タグ:革 ( 94 ) タグの人気記事


2010年 05月 23日

革いろいろ

納品分の製作もちょっと落ち着きました。

革小物 続々と できています。。。

b0131999_0364574.jpg
b0131999_037227.jpg

リクエストの多い 携帯やデジカメを入れるミニミニポシェット。
ひもの長さを変えて 首からさげてもOK!
実用的でもありますが ファッションのポイントにもなってカワイイですよ。

b0131999_0372046.jpg


布花もたくさん作り ACT2 に納品しました♪
[PR]

by sapporo-aya | 2010-05-23 23:34 | handmade
2010年 05月 02日

次々・・バッグ

b0131999_119487.jpg
b0131999_120543.jpg


連休前に 新しい革がどっと届きました。

近場をうろうろして 楽しみながらも 製作にも励んでおります。

オークション出品中!→終了
[PR]

by sapporo-aya | 2010-05-02 23:17 | handmade
2010年 05月 01日

革トートバッグ


革のトートバッグ 手縫いで丁寧に丁寧につくりました。

b0131999_945835.jpg
b0131999_9452466.jpg


革の切り口も 内側も磨いて磨いて つるっつる!

私も同じ革の トートバッグを愛用中ですが いつも たくさんの荷物を入れてうろうろしているので ずいぶんいい味わいが出てきましたよ♪

オークションに出品!! →終了
[PR]

by sapporo-aya | 2010-05-01 09:39 | handmade
2010年 04月 10日

オークション出品中~

b0131999_21552767.jpg


フィードサック(アメリカの古い穀物袋)を使った一点ものです。
フィードサックのなんとも言えない 色合いと質が好きです。


b0131999_2156266.jpg


フランスのアンティークレース、クロスをお飾りして・・・
古びたゴールドの 十字架が好きな感じです。

オークションに出品中!
[PR]

by sapporo-aya | 2010-04-10 22:01
2010年 04月 01日

雑誌掲載

私 札幌に戻っています・・・
札幌に帰った週末は 吹雪で 路面は凍り、なんなの~~008.gifって感じでしたが、
(しばらく時差ボケ?のように 家にこもっていました。。。)
最近は 5~6度まで上がり、暖かいので すっかり雪もとけました。



NEWS!

POROCO4月号(札幌の地元誌)に 作品を委託させていただいている ACT2さんが載り、AーROSEの 革小物や布花も たくさん掲載させていただきました♪

b0131999_1344656.jpg


正面のバッグなどは POROCO発売前にお嫁に行っちゃいましたが・・・また バッグなどもツクリタイナ。

b0131999_1354461.jpg


シロツメリングは 札幌在住 さいとうまきこさんの おうちと 一緒に撮っていただきました。

その さいとうまきこさん(まっきー)、今度 ACT2さんで 作品展 開催予定ですよ!
まっきーのファンの方 必見です!!

「さいとうまきこ陶展」 4/20~4/30(25・26・29は定休日)

******************************************

そういうわけで 帰省前に ひっそりと シロツメリングやらチイサイ コサージュを納品していたのですが、すべて完売していまして ・・・アリガトウゴザイマス!!!

本日 シロツメリングと シロツメコサージュ、 そして パンジーの ヘアゴム・・・・を納品してきました♪

★ACT2
札幌市中央区南3条西6丁目長栄ビル2F
011-251-1616

12:00~19:00(日・月・祝日定休)


人気ブログランキングへ
[PR]

by sapporo-aya | 2010-04-01 22:27 | おでかけ
2010年 03月 30日

新作~

今回は 代打登場(D)071.gif



革と帆布(はんぷ)。。。。




前からずっとつくりたかった071.gif




やっとつくれる技量がついたかな?ムフッ。

b0131999_23345380.jpg



今思えば 布やで布を選んでいる自分が不思議だ070.gif
でも            タノシイ056.gif




革のショルダーバック造りこんできました041.gif
b0131999_054533.jpg


造り上げると    シアワセ056.gif



ポーチ。
カワイイ。。

コロコロっとして 手にすっぽりおさまる070.gif

誰の手に。。。
b0131999_2336428.jpg







ネックレス。
アンティークビーズ。。
カワイイけど オッチャンの店の奥々から出てきたビーズ笑←

最近 海外に仕入れに行っている様子がない。。。
その店で〇〇年経ってるのかな008.gif
b0131999_23364327.jpg


オークションに出品中!!
[PR]

by sapporo-aya | 2010-03-30 23:59 | handmade
2010年 03月 15日

春のおでかけに。

春のお出かけにと思い、大きめのショルダーバッグを作りました。

かな~りいっぱい入ります。
この革は色も質も好きでしたが そろそろ 終わりに近づいてきました。。。

b0131999_18541066.jpg


春の シロツメちゃんとマーガレットを合わせて ホワイトな雰囲気で仕上げました。
白い布花も すべて 手染めします。
同じ白でも ちょっとピンクがかっていたり、グリーンがかっていたり、茶が多かったりするだけで雰囲気が違ってきます。

b0131999_190534.jpg


オークションに出品しています。

人気ブログランキングへ
[PR]

by sapporo-aya | 2010-03-15 18:51 | handmade
2010年 03月 10日

いろいろできてます

オークション

布花コサージュ・ヘアピン・ 革小物など 出品しています。

b0131999_0433194.jpg
b0131999_0434426.jpg
b0131999_044213.jpg


************************************
ACT2さん にて 手染めの布花 シロツメちゃん 好評につき リング完売しています・・・

来週くらいに また 納品予定ですので また こちらでお知らせします。

また 合わせて 春のすみれや パンジーも 納品予定です。。。
人気ブログランキングへ
[PR]

by sapporo-aya | 2010-03-10 23:41 | handmade
2010年 03月 05日

革トートバッグ

質のいい革で トートバッグを作りました。→ オークション出品しています →終了しました

A-Roseの革小物は ロウ引きした麻糸で手縫いにこだわり ひとつひとつ丁寧に仕上げています。

以前 雑誌VERYのルイ・ヴィトンの広告に

ルイ・ヴィトンのかばんは積み重ねられたディテールそのもの~
蜜蝋を塗った麻糸で 一針一針丹念に縫い合わされたステッチは湿度の変化にも耐え
時を経ても揺るぎなくそのクオリティを守り続ける~

とありました。

高級ブランドとは 比べものにもなりませんが、

これからも ひとつひとつ 手縫いで仕上げていきたいと思います。

b0131999_1320178.jpg
b0131999_13202941.jpg


もうすぐ終了です・・・
[PR]

by sapporo-aya | 2010-03-05 23:11 | handmade
2010年 03月 04日

今日から始まりました★

micoさん に お世話になり 今日からイベント開始です。

「trois+5 ・antique & handmade」

・3/4(thu)・5(fri) ・6(sat)

・open 11:00~16:00

・札幌市中央区南1条西15丁目1-319
 シャトールレーブ 307号


* handmade 作家
 A-Rose   k ・bijou   panie
 K.   さいとうまきこ    trois+5

b0131999_23292634.jpg



今回 A-Roseからは
革小物は シンプルな小さめのポーチや 蛇腹のポーチなどなど。
布花は 卒業・入学などのセレモニーにも よさそうな コサージュ等 出品しています。
布花は シルクや 上質のサテンを使い すべて 手染め・手作りなので 流行に左右されることなく 長く 使えるかと思います。
これから 春に向けて どんどん 普段着にも ちょっとおでかけのときに つけていただきたいなと思います。


b0131999_23294454.jpg
b0131999_2330255.jpg


今回のイベントでは 人気のシロツメちゃんはないのですが
引き続き ACT2さんにも 革小物・布小物 置かせていただいているので お帰りにでも お寄りいただければ幸いです。
[PR]

by sapporo-aya | 2010-03-04 23:27 | イベント