毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ

タグ:オークション ( 72 ) タグの人気記事


2009年 09月 30日

いい材料に会えると嬉しい

この革 ほんとにいい革だった・・・

肉厚でしっとりしていて ちょっと傷つきやすいタイプだけど、使い込んでいい風合いがドンドンでそう!!



オークションに出品しています。
b0131999_1626252.jpg
b0131999_16263970.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2009-09-30 16:17 | handmade
2009年 09月 29日

オークションに出品

先日のイベント 「私の庭」でも 完売した 持ち手が取り外し可能な デジカメ・DSケースを
オークションにも出品しました。

今 出しているものは 横幅が定番のデジカメケースよりも ちょっと大きめなので 大きめのデジカメケースをお使いの方や DSを入れるのにぴったりのサイズです。

b0131999_23164674.jpg
b0131999_23171212.jpg


久しぶりに 底たっぷりの トートバッグも。
かごバックのように 巾着や あずま袋と一緒に使ってほしいな♪

b0131999_23194817.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2009-09-29 23:11 | handmade
2009年 09月 26日

私の庭 終了

昨日、今日と 「私の庭」 盛況に終わったようで ありがとうございました。

私が出していた 革小物も たくさん 素敵な方に気に入っていただけたようで 嬉しいです。

ありがとうございます!!

今度 札幌でのイベントは 

10月15日  rireさん主催のまるやま市場にて 

対面販売なので ドキドキ楽しみです。

また近くなったら詳細をお知らせしますね♪


革小物 少しずつ オークションにも出品しております。

b0131999_2340346.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2009-09-26 23:33 | イベント
2009年 09月 19日

シルバーウィーク~~

長い連休が始まりましたが 皆さま お出かけの予定ございますか?

我が家は 

次女・桜(小5)が木金で 学校の宿泊学習で 疲れ気味な上 今日も 月・水も普通に塾があるので どこにも行く予定なしです。。。

オークションに 少しだけ革小物を出してみましたが どこにもおでかけ予定ないよ という方 見て下さるといいなあ♪

b0131999_2256267.jpg



連休が終われば 1つ 札幌でのイベントに出展します。

「私の庭 vol 6」
2009年9月25日(金) 10:00~17:00
     9月26日(土) 10:00~15:00

宮田屋珈琲 豊平店レンガ館Cafe内 ギャラリールーム
札幌市豊平区平岸4条1丁目4-4 
011-817-3930
地下鉄東豊線 豊平公園駅 1番出口 徒歩1分
駐車場 30台

まだ 作品があまり できていないのですが この連休で 頑張ります♪
[PR]

by sapporo-aya | 2009-09-19 22:49 | handmade
2009年 09月 10日

大阪でのイベント

大阪の La Linariaさん にお世話になり、イベントに 参加します。

手染めの布花を使ったアクセサリー、革小物などを出品します。

2009・9・12(土)  11:00~18:00

お茶と雑貨のお店 ハaハaハa

大阪市港区海岸通1-5-28 天満屋ビル2階



お近くの方は どうぞ 足をお運びくださいね。


本日も 少しだけ オークションに出品しております。

革のバッグや デジカメケース等、秋の行楽のお供にいかがですか?
[PR]

by sapporo-aya | 2009-09-10 23:57 | イベント
2009年 09月 09日

久しぶりにオークション

バザーが終わってから ほっとしたのか 疲れがどっと出てきて、家でゆっくりしながら ぼちぼち 片づけをしています。

縫いものの途中や 書類の山、または 先週できなかった 家事などたくさん たまっているのですが、ゆっくりぼちぼちです・・・

革小物も 出来上がっていたものの写真を やっと撮って 今日 オークションに 出品しました。

よろしければ ご覧ください。

b0131999_23583486.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2009-09-09 23:55 | handmade
2009年 08月 26日

明日 最終日です

tenori展・・・
昨日、初日には  開店前にたくさんの方々に並んで頂き、見知ったお顔も多く 嬉しい限りでした。
昨日、今日と 布花のアクセサリーを身に付けていただいている方も多く、 さらに 新作の布花もお買い上げ頂き ありがとうございます。
毎日 いろいろと追加納品させていただいています。

福田菓子店さんのお菓子も 明日の分もちゃ~んと あるようですし、まだまだたくさんの 素敵なものがお待ちしていますよ♪

それに 明日で最後なので ゆっくり見ていただけるよう 18時まで です。

私も 明日もお手伝い。。。皆様とお話しできるのを楽しみにしています。

b0131999_0535395.jpg


涼しくなり 秋の気配。。
チクチク キルトも始めました。

夏の間 合間をみては 作っていたものを

ちょこちょこと オークションにも出品しました。

遠いところから いつも 見てくださっている方 ありがとうございます!
[PR]

by sapporo-aya | 2009-08-26 23:06 | イベント
2009年 08月 22日

ラスト レッスン

micoさんのお店 「trois+5」で 7月・8月と workshopをさせていただいたのですが、 ついに 今日が ラストレッスンとなりました。

今日は 午前中に 布花を使った パーツつくりのお教室。
b0131999_23311911.jpg
b0131999_23322210.jpg

とっても 大人の雰囲気漂う 出来栄え。
早速 お洋服に、バッグにとつけて お持ち帰りいただきました。

午後は シルクの薔薇つくり。
b0131999_23335662.jpg

前回のworkshopのときも 感じたのですが 皆さん 微妙に色合いや お花の雰囲気が違ったものになり 同じ材料を使っていても 手染めなので ほんのちょっとした 染めの色だとか 丸みとか で オリジナル。。。handmadeの良さですね。

この 2ヶ月で たくさんの方との出逢いがありました。
workshopの回数が少なかったことや急な募集で なかなか ご希望の日程に添えなかったり 夏休みで お子様がいらっしゃる方は 参加していただけなかったりで 残念!というお声も聞いて 申し訳ないやら 嬉しいやら。。。
また お店で販売させていただいている 布花は常に在庫薄で たくさん納品しても追い付かないほど。
ほんとに 嬉しいです♪
ありがとうございます。

来週は 
■ 「tenori展」
  8/26(水)~28(金) 3day

11組の作家さんとともに 参加させていただきます。

micoさんのお店も 28日で終了となります。カナシイ~~~~(涙)
 
明日は 作品の仕上げに励みます♪
先週の 作家展に来ていただいた方も 来ていただけなかった方も どうぞ お時間みつけて 遊びにいらしてくださいね。

A-Roseからは たくさんの布花、そして 革小物、布小物、お洋服を 出品予定です。

オークションの方にも 数点 出品しましたので よろしければ ご覧ください。


  
[PR]

by sapporo-aya | 2009-08-22 23:28 | お教室
2009年 08月 01日

布花と革のコンビ

革のはぎれを もみもみして いい風合いにしました。
それに アンティークレースと 手染めの布花を つけてみました。

1点もので いい感じ♪

b0131999_1525971.jpg
b0131999_1531786.jpg


ただ今 オークションに出品中です。
[PR]

by sapporo-aya | 2009-08-01 15:00 | handmade
2009年 07月 30日

workshop募集開始しました

先日 ちらっと ご案内していた 新しいworkshopの 募集を開始しました。
シルクのふんわりした 薔薇を作りましょう♪
材料に限りがありますので 先着順となります。
micoさん の 方にメールで お申し込みくださいね。

* Roseコサージュ作りの会
b0131999_0172545.jpg

花びらのカット+色染めまで終わったパーツを使い
大きめの薔薇コサージュ(シルク)を作る会。
組合せ次第でつぼみや大きく咲いた形など、
また、アンティークレースSetとあわせて
お好きにアレンジが可能です♪


・8/11 (tue) am13:00~15:00
・8/22 (sat) pm13:30~15:30

・定 員 … 各4名程度
・参加費 … \3500 (パーツ+レースSet+飲み物+お菓子付)
      「A-Rose」 中里 綾。

また 
ご好評いただいております「 パーツ作りのお教室」の方は若干名ですが まだ 募集していますので気になっている方どうぞ お待ちしております。
b0131999_0175913.jpg


・8/5 (wed) am11:00~13:00 △
・8/8 (sat) pm13:30~15:30 △

・定 員 … 各4名程度
・参加費 … \2500 (パーツ+飲み物+お菓子付)


場所
trois+5 * antique+handmade
札幌市中央区南1条西15丁目1-319
シャトールレェーヴ307号

・アクセス
  ・地下鉄東西線 西18丁目駅5番出口から徒歩5分。
  ・市電 西15丁目駅から徒歩1分。
  ・専用駐車場はありませんが、建物のすぐ隣にコインパーキング、
   その他にも近くに大きな立体駐車場があります。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


* 参加申し込みについて。

参加ご希望の方は、ご希望日時・お名前・電話番号・参加人数を
 micoさんまでメールにてお知らせ下さい。
 追ってmicoさんから詳細メールをお送りさせていただきます。


 * mail *
 fluffy_pino@yahoo.co.jp (受付担当 micoさん)


ご質問などありましたらお気軽にどうぞ。
 皆様のご参加を心よりお待ちしております*

オークションの方も 布花を ちらりとつかた革のネックレス等 出品中です!
[PR]

by sapporo-aya | 2009-07-30 23:08 | お教室