毎日の暮らしを楽しむ~手芸教室・パン教室

ayasatueki.exblog.jp
ブログトップ

タグ:東京 ( 10 ) タグの人気記事


2015年 04月 01日

東京7日め☆帰路へ

一週間よく歩いたなあ。
お天気に恵まれた。

昨夜は近所の銭湯へ。
疲れをさっぱりとりました!

池袋のデパートめぐり(手芸品コーナーネ!) をして早めに羽田空港へ。

お昼、どこで食べようと悩みつつ 結局、DEAN&DELUCA


b0131999_94410.jpg


バナナケーキ 大きくて美味しかった!

(楽しみにしていた JAL搭乗口 ローズベーカリーのキャロットケーキは次回に!)

搭乗口 入って、伊勢丹で最後のお買い物を楽しむ。
[PR]

by sapporo-aya | 2015-04-01 23:01 | おでかけ
2015年 03月 31日

東京6日め☆馬喰町、吉祥寺

今日もいっぱい歩くぞー

b0131999_8401454.jpg

b0131999_8401556.jpg


朝から 馬喰町。

問屋街で 手芸材料をいろいろと。
福岡では 扱ってるところが少ないアンカーの刺繍糸の豊富さにテンションup!

b0131999_8401629.jpg



昔は仕入れのみーのこの街に 最近は可愛いお店がちょこちょこできてる!

b0131999_8401746.jpg


keito 毛糸 可愛かったなあ。

アンティークボタンがいっぱいの co- も可愛かった♡

ランチした 北出食堂も ブロカントなインテリアが素敵だった。

b0131999_8401887.jpg

b0131999_84020100.jpg

作りトルティーヤのタコス、4種から2種を選べたので ポークコンフィとテンペに。

桃は お魚のランチ。

b0131999_8402194.jpg


今回の旅は 美味しいものばかりだなあ。

それから 吉祥寺に移動。

目的地はアヴリル。
たくさんの糸に囲まれて 悩んで かなりな時間いたなあ。
学割もしていただけて嬉しかった!

吉祥寺といえば サトウのメンチカツでしょ。
もちろん買って帰りましたよー
[PR]

by sapporo-aya | 2015-03-31 23:19 | おでかけ
2015年 03月 30日

東京5日め☆自由ヶ丘〜代官山

朝から自由ヶ丘へ。

池袋からだと 渋谷まで出て 東急東横線に乗り換えてーと思っていたら、副都心線で一本で行けるのね!
便利になったもんだわ!

b0131999_755561.jpg


桜が満開!

ポンパレでクオカのクーポンを購入していたので、朝からLesson。

午後から桃と合流。

薬膳ZENROOM にて
b0131999_7555729.jpg


健美麺ランチ。
体調に合わせて スープ、具材、麺を選べる。
果実酢ジュースとナムルがついて 280kcal!

久しぶりの自由ヶ丘散歩。
昔、横浜に住んでいた頃は私のカントリーに載っていたお店に行くのが楽しくて。
その頃のお店はほとんど閉店してしまったなあ…

b0131999_7555833.jpg


BROCANTE お庭 可愛かった♡

雅姫さんのお店も。
桃は today's special でマイボトル買ってたよ♡ 自分用にも 2つも!

それから代官山へ。

b0131999_7555937.jpg

b0131999_756072.jpg


蔦屋書店 T-SITE
好みの本がいっぱいだった〜♪

恵比寿から帰路へ。
[PR]

by sapporo-aya | 2015-03-30 23:36 | おでかけ
2015年 03月 27日

東京2日め☆乃木坂、六本木、白金台、東京駅

国立新美術館へ。


b0131999_130374.jpg

b0131999_1304030.jpg

b0131999_1304481.jpg



ポールボキューズは 博多にもあるけど、ここはテンション上がる~!

b0131999_1304587.jpg

b0131999_1304623.jpg

b0131999_1304866.jpg

b0131999_1304952.jpg




桜もチラホラ咲き始めた東京。
b0131999_1305141.jpg


東京ミッドタウン、六本木から 白金方面へ。

歩きながら、あのまま桃が札幌にいたら 今頃、聖心女子大に行っていたかもしれないなと思ったり。
シスターのことを思い出したり。

ミナペルホネン
b0131999_130529.jpg


それからバスに乗って東京駅方面へ。

b0131999_1305365.jpg


東京タワー。

バスでの移動は 時間はかかるけど 風景楽しめて、¥210でかなり楽しめるから好き!

東京駅周辺のお店をウロウロして、またまた表参道。

b0131999_1305539.jpg


桜へのお土産を買っておこうと ヴィヴィアンウェストウッドへ寄ったら
一周年きねんパーティーってことで、お菓子とドリンクをいただく♡


b0131999_1305757.jpg



今日も一日、よく歩きました!
[PR]

by sapporo-aya | 2015-03-27 22:20 | おでかけ
2011年 08月 02日

東京旅4日め 原宿方面

疲れがずいぶんたまってきた~

セレスティンホテルの朝食ビュッフェはサラダ中心で美味しくて 時間ぎりぎりまでホテルで過ごす。

本日の目的地は 原宿方面(娘の要望)

荷物を置きたかったので品川駅に寄りつつ 山手線で 原宿駅まで。

JRを降りて 竹下通りへ。

黒人さんの呼び込みやクレープやさんに 生写真やさんにと 昔と何も変わらない風景。
さすがに ガングロお姉さんやキグルミ系は もういないケド。(笑)

裏原宿の方に出て やっと 私と夫 落ち着く・・・

同潤会アパートがあった頃の表参道の雰囲気は好きで ラドログリーでもいっぱいお買いものしたなあ。
(今では表参道ヒルズには用事はないし、ドログリーも福岡にできた)

キャットストリートの方へ行き、Usagi pour toi(ウサギ・プゥ・トワ 福岡にもあるケド)で 記念に(笑)カットソーだけ買いました。

歩き疲れていたけど オルネドフォイユには行きたくて頑張りました。

オルネは目の保養でしたが 新しくできた ボタンなどのお店 可愛かった♪

b0131999_13271198.jpg


夫がたまたま撮ったおもしろ写真。
疲れ果てて だらだらと歩いている家族。
(私は途中で撮られているのに気付いたケド)

この辺のルートまでは 平日だからか夏休みとも思えないほど人が少なくて ほんとに東京?と思うほど。

その後 渋谷駅に出たら 人が多くて 一気に疲れ倍増でしたケド。

b0131999_13272676.jpg


↑ハチ公を撮る 次女・桜。
[PR]

by sapporo-aya | 2011-08-02 23:09 | おでかけ
2011年 08月 01日

東京旅3日め ディズニーシー ショー&高円寺

11時のチェックアウトまでゆっくり過ごし、ディズニーリゾート2日めは チケットを買わず ホテルミラコスタのレストランから ランチビュッフェをいただきながら ディズニーシーのショーを見るという楽な涼しい選択。

b0131999_15305445.jpg
b0131999_1531571.jpg


b0131999_1535119.jpg
b0131999_1535257.jpg
b0131999_15354637.jpg
b0131999_1536636.jpg


b0131999_15363640.jpg
b0131999_15364722.jpg


ディズニーシーはオープンして10年になるのですネ!
当時は横浜に住んでいて、夫がスポンサー会社に勤めていたので 社員向けのプレオープンチケットをもらってきてくれて 家族と  麻布に住んでいたイトコを誘って オープン前のディズニーシーに遊びに行きました。
あれから もう 10年も経つなんて!

b0131999_15365645.jpg


夢の国さようなら~

都内までは 一気に現実に戻って JRで~

宿泊先は 東京タワー近くの「セレスティンホテル

b0131999_15424974.jpg


お部屋からの眺めは こっち側の風景。

荷物を置いて 高円寺へ~古着屋さんや雑貨屋さんめぐり

長女・桃が好きなベッキーもご用達の古着屋さんなどあるということで。

ヴィンテージ雑貨や アメリカのスマーフとか ヤムヤムズとか ・・・いっぱいあって 娘たちは喜んでいた様子。

日が暮れるまで楽しみました。

夕食は 皆の意見がまとまらず 結局、東京駅に立ち寄り 好きなものをいろいろ買って ホテルのゲスト専用ラウンジ&ガーデンで食べてまったりくつろぎました。
(24時間 飲み物が無料なのが嬉しいです)
[PR]

by sapporo-aya | 2011-08-01 23:27 | おでかけ
2011年 07月 31日

東京旅2日め ディズニーランド③キャラクター編

我が家の娘たちは ディズニーキャラクターにサインをもらい、写真を撮りまくるのが 小さいころからのお決まり。

b0131999_15594610.jpg
b0131999_1601264.jpg
b0131999_1604748.jpg
b0131999_1615995.jpg
b0131999_1623764.jpg
b0131999_1631836.jpg
b0131999_164225.jpg
b0131999_1645778.jpg
b0131999_1655083.jpg
b0131999_1671185.jpg
b0131999_168567.jpg
b0131999_1684598.jpg
b0131999_1693285.jpg
b0131999_16101820.jpg

[PR]

by sapporo-aya | 2011-07-31 23:57 | おでかけ
2011年 07月 31日

東京旅2日め ディズニーランド②食事編

早めのランチは アリスのレストランにて。

b0131999_21382177.jpg

b0131999_2138411.jpg

b0131999_21391172.jpg


いつも行列のできるレストランですが 早い時間帯だったので すきすきで ゆ~っくりくつろげました。
可愛い店内♪ 昔からここで食べることが多いです♪

好きなものをとっていくバッフェスタイル。
ハンバーグもハートの形だったり、パイシートで王冠が形どってあったりとか お料理も可愛い。

お昼すぎた頃 2回目の休憩タイム。

お決まりのミッキーのワッフル

b0131999_2145938.jpg


この大きさ、けっこうお腹いっぱいになります。

夜は パレードの前に食べておかないと パレードが終わってからだとどこもいっぱいになるし、すぐに閉店時間になるので あえて パレードにかかる時間帯を見計らって パレードが席からも見えるレストラン

b0131999_21531260.jpg


娘の大盛り皿で ちょっとお下品ですが(汗)・・・お皿はミッキーで可愛いんです。

パレードが始ると 一通り食べ終わっていた娘たちは 店外に飛び出していきましたが 私と夫は 店内から♪

昔から見慣れている感じの~
b0131999_2215563.jpg
b0131999_2221566.jpg


昔はなかった感じ~
b0131999_22327.jpg
b0131999_2232260.jpg
b0131999_2234291.jpg


夜のシンデレラ城と
b0131999_2252923.jpg


同じく 私と夫の2ショットもあるのですが、疲れ果ててお化け屋敷と亡霊の写真っって感じで 家族には大うけなんだけど 皆さまにはとてもお見せできるものではございません(笑)

b0131999_22102975.jpg




名残惜しくて閉園ぎりぎりまで ウロウロしていたら ホテル行きのバスは貸切状態だった。

b0131999_22135897.jpg









 
[PR]

by sapporo-aya | 2011-07-31 23:36 | おでかけ
2011年 07月 31日

東京旅2日め ディズニーランド①

ホテルからの眺め。。。

窓からばっちりスカイツリーが見えるのだけど、霧がかかって上の棒は消えている・・・

明け方 地震があり 福岡にいると 最近では3月の震災が遠くに感じてしまっていたけど いけないいけないと思い返す。

b0131999_128519.jpg


ホテルイースト21東京 ~オークラホテルズ&リゾーツ~ このホテルを選んだ理由は この眺めの他、東京ディズニーリゾートへの無料シャトルバス が出ていること!!

7時出発のバスで 30分でらくらく ディズニーランドへ到着~~♪
b0131999_12225569.jpg


↑東京は25~27度とか かなり涼しく・・・ていうかけっこう寒いくらいで 念のため持って行っていたストール巻き巻き タオルかぶって~と田舎から出てきました!風。

チケットはネットで購入。

かなり前の方に並べました。。。続々と人がどこからともなくやってきて あっという間に長蛇の列!
ちょとの時間差で この後の行動が変わってきますから朝の数分差はかなり重要!

久しぶりのディズニーランドの雰囲気に気分が高まる中、並んでいる間にまさかの大雨が降ってきて寒いし、これからどうなるの~って感じもあったけど、ちょうど雨も止み。

いざ出撃~~~~

右に走る人が多い中、うちの家族は左に小走り!!(昔からの攻略方)

なんとすぐに ミッキーに逢えた♪
b0131999_1229431.jpg


周りにはほとんど人もいないし、サインと写真get!!

次にスプラッシュマウンテンのファストパスをとるべく 子どもたちが走る~
あれ? まだ誰も並んでいなく 待ち時間なし。

そのまま スタンバイで。こんなこと初めて!

★スプラッシュマウンテン
b0131999_12333219.jpg


思わず 怖がりの私、勢いで乗ってしまった~~

その後 ビッグサンダーマウンテンのFPを取り

★ホーンテッドマンションへ
b0131999_12371647.jpg

スタンバイ 待ち時間ほとんどなし。

ちょうど出てきたら そこからショーが始まる。

b0131999_12392062.jpg


やっと一段落して 周りを見渡すと あっという間にどこも待ち時間が 60分以上になっていた。

並ぶことをしようとしないうちの家族だから  人があまりいない場所へ~

★トムソーヤ島

b0131999_12522949.jpg


その後 早めの食事をということで 10時半頃 アリスのレストランにて ゆっくり休憩。
この時間でもうすでに私 ばてばて~
いつも長蛇の列のレストランだけど、早い時間は誰もいない♪

★ビッグサンダーマウンテンに乗る前に 他のFPを取りに行ったけど すでにすべて終了。

でも 皆さんの昼食時は一時的にスタンバイでも待ち時間がかなり短くなるので

★カリブの海賊
★ジャングルクルーズ
★シンデレラ城

そして 夕方 もう私 かなりばてばてで一休み中のときに

子ども達は 自分たちでうろうろ。

★トゥーンタウン

b0131999_1382742.jpg


★アリスのティーパーティー

パレード後~閉園まではどこもすっきすきで

★ピーターパン空の旅
★プーさんのハニーハント
★再度 ビッグサンダーマウンテン←午前はFPはとったものの 私は絶対ムリムリ~と乗らなかったケド 「ぜんぜん怖くないよ。ママでもけっこういけるよ!」と家族に言われ また勢いで乗ってしまった! 40歳にして初めてのジェットコースター系・・・
ずっと 目はつむったまま・・・(笑)

***********************
昔 横浜に住んでいた頃は 夫がスポンサー会社に勤めていたこともあって チケットやホテルも安くとれたし、会社の招待などもあったりで 頻繁にディズニーランドに行った。

それなのに ほとんど覚えていない!という2人。。。(泣)

でも 家には思い出として たくさんの キャラクターとの写真や サインがあるので 当然ながら 同じようにできると思ったら大間違い!と 

「夏休み最初の週末なんだから  中に入れるだけで幸せと思いなさいよ~
入場制限もあって 行っても入れない人もいるんだから~
ひろ~くて 人が多くて 迷子になったらもう会えないんだからね~
だから キャラクターどころかミッキーとは絶対会えないし アトラクションは1個乗れたらいい方だよ!」

と 散々 言い聞かせて(脅して・・・笑) 出発したけど

こんなに 充実した1日になるなんて♪

続く~
[PR]

by sapporo-aya | 2011-07-31 23:01 | おでかけ
2011年 07月 30日

東京旅1日め

昨夜から ベリー(犬)は動物病院にお預け。
朝6時半の電車にて 福岡空港へ。

夏休み最初の週末で混むことを予想して 早め早めの行動!!

やはり 出発・到着も遅れた・・・

久しぶりの羽田空港に京急線♪

まずは ホテルに荷物を置いていざ出発!!予想通り 午前中はあっという間に過ぎた。。。

のんびり下町散策。 日暮里駅で降りる。

ノスタルジックな雰囲気漂う商店街。

谷中銀座  夕焼けだんだん。

b0131999_0312782.jpg


この風景は ドラマなどでよく見る東京の下町のイメージです。

テレビ東京の撮影もあっていましたヨ。

雅姫さんの本なんかにも出ている 谷中せんべい。

b0131999_0333712.jpg

↓かごいっぱい!価格安いし とにかく種類多し!!
b0131999_034378.jpg


b0131999_0344930.jpg


↓ここの メンチカツ ジューシーで最高に美味しい!!

歩きながら食べました♪

b0131999_0354553.jpg


偶然見つけたかわいいお店で。

b0131999_0365159.jpg
b0131999_0371031.jpg


ちょこちょこかわいいお店に寄ったり いせ辰で千代紙を買ったり♪

昔の建物もたくさん残っています。

b0131999_0381334.jpg
b0131999_0382815.jpg


その後 反対側の 日暮里繊維街も一回り。

昔は 安さと種類豊富に驚き 買いまくっていたけど・・・今やネットで買えるし  買い物意欲がなく 何も買わず。。。

その後 娘たちが行ってみたいというので アメ横へ~

昔 浅草に行ったついでに一度行ったけど 覚えていないみたいネ。

b0131999_0421213.jpg


相変わらず 人多し~~!!

輸入食材 コストコより安い!!ケド わざわざ買って帰るほどでもないし(泣)

娘たちは フルーツ屋さんの前でお決まりの 棒のパインを 食べました♪

翌日に備えて 早めに切り上げ ホテル近くの駅ビルで 夕食。

味は普通だったけど 眺め最高!!スカイツリーが大きく目の前に!!

1日め 無事終了。
[PR]

by sapporo-aya | 2011-07-30 23:55 | おでかけ