクワクの予感!!
随時 こちらで お知らせしていきますので お楽しみに♪

b0131999_18274628.jpg
b0131999_1827595.jpg


革でも同じタイプの丸っこいミニポシェットを 作りましたが オークションでもACT2さんでも 完売!
今度は イベントでも人気のあった 帆布・革の組み合わせで 作りました。

オークションに出品中!!

週明けに ACT2さん にも 納品予定です。

*******************************
今月の布花ワークショップは受付終了しました。
また 来月の募集をお楽しみに。

メールでお問い合わせ・お申込み等いただいた方にはすべて お返事しております。
もし 私から 何の返事も来ていないという方がいらっしゃいましたら 再度ご連絡いただきますようお願いします。
[PR]

by sapporo-aya | 2010-07-19 18:20 | handmade
2010年 07月 02日

オークション出品中!

昨夜は 7月の布花ワークショップへのお申込み ありがとうございました♪

今 現在 メールいただいた方すべてにお返事済みです。
もし 私からのメールが届いていないという方がいらっしゃいましたら 不着かと思われますので 再度 ご連絡いただきますようお願いいたします。


詳細は こちらを ご覧ください。
10日(土)は 残席数がかなり少なくなっておりますので ご検討されている方は お早めに お申し込みくださいませ~(2日前までは 変更・キャンセル可能です)


***************************************
たくさんの布花ができましたので オークションにどっと 出品中です!

b0131999_2327774.jpg
b0131999_23271837.jpg


****************************************
先日のイベント 『 Le petit jardin* vol.1 』 の納品日に 
憧れの Parsli(パスリ)さんへ やっと行くことができました♪
ブログ等で 拝見して ずっと行きたいと思っていたお店。。。

想像していた以上に素敵な空間でした~
渋谷の オータンジャディス 、今はなくなっちゃったけど 天沼寿子さんのデポー39、以前 委託させていただいた 横浜のアンティークショップを思い出しました。
カフェや雑貨やさんに行くと 白いスタイリッシュな空間も素敵だなとか 北欧も好きかな?とか サビサビもいいな・・・とか いろんなテイストが好きだったりするけど やはり 私の好きなhandmadeの原点は ここにある~といった感じで♪

とっても素敵でキョロキョロしていたのと お友達とのオシャベリが楽しいのとで すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました・・・トホホ

b0131999_23401698.jpg


写真はパスタランチのサラダだけ。。。




 
[PR]

by sapporo-aya | 2010-07-02 23:16 | handmade
2010年 06月 04日

革のhandmade

昨日、今日と 雨降りで寒いです・・・

handmadeの革トートバッグ・・・

b0131999_9494336.jpg


持ち手は肩からかけることもできる長さです♪

本日 オークション終了です。

先ほど 布花や革ネックレスも 少し 出品しました。ご覧くださいね!

***************************************************************
布花「シロツメクサ」のワークショップ、各日程 それぞれ まだ少しずつ空きがあります。

私のwork shopは 「handmadeの楽しさをご一緒に」 というのを モットーとしていて
少人数制で ゆったり お話しながら 進めたいと思っています。
布花(アートフラワー)の世界は奥が深く 手染めや花びらのカットから始めると 大変手間も時間もかかる作業ですが 
こちらで 前もって下準備をしております。
(手染めやカットの行程などは 説明のみ)
ですから 染めることからお勉強したい、きちんと技術を習得したいという方には物足りないものかもしれませんが
ハンドメイドの楽しさを 共有できたらと思います。

お気軽に お問い合わせ・お申込み くださいね♪

詳しくは こちらをご覧ください→★
[PR]

by sapporo-aya | 2010-06-04 09:48 | handmade
2010年 05月 26日

ACTさん布花

先日 ACT2さん へ 納品した 布花を少し紹介します。

b0131999_1310541.jpg
b0131999_1311534.jpg
b0131999_13111438.jpg


この他 定番になりつつある シロツメクサリングなど。

他 ヘアゴムや シロツメクサのコサージュ等は すでに soldout ・・・
[PR]

by sapporo-aya | 2010-05-26 23:08 | handmade
2010年 05月 02日

次々・・バッグ

b0131999_119487.jpg
b0131999_120543.jpg


連休前に 新しい革がどっと届きました。

近場をうろうろして 楽しみながらも 製作にも励んでおります。

オークション出品中!→終了
[PR]

by sapporo-aya | 2010-05-02 23:17 | handmade
2010年 05月 01日

革トートバッグ


革のトートバッグ 手縫いで丁寧に丁寧につくりました。

b0131999_945835.jpg
b0131999_9452466.jpg


革の切り口も 内側も磨いて磨いて つるっつる!

私も同じ革の トートバッグを愛用中ですが いつも たくさんの荷物を入れてうろうろしているので ずいぶんいい味わいが出てきましたよ♪

オークションに出品!! →終了
[PR]

by sapporo-aya | 2010-05-01 09:39 | handmade
2010年 04月 10日

オークション出品中~

b0131999_21552767.jpg


フィードサック(アメリカの古い穀物袋)を使った一点ものです。
フィードサックのなんとも言えない 色合いと質が好きです。


b0131999_2156266.jpg


フランスのアンティークレース、クロスをお飾りして・・・
古びたゴールドの 十字架が好きな感じです。

オークションに出品中!
[PR]

by sapporo-aya | 2010-04-10 22:01
2010年 04月 02日

染め花いろいろ

帰省日記 ぼちぼち 更新しています。

 ★出発~ ★ハウステンボス
 ★福岡でのworkshop


ここ最近は 在庫が少なくなった布花をせっせと作っています。

シロツメクサリングも ACT2さん に追加納品したので ちょっと一段落。

買いに行けな~いという方のために

少しずつ オークションにも出品しています。

b0131999_23353821.jpg


****************************

布花アクセサリーの 着用画像いろいろと・・・

b0131999_23425070.jpg


workshop参加の tomokoさん、しろつめチャンをピアスにした様子。

b0131999_23374850.jpg


workshop参加の S子ちゃん 紫のパンジーと手染めのリボン。。。大人カワイイ。。。

b0131999_233901.jpg


次女・桜・・・ピンクのパンジーとフランスのアンティークレース


人気ブログランキングへ
[PR]

by sapporo-aya | 2010-04-02 23:29 | handmade