毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ

タグ:オークション ( 72 ) タグの人気記事


2010年 03月 30日

新作~

今回は 代打登場(D)071.gif



革と帆布(はんぷ)。。。。




前からずっとつくりたかった071.gif




やっとつくれる技量がついたかな?ムフッ。

b0131999_23345380.jpg



今思えば 布やで布を選んでいる自分が不思議だ070.gif
でも            タノシイ056.gif




革のショルダーバック造りこんできました041.gif
b0131999_054533.jpg


造り上げると    シアワセ056.gif



ポーチ。
カワイイ。。

コロコロっとして 手にすっぽりおさまる070.gif

誰の手に。。。
b0131999_2336428.jpg







ネックレス。
アンティークビーズ。。
カワイイけど オッチャンの店の奥々から出てきたビーズ笑←

最近 海外に仕入れに行っている様子がない。。。
その店で〇〇年経ってるのかな008.gif
b0131999_23364327.jpg


オークションに出品中!!
[PR]

by sapporo-aya | 2010-03-30 23:59 | handmade
2010年 03月 10日

いろいろできてます

オークション

布花コサージュ・ヘアピン・ 革小物など 出品しています。

b0131999_0433194.jpg
b0131999_0434426.jpg
b0131999_044213.jpg


************************************
ACT2さん にて 手染めの布花 シロツメちゃん 好評につき リング完売しています・・・

来週くらいに また 納品予定ですので また こちらでお知らせします。

また 合わせて 春のすみれや パンジーも 納品予定です。。。
人気ブログランキングへ
[PR]

by sapporo-aya | 2010-03-10 23:41 | handmade
2010年 03月 05日

革トートバッグ

質のいい革で トートバッグを作りました。→ オークション出品しています →終了しました

A-Roseの革小物は ロウ引きした麻糸で手縫いにこだわり ひとつひとつ丁寧に仕上げています。

以前 雑誌VERYのルイ・ヴィトンの広告に

ルイ・ヴィトンのかばんは積み重ねられたディテールそのもの~
蜜蝋を塗った麻糸で 一針一針丹念に縫い合わされたステッチは湿度の変化にも耐え
時を経ても揺るぎなくそのクオリティを守り続ける~

とありました。

高級ブランドとは 比べものにもなりませんが、

これからも ひとつひとつ 手縫いで仕上げていきたいと思います。

b0131999_1320178.jpg
b0131999_13202941.jpg


もうすぐ終了です・・・
[PR]

by sapporo-aya | 2010-03-05 23:11 | handmade
2010年 03月 01日

感謝♪

和歌山のイベント petit marche' vol3 は なんと!2000人超えのお客様だったとか!

すっごい~
私の 作品の方もたくさんの方のもとに 旅立っていったようで 嬉しいです。
ありがとうございます♪


b0131999_8451190.jpg


オークションにいくつか 革ネックレス 出品しました。
[PR]

by sapporo-aya | 2010-03-01 08:42 | handmade
2010年 02月 15日

ネックレス作り

ひとつひとつ オリジナルのネックレス。
気に入っていただいた方のお手元へ 旅立っています。

b0131999_22392936.jpg
b0131999_22393784.jpg
b0131999_22404678.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2010-02-15 22:37 | handmade
2010年 02月 13日

オークション出品

なかなか ブログで 紹介できないままになっていましたが 今年に入って マイペースにオークションにも 出品しています。

一度 休んでしまうと 出品が億劫になってしまうので・・あまり 間が空かないようにがんばらなきゃ!

革小物を 出品し始めて もうすぐ 1年になりますが、最近では リピーターも増えて 出品すると すぐに 入札していただいたり と 嬉しい 限りです。

もちろん 新規の方との出会いも楽しみにしています♪

b0131999_101417.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2010-02-13 23:54 | handmade
2009年 12月 10日

師走

毎日 毎日が急ぎ足で過ぎ去ります。

でも 今週に入って 少し 風邪を引いてしまい、顔が痛いと思ったら急性蓄膿症でした・・・

なので ゆっくり ダラダラと過ごしています。

薬で 治りが早いようなので 週末のお出かけには 完治しそうです。

b0131999_1511813.jpg


オークションに いろいろと出品しております。
[PR]

by sapporo-aya | 2009-12-10 14:57 | handmade
2009年 11月 26日

お気に入りバッグ

ちょっと オークション出品がごぶさたになっていましたが、 続々と作品の方はできています♪

時間が空いてしまうと 写真を撮ったり 出品したりするのが ついつい億劫になってしまうのですが、お待ちいただいてる方がたくさんいるので がんばって出品しました。

明日 終了です。


b0131999_23125143.jpg
b0131999_23162324.jpg


とても質のいい 赤茶色の革です。
[PR]

by sapporo-aya | 2009-11-26 23:08 | handmade
2009年 10月 24日

お天気のいい日でした

今日は 久しぶりに とてもお天気のいい1日でした。

窓を開けて 家じゅうのお掃除。そして 洗濯も2回 回して ベランダに干して。
やっと 外壁の工事が終わりそうで シートやゴンドラが撤去されたのです。
こちらの人は あまり ベランダにお洗濯を干さないようです。
冬場 干せないので 浴室乾燥機などに慣れてしまっているのかな。
ちなみに お布団を干しているのもほとんど見たことありません。
私も お布団は干さないけど 洗濯は 少しでもおひさまにあてようと ベランダにせっせと干していますヨ。

そして キノコも 大きなざるいっぱいに並べて干して。。。(札幌はきのこの種類が豊富で安いです)
(お野菜何でも 干したら旨みが凝縮されるのでね・・・)

 先日のお料理教室の復習メニュー
b0131999_22461736.jpg
●チキンのマッシュルムラグーソース添え

教えていただいたとおりにやったら 皮はパリッと、中はジューシー!大成功!!

昔から お教室に行くのが好きな私ですが 必ず 家で復習をするようにしています。

*******************************
最近 不安定なお天気が続いた札幌ですが、そんな日はよく虹が現れます♪
b0131999_2249526.jpg


********************************
11月の布花workshop 満席の日もありますが、まだ空きがあります。

ご質問などありましたら お気軽にどうぞ。

・11/8(sun) 10:30-12:30・・・・・・・ローズコサージュ・・・・・受付中
         13:30-15:30・・・・・ホワイトリース・・・・・・・・・・満席

・11/9(mon) 10:30-12:30・・・・・ホワイトリース・・・・・・・・・受付中
         13:30-15:30・・・・・・パーツつくり・・・・・・・・・・受付中

・11/11(wed) 13:30-15:30・・・・・ローズコサージュ・・・・・受付中


詳しくは こちらを ご覧ください。→

お申し込みお待ちしています。

*************************************:

オークション もうすぐ終了です。
[PR]

by sapporo-aya | 2009-10-24 22:37 | 料理
2009年 10月 23日

充実の1日

11月は 布花のworkshopや 展示販売があるので 昨日から ずっと 染めています。
花びら1枚1枚を お花の染料で染めていくのですが、毎回 悩むのが色出し。
アンティーク風な色が好きなので いろんな色を混ぜて色を作りだすのですが ほんのちょっとの色で 色が変わります。
また 花びらの素材によって 色の入り方が違うので とても 難しいです。
それに 染めたときには とても いいわ~と思っていたお色が乾いてみたら あれ?と思うときもしばしば・・・

b0131999_0333615.jpg


こんな雰囲気の↓ドライのアジサイを目指して~
b0131999_0343548.jpg


半分は ちょっと明るすぎたので また染め直し・・・

こちらは グリーンが強すぎたかしら?と心配していたけど 乾いてみるとOK。
b0131999_036316.jpg


コテをあてると 魂が入ったように それなりになるから不思議♪
明日は 組み立てです。

***************************
布花workshopの受付開始しています。

詳しくは こちらを ご覧ください。→

**************************************
オークションに革小物 たくさん出品しています。


b0131999_05238.jpg

た~くさん荷物が入るトートバッグと
b0131999_046474.jpg

私もお気に入りのラビットファーとアンティークレースがついた ポシェット
[PR]

by sapporo-aya | 2009-10-23 23:24 | handmade